• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月06日

あらためて、ご報告♪

あらためて、ご報告♪ おはようございます♪

2017年も明けまして
はや6日(笑)





愛車のJA4

は、乗り始めて
今年で15年目になります(^-^)

今年もこの相棒と楽しい時間をいっぱい作れたらいいな、と。


そんな私ですが
何シテルでもつぶやいた通り

このたび
トゥデイを増車しました(笑)


東京のマンション暮らしの私にとって
クルマ2台持ちは絶対に無理。夢の話だと思ってました。

が、息子が初マイカーにJW2を選んで

家族でトゥデイ2台になり・・・

それで十分満足でしたが




昨年、オクに出てきたトゥデイを見て
驚きました。

それは

2015年の箱根・トゥデイ30周年MTGでお会いした
みん友さんのトゥデイでした。

JW1のように見えますが
ベースはJA1のXT-i
マニュアルでサンルーフ付き。

これにJW1の顔面スワップをした
通称JW1.5です。

みん友さんのこだわりが満載で
JW3の電動パワステが移植されていて
運転もラクラク♪

そんなクルマで
初めて拝見した時から、いいなぁ~と思ってはいました♪

最初、オクに出品時は約50万・・・

クルマのレア度やカスタム内容を考えたら
十分安いのですが

さすがに手の出る値段ではなく・・・


ウオッチリストには登録したまま放置していましたが




昨年末に何気なく見たら



20万弱にまで値下げされて出品されていました(驚!!)


車両自体は何とか手の出る値段でした。が

駐車場や維持費用を考えたら
やっぱり無理だよね、と半ばあきらめモードだったところに

息子から
「タイミングが合えば、JW2じゃなくてこれをきっと買っていたと思う。
一緒に維持するのに協力するから、引き継ごうよ!!」と。


この時点で
オクでも現車確認のかたもいたのですが

思い切って
みん友さんにメッセージを送り
ぜひ、引き継ぎたいこと。
今出せる金額を正直に提示して
それでもよければと。
現車確認したかたが、それ以上出しそうだったら
素直にあきらめます、とお伝えしたところ・・・


みん友さんから
できればトゥデイをよく知っているかたに引き継いでほしかったので
私に譲りたいと♪

現車確認されたかたが入札する前にオクを終了していただけました。



という経緯を経まして

我が家の3台目のトゥデイとなりました♪





これから、大切に維持していきたいと思います!!



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/01/06 08:43:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

溜池山王周辺ですーーー🌸🧐
narukipapaさん

クロスト君は納車から214日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

春ドライブ
aki@.さん

24年3月のグルメ3
LEG5728さん

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年1月6日 9:26
増車おめでとうございます。
これで無事にトゥデイ沼の住人ですね(笑)
コメントへの返答
2017年1月6日 13:16
底なし沼ですかね・・・(笑)

通勤にクルマ使わないので
週に1~2回のお休みに

どう2台を使うかが悩みです(^-^;)

クルマは使わないと
バッテリーあがるし
朽ちていきますからね・・・
2017年1月6日 11:05
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

しかし、親子揃って本当にトゥデイ好きですよね!
うちも一時だけ部品取り含めて三台トゥデイ所持してたときありましたが 周りからかなり変態扱いされましたが 逆に誇りに思ってました(笑)
コメントへの返答
2017年1月6日 13:19
明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします。

変態は誉め言葉と思ってます(笑)

息子も本当にトゥデイに乗るとは
まったく困った親子です(笑)
2017年1月8日 14:40
凄いですね~
ある意味 一つの理想な形のトゥデイだと思います!
いいな~(笑)
良き トゥデイライフを~(^^)/
コメントへの返答
2017年1月8日 21:04
初代のデザインは大好きなんですが
さすがに維持するのは
大変ですもんね・・・

E05なら何とか維持できそうですし
大事にしていきます♪


プロフィール

「@yasu369  さん。ご無沙汰しております💦みんカラ放置っぱなしで・・・本人は元気です♪クルマはちょこちょこトラブル続きですが(笑)」
何シテル?   06/27 11:16
Kazuぱぱです。よろしくお願いします。大好きなトゥデイという愛車の足跡を形に残そうと思ってみんカラを始めました。 クルマ自体が古くなってパーツも少なくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

コンプレッサーを変えずにR12からR134aにする法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 04:24:13
キタコとキジマ? パワーフィルター(バイク用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 21:24:16
ホンダ(純正) ウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 06:20:16

愛車一覧

ホンダ トゥデイ 青号 (ホンダ トゥデイ)
JA4前期アソシエXiです。 平成5年式、四半世紀前のクルマです(笑) 乗り出してもう ...
ホンダ トゥデイ 白号(トゥデイタイプR) (ホンダ トゥデイ)
みん友さんから引き継ぎました♪ 見た目はJW1ですが JA1のXT-iベースに JW1の ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
親子でトゥデイ3台所有の我が家に 初孫誕生で 家族5人乗れるクルマが必要になりまして・・ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ここ半年で オールペン・リアウイング自作など 劇的(?)に変化したので 以前の姿を 過去 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation