• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンダCLのブログ一覧

2018年11月04日 イイね!

トヨタの軽

まあ中身はダイハツなんだけど・・・・
朝一でオートプラネット行った後見に行ってきた
意外と良い値段するのね…
乗ったら・・・これこそ俺の知ってる軽だ~~~~~
で・・・・安全装備以外は進歩を感じれない・・・
足回りがどうのとか乗り心地がどうのと感じるまでもなく
軽そのもの・・・これ以上書くこともないな・・・
まあ素直にダイハツ行けばいいのにPIXISなんてだれも好んで買わないんじゃね?
スマアシ何でもついてるな・・・・・
しかし試乗しようとすると雨なのはなんでだ?
で~S660もう一度乗ってきた。
乗り込みしやすいかどうか今一度確かめに行ったんだが・・・・
確かめるまでもなく乗り込みにくかった・・・・
横幅が一回り大きくなってるため(自分がね)昔のようにはいかないな・・・
マツダで以前乗った試乗車の白いRF3百何十万で出てたのだが
2百60万位になってる~~~と見に行ったら・・・・灰色っぽい白のRFで違う個体だった
(値下がりしたと思って見にいったのに)
Posted at 2018/11/04 22:33:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2018年10月21日 イイね!

その他試乗

色々乗ったけど・・・・
最近の車は良くできてる・・・・
しかし質感は総じて落ちてきてる気がするのは気のせい?
安全装備などのしわ寄せが内装の簡素化になってるような・・・(まあ安い方が良いけど)

で~現在・・・・GOLFの修理と車検通しが第一候補にのし上がってきました
試乗した後乗ると・・・まだこちらの方が良いじゃんになっちゃう
今の所国産勢とVWしか試乗してないからな~

S660ちょっと気になる内容のHP見たんだけど(総じて購買意欲を下げる内容)
曲がらないからタイヤや追加デバイスで対応してるとか(対応してるなら問題ないと思うけど)
その他もろもろ~
実車見てきて、走行動画見てなんとなく想像できたけど
フロント浮いてても曲がるんなららある意味すごいデバイスだよね~
(立て直せるのは相当な腕いるかもしれんけど)
とある安全性能のテスト動画だと高速レーンチェンジはみずすましみたい
と最高評価(超高級スポーツカーと比べても遜色無)
実用スピードでは問題ないってそのページでも書いてあったけど
スピード域はサーキットレベルのこと書かれてるのかな?
叔父さんはもうサーキット走らないだろうから問題ないし
サーキット走行とかに問題あるような記事見たことないんだけど
ミニサーキットじゃなくてストレートが長くて最高速度頭打ちとかの
超高速コーナーがある所の話なのかな?
Posted at 2018/10/21 22:12:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2018年10月20日 イイね!

コペン追記

本日試乗してきました
感想・・・・・
シートが上下に下げれないのでポジションが上手くとれませんでした
ハンドル一番上げてもちょいと運転しにくい
試乗車は下のグレードのためパドルとかも無し
で~止めは納期、5か月はゆうにかかるそうです
つまりは3月車検時に間に合わせるにはすぐにでも押さえないと間に合わない
う~ん気に入ったとしても新車は候補から外れるな・・・(何も変わってないらしいし)
Posted at 2018/10/20 18:42:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2018年09月29日 イイね!

コペン

見に行ったけど・・・・
見事なまでにどこにもない・・・
試乗車検索かけて行ったにもかかわらず貸し出し中でこれまたない・・・・
縁がないのかな~
しかし意外なほどダイハツ混んでたな~

S660と比べると・・・
あくまで個人的意見
S660・・・中二病全開(誉め言葉?)、スポーツカーならMRでしょ、走りの部分にはそれなりに拘り
どうだ文句ある奴は買わなくてもいいよ~オーラが出てる。多分このまま消えていくかも・・・
対してコペン・・・普通に使う人もいるんだから最低限のユーリティを付け
オープンに関しても軽自動車唯一(とういか他ロドスタしかスポーティカー無いじゃん)の
アクティブトップ、一応二世代目で息が長い、奇を狙わず正常進化で時代に合わせてきてる
ように感じる(3気筒エンジン?流行なのか)

S660の方が安全装備は充実してる、意外かもしれんが最低地上高はS660の方が高いらしい
ただし乗り降りは別のようだ
まあどちらも受注生産みたいなもんだからいまだに納期が長いようだが・・・
Posted at 2018/09/29 23:57:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2018年08月25日 イイね!

試乗開始

とりあえず3台ほど乗ってきました
比較対象はもちろん現在のマイカーと嫁の軽
POLO・・・・昨日まで春日井店にGTIの試乗車があっったんだけどね~乗ってエンジンだけかけさせてもらった
で~普通のPOLO
普通でした~~~~~以上、毎回VWは一人でそこらへん走らしてもらうので
色々試すんだけど・・・普通以外何もいうことが無い・・・
S660
CVT・・・・本当に低い、小さい、・・・・乗り味は、普通だ・・・・町乗りではわからない
嫁のワゴンRと比べたら普通だ・・・・とういうかブレーキも出だしも普通だった。
ロードスターマイチェン前のRF
ミッション・・・運転席足元見えない、感覚的になんか左寄り?約8年ぶりのミッション
でも意外と懐が深いので何とか乗れた。(エンジンが意外なほど粘りがある)
これまた普通だ・・・ちゃんと良くできてる、

現状この3台ならロドスタ一択だな・・・・
ゴルフバッテリー上がってしばらく嫁のワゴンR(現行型の一個前)乗ってた後に
ゴルフに乗ったら・・・・普通だ~~~~というかこれが普通なんだ・・・
遮音、乗り味、ブレーキ、操作系のタッチ、軽はとにかく踏まないと走らないし、
知らないうちにブレーキもかなりガッンと踏み込んでるようだ。
ゴルフ久々に乗ったらブレーキ効きすぎてびっくりした・・・(すぐ慣れたけど)
POLOは・・・これ買うならゴルフ行くな。GTIは高いし・・・
S660さすがに一人乗りかな・・・セールスの人と乗ったんだけど見事なまでに
何も置く所が無い~でも非日常性はこれが一番高そうだ。
後ろは見えにくいけどまあ普通の感覚で乗れる。意外なほど静かだったし
足も硬すぎなくて好感触。
ロドスタ、S660よりは広いんだろうけどあまり変わらんように感じた。
でも物置く所はしっかりあった。足の感触はなんとS660の方が良く感じた。
なんかどっしりしてるんだよね~S660
ただ・・・ミッションだったのは好感触の一番デカい要素だったと思う
S660もミッションだったら・・・?
ちなみに両車ともオープンでは走っていません
で~両車とも思った以上に静かだった(開けると違うんだろうけど)
最後にロドスタは屋根開けてみたけど~

オプション~つけすぎ・・・・素の状態だとこれがないあれがない
これとこれはセットでないと付きません・・・ロドスタなんて社外のナビ選択不能だし~
Posted at 2018/08/25 21:08:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「久々にYouTubeに動画上げた~ http://cvw.jp/b/765359/42279492/
何シテル?   12/09 21:04
パンダCLです。よろしくお願いします。 丙午生まれの叔父さんです。 車歴、 金色スプリンター、かっとびスターレット ロドスタ、ランエボ5、MR-S、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

衝動買い・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 06:10:42
20年越しの夢叶った!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 11:02:01
おやじは、また昇る? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 07:04:08

お友達

お友達募集中、
どんどん絡んでください、
11 人のお友達がいます
yama-3yama-3 ひりひりひりひり
きづき@G60 US-Ver.きづき@G60 US-Ver. はち=べぇはち=べぇ
tak11号tak11号 ( 鶉 )( 鶉 )

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
オープン大好き叔父さんが、 オープンカーから降りて 家族のために選んだ車です。 写真は加 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
自分で買った最初の車、 確か1.3ターボ、 HIとLOとの切り替えが可能で オーディオは ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初のオープンカー いまだに未練がある車、 とにかく弄り倒してます。 この車での教訓・・・ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ランエボ5です。 補強以外は弄りませんでした。 というか弄る必要なし。腕が付いていけませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.