いい加減オッサンになったと自覚し始めたので、やはりオッサンと言えばセダンでしょう。。。と。。。。 今度こそ、改造とか考えずにおとなしく乗る。。。かもしれない。 ---2020/12/27 追記--- 実態としては、どうやら某ショップの社長がJAFのジムカーナで走るために仕上げた車が、巡り巡って私 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年12月10日
マーチ不調のため乗り換えました。 MTの設定があって、乗りやすさや使い勝手の良さと、走りの楽しさを兼ね備える車の選択肢が少なく、結局またスイスポです。 基本的な素性は先代と大きく変わらず、だけど車体の軽さと低速トルクの太さで更に楽な車になってます。 そこに前車追従型のオートクルーズが付いてしまうと ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年12月27日
ふつーのMTのマーチ ・・・のはずだったのですが、結局ブレーキパッドとハイグリップタイヤの装着に始まって、足回り交換してデフ入れて、適宜車体補強入れてサーキット走ってました。。。 車体の軽さと足回りの微妙なバランス感が合わさって、軽快だけど安心感のある車に仕上がってました。 そこに非力さが加わるこ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月03日
そろそろ良い歳だし丸く厚みのある人柄になりたいものですが、人間なかなか変わりませんのでせめて車だけでも丸くしてみました。 見た目だけはノーマルのまま乗る・・・つもりでしたよ? でも。。。。 手放すことになりました。 動けなくなるまで乗るつもりだったんだけどなぁ~ 思えばこの車は足回りのセッテ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月06日
バイクです(見りゃわかるか) よく考えたら、車も含めて初めて買った新車。 ヘタレなもので、ちょっと暑かったり寒かったり、ましてや雨が降りそうだったりすると車に流れてしまうので、なかなか距離が伸びないのです。 でも乗るとやっぱり楽しいです。特に高回転の伸びがなんとも言えず、そのうちスピード違反で捕 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月17日
気付けば6台目の車…。 見た目に反して(?)NAです。SpecSです。 通勤快適仕様・・・を目指してるんですが、現状は足が硬すぎです。 クラッチもジャダーが出てるし、ブレーキは冷えてるとやたら鳴くし、とても快適とは言い難い。 それが理由ではありませんが、この度手放すことにしました。 次はもう。。。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月24日
平成元年式の後期型GT-APEXです。 2011年7月、嫁ぎ先が決まりました。 少々放置期間が長かったのですが、一度全ばらしして綺麗にし、ベース車にするようです。 しばらくは製作期間になるようですが、また元気に走ってもらえると思うと、なんだか嬉しいものです。 今の仕様はこんなん↓ですが、今後どう ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月24日
車検が切れるのを理由にハチロクを手放し、車検の残っている安い車を個人売買で探して出会った…ような気がします。 前のオーナーさんからも状態が良くないことを聞いていましたが、実際半年後くらいに25km/Lくらいのペースでエンジンオイルが減るようになり次の車へ移行。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月24日
RX-7はエンジンの独特の音が良く、何より純粋に速い(当社比)のですが、燃費は悪いしその他維持費も掛かるので乗り換えました。 その結果、ガソリン代・タイヤ交換代が約半分に! 燃費を気にせずアクセルを踏め、更に車も軽いので乗っていて楽しい1台でした。 某マンガの影響か買った時よりも高く売れ、本当に経 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月24日
やっぱりMTがいいな~と、同型同色で乗り換えました。 一応後期形になりましたが・・・ 今まで所有した車の中では一番速いです。 ガソリンの減りも一番早く、当然ながらお金の減りも早かったです。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月24日