• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うぃうぃ♪の"サーキットお遊び 兼 新通勤快速" [スズキ アルトワークス]

シフトリンク ブッシュ全交換 ふにゃふにゃシフトはカチカチシフトに♪

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
このワークス 入手した時から気になっていたシフトフィーリング

1速でも3速でも5速でも シフト入ってるのにニュートラル?バリに

左右にシフトが動きます どこもかしこも ふにゃふにゃシフト

なんでブッシュ類 全交換します
2
パッと見はわかりませんが ブッシュが欠損していました
3
隙間だらけでグラグラ 
4
こんな感じのブッシュです 交換は簡単です

ポイントはアームの向きを忘れない様に 前後 上下 間違わない様に メモを貼っておくと良いかも

ブッシュは指やドライバー等で押せば抜けます シリコングリスを塗って装着
5
やっぱ新品はキッチリ収まっています
6
ここも
7
ここも
8
唯一アームに残っていたブッシュの残骸

変形とか通り越して 原型ありません

ブッシュ交換 すごい体感できるリフレッシュです おすすめ♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ミッションオイル交換

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

ミッションオイル交換

難易度: ★★

ドライブシャフトブーツ交換

難易度:

ドラシャブーツ破れ右側

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エッセカスタム 整備記録 プラグ交換 やっぱり劣化していた。。 http://minkara.carview.co.jp/userid/765171/car/1948599/4060711/note.aspx
何シテル?   01/07 12:35
みんカラ初心者です 愛車はもう20年以上の付き合いになるH6年登録のBNR32 最終型のGT-RとL235 エッセカスタム(5速) バイクは XJR1300 エ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
今年で20年目の愛車です 老体なんで労わりながら(笑)
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
腰痛の為 レプリカ卒業しました(汗) YZF-R1に比べるとパワーは全くありませんが峠は ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
探しまくって やっと購入したYSP ストロボカラーのR1です 色々イジッて 山やツーリン ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
フルノーマルからコツコツ仕上げました パールホワイト全塗装 バーハン(ショート加工) 希 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.