• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月21日

Ferrari Racing Days in SUZUKA 2013

 
鈴鹿サーキットに行きました!。


Ferrari Racing Daysを見る為です。 

鈴鹿サーキット、ちょっと行ってみようか!、で行ける距離に生まれ今も生活している事は大きな幸せですね。

 






やはりお目当ては小林可夢偉!。



 


横に並ぶ男性、よく似ているな?と思いググると可夢偉選手は三人兄弟でお兄様と妹様がお見えとか…。
スリーショットを捕らえられたとしたら私には奇跡のショットとなりますが…。^^







今回のレース撮、成功作の少なさに初めに止まってる可夢偉マシンを最初に披露しときます。笑
止まってるなら私でも撮れます。^^;



 






 







 







 







 







 







 








疾走感も乏しい流し撮りですが(汗)、↑このマシーン、ポールから先行していましたが終盤でコースアウトしてしまいリタイヤとなりました。

可夢偉は最後尾スタートでしたが面白いようにオーバーテイクして中位以上にまで上がっていました。
メインスタンドからS字でのオーバーテイクが目視でき興奮しました。^^






















 























 





その後、サーキットを後にした私達夫婦は楠町にある母方のお墓を参り四日市の実家に立ち寄り共に健在の私の両親八十五歳に会い家路に付きました。



この大木は長太の大楠(なごのおおくす)と言い日本でも屈指の堂々たる大木です。








鈴鹿サーキットも五十周年でしたよね。
私と同年です。

今は年老いた父は若い頃は猟銃や写真と多趣味な男でした。
電気もなかったと言う九州の山奥に育った父は子供の頃に大病を患いましたが貧困の為に医者にも掛かれず身体に障害が残り苦労して洋服仕立て職人となったそうですが人に負けない趣味人でした。
開業まもない鈴鹿サーキットで撮ってくれた私の二歳頃の写真があります。

四日市、鈴鹿、ここは私のまぎれもない故郷です。^^

久々にイイ人ぶってまとめてみました。笑^^

いつものフォト蔵です。
宜しければご覧下さい。



いつも最後まで本当にありがとうございます。m(_ _)m

Camera
 Canon EOS kiss x5
Lens
 Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS Ⅱ
 Sigma APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
PhotoSoft
 Canon Digital Photo Professional

全画像トリミングなし。




クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2013/04/21 21:18:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれ? バレ?
THE TALLさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

鎌倉小町通り
ベイサさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2013年4月21日 21:30
迫力ある画像ありがとうございます。
(^^)楽しめました。

凄い大木ですね。
真下から上を見たくなりました。
コメントへの返答
2013年4月21日 21:54
こちらこそ、ありがとうございます。^^

実家を後にする時に不覚にも妻にも両親にも悟られないように泣いてしまいました。^^;

人は笑うかも知れませんが私には愛おし過ぎる故郷と両親です。
こんな事を嫁に見られると日頃放ったらかしにしといてよく言う!と言われます間違いなく。笑

この大楠、鈴鹿の23号線から海の方に見えるあの大木ですよ。^^
2013年4月21日 22:14
ユーモア溢れる楽しいヒト

なのは間違いないですよ~( ´ ▽ ` )

ですので、
イイヒトなのかはこの際気にせず
置いておきましょう!(≧∇≦)笑♪

写真いつも楽しませて頂いてます♪
コメントへの返答
2013年4月22日 4:46
ありがとうございます。^^

別に気にはしてませんよ~♪。笑

去年のイイ人ぶり事件を覚えてる人なら分かるネタですね。笑

写真、これからも見て下さい♪。^^
2013年4月21日 22:31
えっ、ドコが失敗ですか?

あっ、ネットがジャマかもしれませんね (>_<)

でも、走ってる感は十分伝わって来ます♪

う~ん、一度はハンドルを握ってみたいですね (^^ゞ

夢を見るだけならタダですから(笑)



コメントへの返答
2013年4月22日 4:17
謙遜ではありませんよ。笑

昨日はレースと言うよりイベントだったので可夢偉の走るレースは午前と午後の二回?でそれぞれ30分程度の時間なので、撮る枚数も少ない+移動する時間もない=成功例少ない…の公式でした。笑

アングルはどうしようもないてすがピント合ってるの少ないです。^^;

いつもありがとうございます。^^
2013年4月21日 22:39
天気良さそうですね!!

今日 伊勢湾岸を走りましたが
風が強くて 流されまくりでした ^_^;

長太の大楠
手前の軽バンと比べたら
大きさが分かりますが
トトロ が住んで居そうです(笑)
コメントへの返答
2013年4月22日 4:10
はい、最高のお天気で気持ちいい一日でした。
朝まで雨たったのですがね。^^

そうです、この大楠かなり遠くからも見え、あの木スゴいなあ!って思う大きさです。

実際に大木神社として奉られているようてす。^^

静岡オフも楽しまれたようですね。♪^^
2013年4月21日 23:09
来週土曜日、名古屋経由で奈良に行く途中に長太の大楠に寄ってみようかな~
ついでに鈴鹿サーキットも行けたら…^^
コメントへの返答
2013年4月22日 4:48
場所は鈴鹿市長太ノ浦になるかと思います。^^

23号線から海の方を見ていると見えます。

行かれて見て下さい。^^

X7は手元に届きそうですか?。
楽しみですね♪。^^
2013年4月22日 1:01
たぶん可夢偉の三人兄妹だと思いますね~

てか、あびる優はいませんでしたか!?(笑)
コメントへの返答
2013年4月22日 4:50
やはりそうですか~。

実家はお寿司屋さんらしいですね。^^

あびる優、はっきり浮かばずググろうとしたらアビリル・ラヴィーン?が出てきました。笑

分かりました、そう言う関係で…と。^^;

行ったのが遅かったのでメインスタンドの最後尾付近にしか入れず、がっかりしていたら可夢偉は最後列スタートで目の前にいました♪。^^

可夢偉ファンデーみたいなイベントなのでケツから追い上げる構成でオーバーティクは見物(みもの)でしたよ。^^
2013年4月22日 6:26
おはようございます。

諷さん、行かれたんですね (^_^)

僕も行きたかったです (>_<)

今朝の新聞で、大きな事故があったと記事に

ありました。ドライバーが心配です。
コメントへの返答
2013年4月22日 6:41
おはようございます。^^

全く予定してなかったんですが朝ふと行こうか♪たなりました。
ピットウォークは別チケットですがメインスタンドといつもの外周スタンドへは遊園地入場料では入れたのも魅力でした。

大きな事故…私の見たお昼前のレースではそんな大クラッシュはなかったですが別のレースであったのでしょうかね。

華やかなモータースポーツですが危険は背中合わせですね。

またいつかご一緒に。^^
2013年4月27日 6:05
エンツオにF-40,50、プラモで作ったフェラーリが走ってる、いいな~(^^)


地元の駅前にも楠の木の古木がありますが、こちらもかなりの大木ですよ。
コメントへの返答
2013年4月27日 8:46
ほんとにプラモが走ってるよな光景ですよね。^^

レースをパックストレートで撮った後に逆バンクでオーナーズランを撮ったので『遅くて逆に難しいなあ』と言いながら結局は全部難しかったです。笑

古木はどれもオーラ発してますよね。

プロフィール

「熱田護カメラマンS字に出没!
「熱田さ〜ん」コール多数」
何シテル?   04/07 12:34
本名・米倉邦彦 宜しくお願い致します。 本名を名乗るのは自分なりに発信に責任を持ちたいと言う表明です。 自己顕示でも売名でもありませんし人様に同様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

500px / K.Yonekura page 
カテゴリ:趣味・個人
2014/02/07 00:26:26
 
フォト蔵・諷(ふう)のページ。 
カテゴリ:趣味・個人
2011/09/15 21:11:02
 
タイヤサイズ変更 早見表 
カテゴリ:お役立ち
2010/12/29 20:45:00
 

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド すてんぐれい君。 (スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド)
気に入ってます。
スズキ アルト スズキ アルト
通勤が毎日往復60キロなのでナビ&映像&音楽は欲しいのでカーナビは好きなの選びました。 ...
UDトラックス クオン UDトラックス クオン
仕事で乗っているトレーラーヘッドです。 安全運転し社会貢献する事を誓います。 ※メイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation