• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

諷(ふう)の愛車 [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2016年3月5日

PIAA LEDヘッドライト LEH100 H4 6000Kの取り付け。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
PIAA LEDヘッドライト H4タイプ 6000ケルビンのLEH100です。
いつ切れるか心配なノーブランド製はやめて信頼性の高いPIAA製にしました。
2
LEDバルブAssyから口金部を分離し先にヘッドランプユニットに取り付けます。
3
だいぶ省略してますがバルブにブーツを装着してから口金部に装てんします。
ブーツは少し切って加工しました。
4
右目だけLEDに交換完了、左目は標準仕様のハロゲンです。
5
左目は裏に箱状の部品がありこれを取り外し必要ありかと思われましたがほぼそのまま装填できました。
LEDバルブの切り欠き部が上手くスペースを逃がしてくれましたがLED素子を痛める恐れがあるので注意です。
6
コントローラーは両面テープで固定です。
部品がこのコントローラーとLEDバルブの二点しかなくポン付けなので本当に簡単です。
ハロゲン用の凸ソケットを差し込むだけです。
7
運転席視界からの照射画像、ロービーム。
グレア等の異常反射もないようでカットラインも出ています。
ただしリフレクター下部のLEDポジションランプが明るいので上方への照射となってしまい対向車からは上向きに見えるかも知れません。
手動光軸調整スィッチを標準の0にしていてパッシングされたので1.5~2に下げて丁度良い感じのようです。
8
ハイビーム、全体に光軸が上方(遠方)の中央に移動する感じです。
また試しながら調整して行きたいと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ヘッドライドLEDバルブ交換

難易度:

フロントウィンカー ステルスバルブ

難易度:

ヘッドライト交換(前編)

難易度:

そうだ!キラキラお目目にしよう!

難易度: ★★

BELLOF PreciousRayZ H4 4500K

難易度:

フロントウィンカー&バックランプLed化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「キヤノンさん、エイプリルフールは二週間前に終わってるよ🤣。R3、AF 視線入力って、マジ冗談でしょ?、開発中は聞いてたけど。EF レンズはもう開発しないんだろな。ミラーレス&RFへの乗り換えプレッシャーが凄まじい。😅」
何シテル?   04/14 13:45
本名・米倉邦彦 宜しくお願い致します。 本名を名乗るのは自分なりに発信に責任を持ちたいと言う表明です。 自己顕示でも売名でもありませんし人様に同様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

500px / K.Yonekura page 
カテゴリ:趣味・個人
2014/02/07 00:26:26
 
フォト蔵・諷(ふう)のページ。 
カテゴリ:趣味・個人
2011/09/15 21:11:02
 
タイヤサイズ変更 早見表 
カテゴリ:お役立ち
2010/12/29 20:45:00
 

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド すてんぐれい君。 (スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド)
気に入ってます。
スズキ アルト スズキ アルト
通勤が毎日往復60キロなのでナビ&映像&音楽は欲しいのでカーナビは好きなの選びました。 ...
UDトラックス 久遠 (クオン) UDトラックス 久遠 (クオン)
仕事で乗っているトレーラーヘッドです。 安全運転し社会貢献する事を誓います。 ※メイン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.