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2011年04月11日 イイね!

タイヤ交換とDIY

いつ交換しようかと迷っていたスタッドレスですが、桜も咲いたのでもう大丈夫だろうと思い、土曜日にノーマルタイヤに交換しました。

その際、先月中旬に購入していたワイドトレッドスペーサーも合わせて装着しました。
本来ならアルミを交換してツライチ化したいところですが、家庭の事情からノーマルホイールを活用できるワイドトレッドスペーサーにしました。
スペーサーは佐藤精機製でフロント15mm、リヤ25mmとしましたが、結果としてはフロント10mm、リヤ20mmの方がよかったのではと思っています。

今のところ、サスペンションがフルボトムするような状況にはなっていませんが、多分あたると思います。今度、お世話になっている工場に行く用事があるので、確認してもらいます。

あと、先日購入した台湾製のMSタイプのリヤスポイラー装着の際に必要な部品をマツダに注文しに行きました。アクセラスポーツはリヤハッチの内側にハイマウントストップランプがついていますが、MSの場合はスポイラーにLEDタイプのハイマウントが付くため、ハッチ部分のハイマウントを撤去しなくてはなりません。その際に必要な内装パーツが台湾製だと付いていません。
これをマツダで注文すると、部品番号:BBN968930A 3,213円でした。
そう考えると、最初から純正オプションパーツを買えばよかったかな?と思います。純正なら取り付け費込み48,000円(パーツだけなら42,960円)ですからね・・・。
安物買いの銭失いか・・・(T_T)
Posted at 2011/04/11 00:30:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | アクセラ関係 | 日記

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「[整備] #S4アバントワゴン 燃料キャップのケーブル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/763292/car/3183165/8447553/note.aspx
何シテル?   11/24 19:41
何事も、"広く、浅く”になりがちですが、 楽しそうな事には興味があります。 最近は、クルマについて「こういう風にしたいなぁ~」といろいろ妄想するのが楽し...

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