
写真はアウディ目黒にあったTTRS。色はフォーラムにあったグリーンのが好きです。
で、2階にアウディジャパン販売(株)本社があるというアウディ目黒で執行役員・アフターセールス部部長さんにお会いしました。 並んでるこのTTRSなんかを見ている時は幸せだったのですが、話しはじめたら天国から地獄というか拷問のようでもございました。
冒頭から「お客様第一主義」と言ってくださいましたが、座る場所からして悪い。ショールームのデスクの通常は人が座らない側、脚が入らずテーブル上私の前には配線カバーの鉄板と溝があります。
5分ぐらいの受付なら良いかもしれないが、書類を見たりメモをしたりするこの話には向いていないでしょう。
2時間、水の一杯も出ません。(今度は持って行きます) 話の内容と相まって具合が悪くなりました。
で、お話しの内容ですがまずは代車のA1ガソリン少なかった件でお詫びがありました。
代車貸出時の決まりである、チェックリストによるチェックを怠っていたとのこと。では直近の話を質問します。
mizu 代車のA3のことはご存知ないですか?
Audi A3のチェックシートのことですか?
m いえ、エアバック警告灯とアイドリングストップ装置故障警報の件です
A .・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (明らかに知らなかった表情)
しばらく、やりとりのあと(南東京責任者に耳打ちされ)
A お聞きしてました
m ホント〜ですか? (聞いてて忘れたなら相当なアホです)
チェックシートによる点検はしていなかったのですか?
A. 怠っていたと思います
続いて、
A1左流れ問題のメール、執行役員部長さんは見てませんでした
見せてさしあげて説明したところ、
A「日本の道路、若干ハンドル左にとられる可能性あります。左流れの苦情は多いのですが、味付けしているわけではありません」
(驚いたので、その見解でいいですか?と確認しながらメモしました)
続いて、アウディサービスセンター南東京からの保証修理作業説明書の件
『南東京 ●●M とmizu様 同乗確認実施 症状確認できず。
今回、振動に最も影響するエンジンマウント左右の交換を念の為実施しております。』
などの説明文部分は、「本来お客様に渡さないものを渡してしまいました」
何言ってるかわかりません。営業さんに渡す説明文だったと言い張ってます。
ではお客様用と営業用と2種類作っているのかと問うと???
そうでもなさそうです。
でも、実際書いたのはサービスアドバイザーさんで、それを南東京責任者が見て修正させたとも言ってました。ではなんで2つに分けろと指示しなかったのか?
錯乱状態(笑)
家に帰って、連れ合いに話したら、それいまさら後付けで言い張っても無理でしょ と笑ってました。 なぜなら、文書の宛名は mizu 様 って書いてあり、末尾には
『大変恐れ入りますが、ご様子を見て頂けますでしょうか。お手数ですが宜しくお願い致します。』 とあります。これ、車内の営業さん向けって言い張っても無理。
子供騙し というかこれじゃ子供も騙せませんよね
百歩譲って信じても、社内なら私が言ってない事実と違うこと書いてもいいのかと
キリがなくなってきました(笑)
改善策も聞いてみましたが、見事にトラブル激増必至の策でした(爆)
まだネタいっぱいありますが、以下続編にて。
そういえば、目黒通りで新型A3の3ドアモデルと並走しました。並行輸入でしょうか?
Posted at 2012/10/03 22:58:40 | |
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