• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月23日

Alfa Romeo Challenge 2018 Kansai Rd.3 & Kyusyu Rd.3 & Kanto Rd.5。。。


2018最終戦。。。参加しました。。。

天候にも恵まれ。。。アメオトコナノニw

少し汗ばむ時間帯もありましたが。。。

愉しい時間を過ごすことが出来ました。。。(感謝)


★・.。*†*。.・☆・*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。


今回も“AR200”クラスからエントリー

Sタイヤ投入です。。。ADVAN A050/M



【プラクティス】

   フロントに。。。
   “晴れ男様”から供給してもらった“A052-225”を履き。。。
   (ありがとうございました!)
   リヤは新品“A050-215”。。。
   減衰は前回最後に走行した。。。F⑩R⑧
   
   感想。。。ストレートで左右に少し振られるものの。。。
   安定グリップ感もあり大変よろしゅうございました!
   フロントの減衰をもう少し上げて、F/Rとも“A052”を履けば。。。
   良いタイムが出そうな感じです。
   なので。。。後のタイヤw供給。。。お待ちしておりますw



 

  



【予選】

   フロント/リヤ “A050”
   ブレーキングでフロントが沈み込み過ぎると。。。
   セレの反応が悪くなる傾向があるので(私感)
   減衰を F⑬R⑧。。。変更
  
   初めて前後Sタイヤ装着走行。。。グリップ感手応え大あり!
   ABC混走の為。。。
   クリアラップが取れないのとラップカウンターが反応しないので、
   半分アタック諦めて走行してましたが。。。
   
   結果。。。1周回だけ“57秒台”。。。
   いつのまにwって感じ(笑)
   一気に約2.5秒もベスト更新!恐るべし“S”。。。
















https://www.youtube.com/watch?v=aReYZaLuR9g




【決勝第1ヒート】

   フロントの減衰を⑭(最大)に変更。。。
   スタートは、いつものよう1コーナーまでに数台に抜かれます。。。
   でもいつもと違いますwあきらかに違いますw
   ストレートではついていけませんが。。。
   各コーナー。。。何だかいけそうな気がする~w
   って走ってました(笑)
   前を行くアバルトさん。。。プレッシャーをかけて。。。
   ミスを誘う作戦だったんだけどw
   終始安定した周回を重ねられて。。。残念!
















【決勝第2ヒート】

   セッティング。。。第1ヒートと同じ。。。
   スタートは、これまたwいつものように数台に抜かれます(笑)
   でも、第1ヒートでいつもと違う感触を得たので。。。
   1週目から激しく逝きました~(=゚ω゚)ノ
   PPなんだけどリバーススタートの11号車を利用して。。。
   バックストレートエンド~ヘアピンでアバルトさんを。。。
   そして、ダブルヘアピン~で147GTAさんを。。。
   パス(運がよかった)
   それから後は。。。覚えてないぜ~w

   。。。残念ながら動画がないのよね(寂しい)
   そろそろ。。。GOPROも更新時期かな~。。。






   




今回は。。。ベストラップもいつの間にかw更新し、レースタイムも安定!(大満足)
季節&Sタイヤ。。。恐るべしw。。。(;^ω^)


ドライバー的に。。。限界を超えてる感じなんだけど。。。
現在。。。少し欲が出てるので。。。(笑)


来月の車検時。。。2シーター(公認)&軽量化(AR200内)。。。決定です(爆)


★・.。*†*。.・☆・*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。


ご参加の皆さま、関係者の皆さま、お疲れ様でした!
おかげさまで、愉しい、充実した1日でした!
次回も宜しくお願い致します



★・.。*†*。.・☆・*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。


キャメラマンな方達へ。。。


毎回、応援&撮影ありがとうございます!


今後ともよろしくお願いします!





https://www.youtube.com/watch?v=GcV4kbZlpZk










https://www.youtube.com/watch?v=QfyJz8VHLwg
ブログ一覧 | 147 | 日記
Posted at 2018/10/23 20:47:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは、
138タワー観光さん

危機的状況
ふじっこパパさん

さくら🌸とNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

少し前の 散り始めた桜と富士山と⛩️
pikamatsuさん

【Valentiブース来場特典】今 ...
VALENTIさん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

2018年10月23日 21:09
お疲れでした(^ ^)
更新おめでとうございます(^ ^)
素人ながらにも見てて回を重ねる度に
早くなるのがわかりました(^ ^)
見てても楽しかったです!
今回もカメラ目線ありがとうございました(^ ^)
コメントへの返答
2018年10月23日 22:26
お疲れ様でした!
ありがとうございます(^o^)
今回はシビれましたw大満足です
自称イケメンモデルなので。。。w
カメラは常に意識してます(ゝω・)
2018年10月23日 21:45
お疲れ様でした(^^)
うーん、Sタイヤおそるべし!
それでなくても最近ストレートの車速の伸びがあるし、侮れない。
実は147の側だけで中身はゴルフのGTIじゃ無いよね(゜゜)☆\(_ _;)バキ!
コメントへの返答
2018年10月23日 22:32
お疲れ様でした(^o^)
ほんと、びっくりSタイヤです!
ストレートは確実に早くなっていると思います(^O^)v
中身は。。。ゴルゴ13です(▼∀▼)\(^_^ )
2018年10月23日 22:14
あれ?Sタイヤってそんなに速くなったけ(汗
自分はまだ使いこなしてないな(>_<)
2秒以上best更新 おめでとう~(^^♪
アバルトとのバトルも見応えたっぷりでした!!
コメントへの返答
2018年10月23日 22:43
ありがとうございます!
広島方面では約3秒ぐらいupするってw聞いてますww(嘘よ)
私の場合、ラジアルで目標タイム出せないからSタイヤに行っちゃったズルイ奴なんです(▼∀▼)
sibagoさんの場合成熟感があるので。。。ドンガラwと言うカテゴリーに行くしか。。。(๑´ڡ`๑)ないと思います!
2018年10月23日 23:12
お疲れさまでした〜!

今回は全員目標大幅更新でハッピーでしたね(#^.^#)
いや〜、Sタイヤの威力恐るべしです。
タイヤで3秒速くなるなら費用対効果バツグンです(笑)
しかし、いくらタイヤのグリップが上がっても、それを使い切る腕がないと速くはならないと思うのでサスガです。

来年はレースクラスにステップアップする予定ですので、また来年も宜しく〜!
コメントへの返答
2018年10月24日 5:22
お疲れ様でした!

ハッピー♪大満足でした\(^o^)/
正直なところ。。。ここまで速くなるとは思っていなかったので、Sタイヤさんにはビックリです(笑)

平日に練習走行出来ればもっと安定してラップを刻めると思うんですが中々難しいんですよね~(^-^;せめてプラクティス2本あればなぁって思ってます。

こちらこそ来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
2018年10月24日 11:48
こんにちは!
お疲れ様でした!

Sタイヤいいですよね~
(といっても私はA050中古しか使ったことありません(;^_^A)

それにしてもタイムアップ幅がすごいですね!
ナウトさんがタイヤのグリップにすぐ適応して、きちんとタイヤ使い切っておられるからなんでしょうね~ほんとすごい!

車直して出直すのでまた来年もよろしくお願いします(^^)/
コメントへの返答
2018年10月24日 20:01
こんばんは!
お疲れ様でした!

Sタイヤいいですね~
ビックリしてます(^.^)

ラジアルで2分切れないから。。。Sタイヤ投入が正解ですwタイヤを使いこなせたら、56秒代出る計算みたいです(^-^;

早く治る事を祈ってます!
次回、Sタイヤを引っさげてるwやまちゃんさんとお会いできることを楽しみにしてます(^O^)v
2018年10月24日 20:02
ナウトさーん、こんばんは🌙😃❗
岡山サーキット、今回一緒に走ってる166のスティレニアM さんが、楽しいコースで大好きって、おっしゃっていましたが、ナウちんの動画で、147の快音と共に、素敵なコースなんだな✨って、伝わります🏁
ベスト更新、すごーい✌️💨
コメントへの返答
2018年10月24日 20:18
アミカさーん、こんばんは🌛😄❗
ありがとうございます~
166の方、よく岡山に来られてますね~
結構、アグレッシブな走りと166でレースに出走されてるので有名になってますよ~🚙💨

岡山国際サーキットは富士と比べると狭いんですがw楽しいサーキットです(o´∀`)b
是非、遊びに来てくださーい🍑🏁
2018年10月24日 20:31
Sに上げたんですね。
レースごっこを楽しむなら(笑)、正解です。

ミーは体制整わず、参戦出来ませんでしたー。
今期はこれで終わり?なんですね。
しょぼーん。
コメントへの返答
2018年10月24日 20:43
Sのアイテムを使ってしまいましたw
もう速くなるアイテムをほとんど?使ってしまったので。。。レースごっこ楽しみます(笑)

最後に。。。クリスマスの富士さんが残ってますよw
2018年10月24日 21:57
今年は富士には来ないの?
倉敷忘年会には来ないの?(^^)
コメントへの返答
2018年10月25日 2:10
どちらも参加したいんですが。。。
現在調整中です(^^;)
2018年10月28日 10:15
ベスト更新おめでとうございます!
無事レースを終えられて良かったです
温泉までお付き合いありがとうございました

最終戦どうされます?嫁に相談したら娘のバスケの試合なければ行けるかもです
コメントへの返答
2018年10月28日 20:10
お疲れ様でした!
毎回、応援&撮影ありがとうございます!

最終戦は。。。エントリー出来るように絶賛w調整中です(^o^)

プロフィール

「ALFA ROMEO CHALLENGE 2024 Kansai & Kyusyu Rd.1... http://cvw.jp/b/766357/47587360/
何シテル?   03/12 21:28
2005年、147TIセレ新車で購入… それまで…ロータリー党だったのに… 気がつけば…147…乗っかってました(@_@) 華麗臭漂うへんくーオヤジ☆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
部品取りで購入の話が。。。 気がつけば、車検を受け。。。 購入直後から各種パーツ等装着作 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
発表前に予約して、マツダ本社のパーティーまで招待されて 買ったRX-8だったのに… ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation