• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月26日

春近し盆梅展。

春近し盆梅展。

長浜盆梅展に行きました。



滋賀県長浜市…歴史の里として大河ドラマの度に注目される魅力ある街です。
街並みに於いても独特の風情を醸し出しておりじっくり歩いて巡りたい街です。

会場は長浜城も近い慶雲館。






全体にまだ咲き初めなのでもう少し先が見頃になります。
















嫁もスマホで一生懸命に撮ってます。
そっちからもこっち写ってた?と聞くと『ううん、写らないように外してた…』そうです。笑




























早く春っが、来・な・い・か・な・っ♪。^^


Camera
 Canon EOS 5D markⅢ 
Lens
 Canon EF-24-105mm F4L IS USM
Speedlite
 Canon 270EXⅡ
 PhotoSoft
 
 CyberLink PhotoDirector4
 
 FreeSoft リサイズ超簡単!Pro

いつも最後までありがとうございます。

長浜盆梅展フォトコンテスト、金賞賞金10万円だって!、応募しようかな…ムリムリ。笑




ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/01/26 20:55:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2014年1月26日 21:02
キレイな梅ですねぇ♪

 2月を越えれば春が見えますが・・・
 まだ先は長いですねぇ・・・
コメントへの返答
2014年1月27日 5:05
もう少し後にまた訪れたいと思いました。

会場を出て北の空は雪雲が掛かってましたね。
こちらもドカ雪はこれからですね、二月一杯は油断できませんね。

でも、もうあとひと月です。^^
2014年1月26日 21:12
金賞イケるんじゃないですか!?

最近、日が少しづつ長くなってきたので少し春を感じますね。
でも、こっちで梅が咲くころにはスギ花粉も徐々に迫ってくる・・・><クシュン;
コメントへの返答
2014年1月26日 21:34
金賞賞金、前から読んでも後ろから読んでも…ですね。笑

イケますかねえ、うん!イケる気がして来た~♪。笑ムリムリ

もう今頃からアレルギー薬飲み始めたほがイイらしいですよ。
アレグラとかアレジオンとか早めから飲むとかなり楽らしいですよ花粉症。^^
2014年1月26日 21:19
奥さんを借景として撮る諷さんと

諷さんをうまく切って撮る奥さん・・・(笑)
コメントへの返答
2014年1月26日 21:33
そう。ある意味、嫁の方が私より芸術眼がある!。笑

いつも日常から適当に切られています。^^;
2014年1月26日 21:45
もう梅がさいてるんですね(^^ゞ

こちらは、桜・梅・桃が同時に

咲きます(笑)

春よ~遠き春よ~
コメントへの返答
2014年1月26日 21:56
まだ外の梅が咲くには早いですが室内の梅は咲きかけてもあるみたいです。

飛騨の春はまだ先でしょうか…。
その分、待ち遠しい分、春には心豊かになれる事でしょうね。

冬の厳しさを耐えた木々ほど春に咲く花も力強く、そして優しさを人々に与える…な~んて。^^
2014年1月26日 21:50
こちらでは「太宰府天満宮」の飛梅が有名です

いっちゃいましょう金賞狙い!!

コメントへの返答
2014年1月26日 21:55
太宰府天満宮も行ってみたいなぁ。^^

黒田官兵衛さん、こちら長浜城にも所縁深いそうで大河ドラマに合わせて滋賀も盛り上がっていますよ。

金賞かあ…、参加賞なら自信あるんだけどね。笑^^
2014年1月27日 7:14
あの小さな世界に凝縮された高貴な世界観が結構好きです♪

苔も(*^^*)♪
コメントへの返答
2014年1月27日 7:31
仰るとおりですね。

盆梅、小さな盆の上に枯山水にも通じる小さな世界観が凝縮されていますね。

帰りに梅の小鉢を買いました。
ゆくゆくは苔鉢に育って欲しいです。
桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿と言うらしく梅は枝を思い切って剪定した方が花振りが良いと面白いお話も聞けました。^^

プロフィール

「熱田護カメラマンS字に出没!
「熱田さ〜ん」コール多数」
何シテル?   04/07 12:34
本名・米倉邦彦 宜しくお願い致します。 本名を名乗るのは自分なりに発信に責任を持ちたいと言う表明です。 自己顕示でも売名でもありませんし人様に同様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

500px / K.Yonekura page 
カテゴリ:趣味・個人
2014/02/07 00:26:26
 
フォト蔵・諷(ふう)のページ。 
カテゴリ:趣味・個人
2011/09/15 21:11:02
 
タイヤサイズ変更 早見表 
カテゴリ:お役立ち
2010/12/29 20:45:00
 

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド すてんぐれい君。 (スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド)
気に入ってます。
スズキ アルト スズキ アルト
通勤が毎日往復60キロなのでナビ&映像&音楽は欲しいのでカーナビは好きなの選びました。 ...
UDトラックス クオン UDトラックス クオン
仕事で乗っているトレーラーヘッドです。 安全運転し社会貢献する事を誓います。 ※メイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation