• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月17日

アウディジャパンより不誠実な回答 ~左流れ~

アウディジャパン株式会社アフターセールス部より、20日経ってA1左流れに関する回答が来ました。
前回は期限を守れず、ともかく無為に時間を費やします。

アウディジャパン、対応もヒドイが内容もヒドイ。質問に関して答えていない。言い方を変えてるだけで中身はなし。

前回は多くの適用除外項目を挙げながらも「直進性が優れている車」と表現し少々元気がありましたが、今回は「考えております。」と自信無さげです。
前回あった担当者のサインも今回はありません。 でも、余程急いだのかファイルの作成者にはサインと同じ方のお名前が残っており、タイトルはアウディ○○米 サービス責任者殿 とあります。適当な文章を使いまわしているのでしょうか。

さらに、「アウディジャパンとしても真摯に受け止め」とまで書いてくださっていますが回答はまったく真摯ではありません。

----------------------------------
アウディ南東京 サービス責任者殿                                                                                                                     2012年11月16日           アウディジャパン株式会社 アフターセールス部
                   アウディA1の件

 拝啓 晩秋の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。また、平素は弊社製品の拡販ならびにアフターセールス活動のご尽力賜り厚くお礼申し上げます。

 さて早速ではございますが、Audi A1(WAUU 以下略)所有のmizu様より頂いたご質問に対し、以下のとおり回答させていただきますのでご査収ください。

                      記

 この度のmizu様ご指摘の走行中に車両が左方向に流れる件に関し、貴社の報告によりこの原因は、サブフレームの歪みにより、ホイールアライメント数値が基準値から外れたものと認識し、試運転の結果、当該車両は直進性において良好な状態にあるとの報告を受けております。
またアウディ車の直進安定性につきましては、ホイールアライメントは元より、タイヤの摩耗状況等、走行装置が正常値内であれば、平坦路での直進性は保たれるものと考えております。

尚、今回、店舗対応においてmizu様にご不快な思いをさせてしまった件につきましては、貴社とともにアウディジャパンとしても真摯に受け止め、アウディグループとして、mizu様にご満足いただけるようより一層の努力と改善活動を強化していく所存です。

 以上本件に関する当社の見解でございます。今後とも、弊社製品の拡販及びアフターセールス活動にご尽力賜りますようよろしくお願い申し上げます。

  以上
----------------------------------

これ、10分ぐらいで書けます。 20日間なにをしていたのでしょうか?

子会社であるディーラー、アウディジャパン販売株式会社執行役員アフターセールス部長さんは、A6 の振動・脈動を止めることを断念してしまった様子であることはとても残念ですが1ユーザーである私と3回直接会い延べ10時間以上も話し、サービス体制の根本的見直しに真摯な取り組みを始められましたので応援させていただきたいと思いますし、ここでは親会社であるアウディジャパン株式会社とは分けて考えます。

アウディのサービス体制の問題は、インポーターであるアウディジャパン株式会社にあるのではないでしょうか?
最初の要請から1ケ月もかかり2度の空虚な回答を送ってくる。真摯な対応を開始したディーラーにもユーザーにもきちんとした対応をする気がないとしか思えません。
このことは私への回答だけではなく、全国の方々から寄せられる、(インポーターとしての)アウディジャパン が対応しない、答えない、改善要望を拒否するという多くの情報と符合します。
ダメなディーラーを指導せず、良質なディーラーへ対応しないというようなことでしたらアフターサービスは悪化します。

画期的な改革を開始したディーラー、アウディジャパン販売株式会社はもちろんのこと全国のディーラーの皆様は、アウディジャパンに対しユーザーの立場に立ってきちんと意見し要望することが、アウディを真のプレミアムブランドたらしめる道ではないでしょうか。いい加減な回答をしたり答えなかったらきちんと怒るべきです。

「アウディジャパンはメーカー・インポーターとしての責務を果たせ」

もっとも、今回のアウディジャパンからの回答書に、真摯に受け止め一層の努力と改善活動を強化 等々と記載されたことはどういう経緯かわかりませんが、アウディジャパンにとっての改革の萌芽があるのかもしれません。

私は、クルマが真っ直ぐ走るということと、プレミアムブランドのEセグメントにふさわしいNVHに戻してくださいと言っているだけなのですが、いささか辛い話になってしまっています。

これも巡りあわせというのか定めでしょうから呆れても諦めはしません。

インポーターやディーラーは、こんなもんで、こんなレベルだというご意見もお聞きするのですが、それではA1もA6も可哀想すぎますから…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/17 20:47:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

平原の滝ドライブ&BGM
kurajiさん

今週の晩酌 〜 南部美人(南部美人 ...
pikamatsuさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

今日はGPTとコーディングをしてい ...
ヒデノリさん

またおかしいぞぉ〜
138タワー観光さん

実録「どぶろっく」183
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2012年11月17日 21:14
こんばんは。

なんだかなぁ~の回答ですね。

私のDラーさんも頑張ってくれてますから、末端の販売店の頑張りに応えることが出来ないような、「インポーターであるアウディジャパン株式会社」の対応こそ、問題だと思います。
コメントへの返答
2012年11月17日 22:21
コメントありがとうございます

思えば、師匠はじめA1乗りの方々と左流れあり得ないとお話ししてから3ケ月以上、アウディジャパンは進歩がありません。

師匠のDらーの方々にも頑張っていただくようお伝えください。

こんな対応では師匠が他ブランドへ~と思われるのも致しかたありません
2012年11月17日 21:25
これも、自分が販売している商品を駄目だ死しているようなものですね。
原因が不明であれば、車両交換も視野に入ると思うのですが、前例を作ったらまずい、と思っているのでしょうか。

でも、諦めないでください。
いつまでも応援していますので。
コメントへの返答
2012年11月17日 21:52
コメントありがとうございます

そうなんです、A1オーナーはみんな、左流れなんかしないと言っているのに、アウディジャパンは余程自信がないのか、これではアウディ車の左流れ事象の発生を認めてしまうことにもなります。

ユーザーがわかっているのにアウディジャパンがわからないというのが情けなく思います

ありがとうございます。アウディ車もアウディ乗りの方々も好きですから諦めません

アウディ関係者の奮起を期待して私も微力を尽くします
2012年11月18日 6:25
おはようございます。

う~ん、恐らく上の方は文章内容を確認していないか、問題を把握していないかのどちらかでしょう。
若しくは問題を切り捨てに掛かっているか?

サブフレームの歪みの問題の解決方法が明記されていませんがそのままなのでしょうか?
私は「フレームの歪み=不適合品」だと思います。
コメントへの返答
2012年11月18日 7:30
コメントありがとうございます

その辺が読めないぐらい方針が無いように思えます。

サブフレームは7月に交換していったん左流れは治ったので、時系列が目茶苦茶な回答なのです。


プロフィール

「アウディディーラー http://cvw.jp/b/766568/34713657/
何シテル?   12/21 15:42
最新設備と最新技術をマスターしたサービススタッフ。Audiを知り尽くした国内最大のサービス工場と言っている「Audiサービスセンター南東京」の対応改善を見守りま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ラトル音、解決 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/17 00:52:50
サイドエアバックの効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/20 12:11:58
M社って、特別な日本仕様だったのね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/20 12:08:27

愛車一覧

アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
12月24日に納車されました
アウディ A1 アウディ A1
アウディA1、すばらしい営業の方が1日試乗させてくださって 夕方には契約してました
シトロエン C5 シトロエン C5
3台目のC5です
ジャガー XF ジャガー XF
すばらしい足まわりに試乗した翌日には契約してました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation