2010年06月05日
  
				
				昨日、フロントアッパーアームのブッシュをゴムに戻しましたとさ。おしまい。
じゃ~つまらないので報告します。
前の日記でトレーディングアームピロとフロントアッパーアームのブッシュにガタが有ると報告したのですが、今回はすぐに交換出来るアッパーアームブッシュを交換しました。
今回交換したのは無限(?)の強化ブッシュです。ジャダーさえ出なけりゃこのままにしとこ~っと。
				  Posted at 2010/06/05 11:45:48 |  | 
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				2010年06月02日
  
				
				え~昨日ミッションオイル交換のためにジャッキアップしたんです。
そうしたらサイドステップの耳の部分がめくりあがっていたんです。
うぉう!こいつぁ何だと思ったわけです。
よく考えたら2月辺りに浅間台で島ぽちゃしたのを思い出したわけです。
そういえばそこから全然ジャッキアップして足回りを点検してなかったなぁと思ったわけです。
点検しだしたら色々緩んでいたわけでして。
愛車紹介でトレーディングアームピロを紹介したばかりなのに、そのピロがお亡くなりになっていたり。
右のフロントアッパーアームのジュラコンブッシュがお亡くなりでガタが出ていたり。
足回りのボルトが緩んでいたり。
あ~も~ピロ勿体無いからゴムにしちゃおうかな~(ToT)
				  Posted at 2010/06/02 17:23:09 |  | 
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				2010年06月01日
  
				
				ボディレストアのためにバラバラにして詳しく検査してみると不具合が出るわ出るわorz
フロントのフレームは意外に腐っていませんでした。
フレーム自体は腐っていなかったのですが、フレームの取り付け部分はかなり激しく腐食していました。
それとフロントガラス下部の両端も腐食がすすんでいました。
ちょっとはしょって(を)フロントフロアの足元
フロアーからフロントフレームに繋がる鉄板が横幅30cm縦10cm位お腐りになられていました。
そこから続いてサイドシェルとフロアにつながる所が腐って所々穴が開いていました。
助手席側もほぼ同じ位の位置が駄目でした。
リヤフロアまわりも足元のリヤフレームとのつなぎ目がフロントと同様の大穴・・・
リヤエンドパネル下部にも20cm大の大穴・・・
外装は苔が生えていてナメクジがその苔を食べた痕がありました(笑)
まぁ外装は全塗装前提なので無問題ですが、問題はフロアーなどに使用している鋼板が異常に薄いということ。
普通ならば厚みが0.8程度の鋼板を使用している所を、その半分までは行かないまでも、それに近いところまで薄い鋼板を使用しているようでした。
なんかも~細い穴は紹介できないほどそこらじゅう穴だらけだったっすね。
				  Posted at 2010/06/01 21:40:06 |  | 
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