• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月01日

日曜、またまた洗車

ボクが更新してないときは、泊まり業務かロクでもない動画にハッスルして力尽きてるか、どちらかです。
でも、飽き性のボクにしてはかなり続いてる方だと思います。
某ミックスィなんて、2度入会、2度退会してますもんw
しかも全然更新しないで。
最近のミックスィは既知の人間が多すぎるって言うのがネックだなあ。



こんばんは、トヨ=サンです。



昨日は天候が怪しかったのでZRXには乗らず、オフ会に備えてズィ~さんを洗車してました。
例のデュフューザーに干渉してたマフラーですが、今のところ塗装への影響もそれほど見られませんし、ひとまず様子を見ることにしました。
決して面倒だったからじゃないですよ。
一応すぐに作業できるように、取り付けピッチが長めのブッシュも取り寄せてますし。

ただちょっと気になるのが、ある程度回すとリアの辺りでけっこうなビビリ音がするんですよね。
ネットにアップされてる同じノブ筒の排気音や、今までオフ会で聞いた同じ仕様の筒の音はこんな感じでなかったから、やっぱり干渉が原因のような気がします。

まあ、溶けなきゃいいやw


で、キレイにしてコンビニへお菓子をw買いに出る。
その後、ちょっとドライブでも行こうとしたらいきなり『バッシャ~』っていう感じで雨が降ってきたではありませんか。
慌てて帰りましたが、さっそくリア回りに泥ハネが出来てるではありませんか。
サノバビッチ。

筒を放置したからズィ~さんがキレたのかもしれん。
あるいは天候の神:石原良純氏が天罰を起こしたのかもしれないが。

すぐに洗おうかと思ったのですが、あの調子だと朝まで降りそうだったので、もうすっかり投げて動画三昧でした。
案の定、出勤時の路面はビッシャビシャ♪
職場に着く頃にはキレイな泥模様のできあがりですw

しょうことなしに、今日も帰宅してからざっと水洗いしておきました。
二度手間万歳\(^o^)/








心なしか、最近のズィ~さんの車内、生乾きのイヤな臭いがしないでもないんですが。。。
ブログ一覧 | CR-Z | 日記
Posted at 2010/11/01 20:56:40

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

おはようございます。
138タワー観光さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2010年11月1日 21:10
こんばんは。

いやぁ~洗車なんて、一月に一度位、投入口にコインを入れる位です。。。(苦笑)

そろそろ、洗車しなきゃ・・・。
コメントへの返答
2010年11月1日 21:15
plantsさんこんばんは!

私も急ぎの時はコインが多いですね^^

最近は水洗いだけのことも多いですし、本気で洗車することはあんまり無いですね。。。
2010年11月1日 21:13
いつもタグには笑わされます(^▽^) ハッハッハ
あれは確かライ○ン製品でしたっけ。
とりあえずリアの干渉が大事無くてよかったですね。やっぱり携帯灰皿で?

洗車はオフ会出発直前が既知ですね。ん?
コメントへの返答
2010年11月1日 21:17
ちょびーさんこんばんは!

タグで遊ぶのは止めよう止めようと思っているのですが、つい。。。w

はい、携帯灰皿をバラして(笑)上に貼り付けてます。
そのうち振動で剥がれそうですが^^;

オフ会直前の洗車ほど顰蹙行為はありませんよね(笑
『だれや~!!』みたいな感じで^^;
2010年11月1日 21:58
洗車すると雨が降るのは既に定番の様なものですね。

私もそろそろ洗ってあげたいのですが、中々機会が無くて・・・(´・ェ・`)

最近は専らDで洗って貰ってばかりです。

本格的に寒くなる前に洗っとかないとなぁ~
コメントへの返答
2010年11月1日 22:13
キッコさんこんばんは!

本当に定番ですね^^;
天気予報をよく見ておけばこういうことには。。。

そちらはすでに水が冷たくなってそうですね( ・_・;)
さすがに私も冬の洗車は控えそうです。
2010年11月1日 23:23
|ω・)チラ  どんな動画を見てるのか・・・

まあ、ソレはともかく。
3日はオフ会なので明日洗車するか(゚Д゚)y-~~
ガソリンも入れておかないと・・・。

シルバーはそのまま行っても・・・
判りませんけどねw
それにうちのCR-Zはノーマルだから
見向きもされませんが(゚Д゚)y-~~
コメントへの返答
2010年11月1日 23:28
ha-sanこんばんは!

動画は。。。ひ☆み☆つ☆

そちらも熱そうなオフ会でしたね^^
どのくらい走られるんでしょうか。

確かにシルバーは汚れが目立ちませんし、だから買ったようなものですw

って、あの棒の山々のどこをノーマルと・・・?(*´∀`*)
2010年11月2日 0:46
OFF会前日は洗車したらいかんぜよw
コメントへの返答
2010年11月2日 19:54
クラさんこんばんは!

申し訳ありません。。。
そちらに雨雲を追いやったのはこれが原因かもw
2010年11月2日 5:14
やっぱりトヨ=サンも少し匂います?
私も雨が降ると生臭いがしてます。

タバコ吸うのもあるしな~って思ってましたが
とりあえず、新しいエアコンフィルター
買ってそのうち取替えようと思います。

違うところから匂ってるのかな
いっそのこと
エアコンのフィルターに芳香剤こすり付けちゃおうか
コメントへの返答
2010年11月2日 19:56
fortisさんこんばんは!

エアコンの吹き出し口に芳香剤を引っかけてます。

で、エアコンオフの時にもほのかに臭ってるようですので、フロアマットなんかが怪しいかもしれませんね。
洗車や雨の時とかにけっこう濡れることが多いですし(>_<)

ちなみに、私は何とか車内禁煙で頑張ってますw

プロフィール

兵庫県西部在住のトヨ=サンです。 敬称は付けずどなたも“トヨ=サン”とそのままお呼び下さい。 2010年4月に人生初の新車CR-Zが納車され、ドライブに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CR-Z ずぃ~さん (ホンダ CR-Z)
人生初の新車(4輪では)。 しかも現車も見ずに発売前の契約という暴挙に出たわけですが、全 ...
カワサキ ZRX400 G3 (カワサキ ZRX400)
Kawasaki ZRXです。 排気量は400、94年式の初期型です。 けっこうなロー ...
ダイハツ ミラココア ピンクの方 (ダイハツ ミラココア)
妻のクルマとして購入しました。 2人とも箱形のクルマは苦手ということで同系統のスズキ・ラ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation