
今朝は雪が降り積もりましたね。
もう完璧に冬って感じです。
今日はユニクロの特売日で人で溢れかえっていたみたいですが、ヒートテックはセール除外だったそうでラックにたくさん売れ残っていたそうですwwww
スポーツカー乗りのみなさんは冬眠させる方もいらっしゃると思いますが、僕のは基本的に冬眠はなしで行くつもりです。
スタッドレスは持っていますが、今年は履かせていません。今年はフェンダーもワイドになったし純正はもう履きたくないので。(´д`)
いつも常に雪が路上にあるわけではないので凍ってなくて雪がないときは軽くドライブもして行きたいですね^^
まあ今週は雪嵐で乗ってないので欲求不満ですwwww
とりあえずバッテリーは抜いておきました。←(これって軽い冬眠??ww
本題ですが、今日は前から話題にしていた新型アテンザに乗ってきました。
それらしくオヤジのアテンザを借りてディーラー入り!今日はアテンザ乗りです。ww
アテンザ乗ってますけど何か??的な感じでwww
実物みるとやっぱりかっこいいですね。
アテンザもだいぶ大型化しています。
全体的にまとまっている感じで個人的に現行型フーガと現行型マークXと現行BMの5シリーズを足して3で割ったような感じに思いました。www(セダンは)
まあかっこよければ全然良いでしょ!www
車重もこのクラスにしては1400kg台と結構軽量な感じではないでしょうか。
今回は高級志向を大々的にだしているらしくドア、トランクの閉まる音ももろ高級車って感じでした。
内装もピアノブラックや鉄を使ったヘアライン、アルミのドアノブ、プッシュスタート式やもちろんプロジェクターヘッドライト、Wエアコン、パドルシフトとこれはかつてないほど贅沢なアテンザになってるなと思いました。
ナビは標準でついてくるようです。これで新車で250万なら有りではないでしょうかね。
まあ中古ならもっと手軽に手に入るってことですけどwww
MT設定もあってスポーツカーでもないのになぜか6速MT!www
オプションでレザーシートも選べるそうです。
ボディもクレイモデルを使って職人が作ったらしくてそこもアピールポイントっぽかったですww
ムラーノみたいにww
確かに綺麗なラインでした。
いまのところマツダスピードから出る予定はないそうですが、これでマツスピモデルが出たら結構マジで欲しいかも!
走りの面ですが、試乗したのが2Lのディーゼルだったのでまあ普通車って感じでした。ww
とくにトルクがあるわけでもなく4速ATなので。
エンジン音はすごく静かですね。4000rpmまで空ぶかししてもおそらく赤ちゃんも起きないでしょう。ww
ただ、オヤジのアテンザと比べると(ウチのは2代前の23Cとかいうグレードです。)MTモードのシフト切り替えの時間はすごく短くなっていて(今回はパドルシフトですが)改良されているなと思いました。
トルクはかなり落ちていましたね。まあ排気量が違いますがwww
あと初めて乗ったアイストップ。
ブレーキを踏むとアイドリングが0rpmになって発進するといきなり回転上がりだします。
すっごい違和感ありました。www
これ何年も乗ってて不具合でないのかなとかいろいろ心配になります。止まるたびに毎回止まるのっていいのかな。^^;
そうそう、このアテンザにもトラクションコントロールの切り替えスイッチが付いていましたね。
雪の中での試乗だったんですが、若干ケツがながれてもちゃんと姿勢と立て直してくれましたww
雪ドリもできちゃいそうですwww
デザインの考案に2年かけているみたいなので結構力入れてる車なのかなって思います。
この店だけで既に30台契約結んでるみたいなので春には普通に街中走ってる感じでしょうか。
黒色でシャコタンでVIPホイール履かせたら結構イケてる車になりそうです。
個人的にFRじゃないなのが残念って感じでした!(´;ω;`)
燃費も22km/L走るし、いま流行りのエコ走行の評価もしてくれるみたいです。
冷やかしで行ったのにしっかり対応してくれて嬉しかったですwww
まあオヤジがアテンザ買った店だったんですが・・・www
写真は撮ったんですが、アイフォンでピンボケしていて微妙だったので載せませんwww
でわでわ
Posted at 2012/12/09 23:49:24 | |
トラックバック(0) | 日記