• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mizu..のブログ一覧

2012年11月04日 イイね!

A1 のリコールをアウディジャパンに要請しよう【大拡散希望】

アウディ A1 のみなさん、A1の重鎮であり私の師匠であるsakozouさんのA1のヘッドライトに蜘蛛の巣状の汚れが発生し、担当ディーラーが交換をアウディジャパンに求めましたが、アウディジャパンは拒否して、対策品の取付のみで対応したそうです。

汚れたままのヘッドライト、とれない汚れが発生するヘッドライトは危険です。

私たちA1オーナーは以下の対応をアウディジャパンに求めます。

●汚れの発生した、ヘッドライトユニットは交換のリコールを行う。
●汚れの発生していないヘッドライトユニットは十分に検証を行った対策品を取り付けるリコールを行う。

師匠のA1は、リアゲートのキズ問題で担当ディーラーとともに大変なご苦労をされ、2ケ月後には、アウディジャパンからサービスキャンペーンが発表され、すべてのA1に適用されることになりました。師匠、ありがとうございます。

師匠は既に、アウディジャパンの対応に呆れ、次はアウディではなく他ブランドへの代替の準備をすすめていらっしゃるようにも見えます。アウディが対応したからといって師匠のお気持ちが変わるかどうかはわかりませんが、アウディジャパンは少なくとも、ヘッドライトユニットの交換とリコール、謝罪を行うべきです。

なお、担当ディーラーは私のアウディジャパン子会社とは異なります。

残念ながら、このような安全性に関わる問題についてもアウディジャパンがきちんと対応しないということが明らかになってしまいました。

A1以外のアウディ車の皆様もこのブログへのコメントで情報と賛同をお寄せください。

A1ドライブの方々はグループ掲示板にも賛同・ご意見をお願いします。


また、国土交通省の自動車不具合・リコール情報からも通知をお願いします。
電話でも通知できます。





※アウディのアフターサービス体制については、私の掲示板を設置しましたのでご意見をお願いいたします。
Posted at 2012/11/04 09:46:34 | コメント(9) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「アウディディーラー http://cvw.jp/b/766568/34713657/
何シテル?   12/21 15:42
最新設備と最新技術をマスターしたサービススタッフ。Audiを知り尽くした国内最大のサービス工場と言っている「Audiサービスセンター南東京」の対応改善を見守りま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/11 >>

     1 2 3
4 5678910
111213 14 15 16 17
18 19 2021 22 23 24
25 262728 29 30 

リンク・クリップ

ラトル音、解決 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/17 00:52:50
サイドエアバックの効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/20 12:11:58
M社って、特別な日本仕様だったのね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/20 12:08:27

愛車一覧

アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
12月24日に納車されました
アウディ A1 アウディ A1
アウディA1、すばらしい営業の方が1日試乗させてくださって 夕方には契約してました
シトロエン C5 シトロエン C5
3台目のC5です
ジャガー XF ジャガー XF
すばらしい足まわりに試乗した翌日には契約してました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation