• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mizu..のブログ一覧

2012年10月04日 イイね!

続 アウディのサービス体制ダメかも…

アウディのサービス体制についてたくさんの情報ありがとうございます。
そしてご支援ご協力、温かい励ましをありがとうございます。

いまのところ、進展ありません。

アウディジャパンさんはどうするつもりでしょうか?

このブログの読者もページビューも、情報も増え続けています。

問題点はどんどん集まります。

奔走していらっしゃる店長さんからの昨日のお電話

『なかなか問題が解決できないお詫び』 とのことでした。

努力している店長には申し訳ないのですが、問題解決できないばかりか不信と心配が増してしまう
だけの対応と申し上げました。

役員会で協議するというようなお話しもありましたが、どうでしょうか。解決策は出せるのでしょうか?

私を役員会に呼んだら教えてさしあげますが(笑)


【拡散希望】
皆様、楽しい連休の前ではありますが、アウディジャパンのアフターサービス・メンテナンスの問題点ついての情報やご意見をコメントやメッセージでお寄せください。
評判の直営15工場は以下です。
南東京・さいたま・調布・杉並・目黒・世田谷・六本木・豊洲・江戸川・静岡・箕面・奈良・大阪中央・東大阪・堺

Posted at 2012/10/04 23:15:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月03日 イイね!

アウディのサービス体制ダメかも…

アウディのサービス体制ダメかも…写真はアウディ目黒にあったTTRS。色はフォーラムにあったグリーンのが好きです。

で、2階にアウディジャパン販売(株)本社があるというアウディ目黒で執行役員・アフターセールス部部長さんにお会いしました。 並んでるこのTTRSなんかを見ている時は幸せだったのですが、話しはじめたら天国から地獄というか拷問のようでもございました。

冒頭から「お客様第一主義」と言ってくださいましたが、座る場所からして悪い。ショールームのデスクの通常は人が座らない側、脚が入らずテーブル上私の前には配線カバーの鉄板と溝があります。
5分ぐらいの受付なら良いかもしれないが、書類を見たりメモをしたりするこの話には向いていないでしょう。
2時間、水の一杯も出ません。(今度は持って行きます) 話の内容と相まって具合が悪くなりました。

で、お話しの内容ですがまずは代車のA1ガソリン少なかった件でお詫びがありました。

代車貸出時の決まりである、チェックリストによるチェックを怠っていたとのこと。では直近の話を質問します。

mizu 代車のA3のことはご存知ないですか?

Audi A3のチェックシートのことですか?

m   いえ、エアバック警告灯とアイドリングストップ装置故障警報の件です

A .・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (明らかに知らなかった表情)

しばらく、やりとりのあと(南東京責任者に耳打ちされ)

A お聞きしてました

m ホント〜ですか? (聞いてて忘れたなら相当なアホです)
   チェックシートによる点検はしていなかったのですか?

A. 怠っていたと思います

続いて、A1左流れ問題のメール、執行役員部長さんは見てませんでした

見せてさしあげて説明したところ、
A「日本の道路、若干ハンドル左にとられる可能性あります。左流れの苦情は多いのですが、味付けしているわけではありません」
(驚いたので、その見解でいいですか?と確認しながらメモしました)

続いて、アウディサービスセンター南東京からの保証修理作業説明書の件

『南東京 ●●M とmizu様 同乗確認実施 症状確認できず。
 今回、振動に最も影響するエンジンマウント左右の交換を念の為実施しております。』

などの説明文部分は、「本来お客様に渡さないものを渡してしまいました」
何言ってるかわかりません。営業さんに渡す説明文だったと言い張ってます。
ではお客様用と営業用と2種類作っているのかと問うと???
そうでもなさそうです。
でも、実際書いたのはサービスアドバイザーさんで、それを南東京責任者が見て修正させたとも言ってました。ではなんで2つに分けろと指示しなかったのか?
錯乱状態(笑)

家に帰って、連れ合いに話したら、それいまさら後付けで言い張っても無理でしょ と笑ってました。 なぜなら、文書の宛名は mizu 様 って書いてあり、末尾には
『大変恐れ入りますが、ご様子を見て頂けますでしょうか。お手数ですが宜しくお願い致します。』 とあります。これ、車内の営業さん向けって言い張っても無理。

子供騙し というかこれじゃ子供も騙せませんよね

百歩譲って信じても、社内なら私が言ってない事実と違うこと書いてもいいのかと

キリがなくなってきました(笑)

改善策も聞いてみましたが、見事にトラブル激増必至の策でした(爆)

まだネタいっぱいありますが、以下続編にて。

そういえば、目黒通りで新型A3の3ドアモデルと並走しました。並行輸入でしょうか?
Posted at 2012/10/03 22:58:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月03日 イイね!

アウディジャパン ダメな工場

エアバック警告灯とアイドリングストップ警告が出ているアウディサービスセンター南東京の代車A3、デキル営業さんのご尽力でA1 レジェンドに入れ替わりました。

なぜかレジェンドのシールは全部剥がされていました。うちのA1とはだいぶ違う脚とタイヤですが。やっぱりA1はいいですね~

で、さきほどまでアウディジャパン販売株式会社 執行役員 アフターセールス部部長さんにお会いしていました。
アウディ直営店の15工場を統括する部の責任者だそうです。

2時間、アウディ目黒(ここの2階に本社があるそうです)のショールームの事務机?の足が入らないほうに座ってくださいといわれ、水の1杯もなにも出ないでほとんど不毛な議論に疲れきって頭痛がするので、詳細は後日とさせていただき、部長さんのお言葉をひとつご紹介します。

日本の道路、左にとられる若干の可能性あります

そして、代車A3の2つの警告のことは知りませんでした。しばらくして聞いておりました と言い出しましたが…


Posted at 2012/10/03 00:24:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月01日 イイね!

Audiサービスセンター南東京 ~A1は左流れ編~

アウディサービスセンター南東京の対応改善を期待しておりましたが、ちょっと難しそうなので皆様にお知らせすることにいたします。

話しはA1左流れ修理にさかのぼります。結局、営業さんのご尽力でまっすぐ走るようになったのですが以下は南東京の責任者の方からいただいたメールです。

----------------------------------
タイヤにつきましては、mizu様ご指摘のとおり、全車右側走行用のタイヤが

装着されており、車両側も元々若干左流れ気味のセッティングになって

おります。これは平坦な路面に於いて、右に流れることはなく、多少の

個体差はあるものの、若干左方向に進んでいくという程度のレベルで、

現時点でのmizu様のお車の症状を指すものではありません。


今お乗り頂いている代車はタイヤサイズが違い、フィーリングは全く違う

と思いますが、やはり左流れの味付けになっていると思います。


mizu様のお車もサブフレームを交換頂いたのち、適切な修正等を施せば

最終的には最低でも代車のレベルくらいまでは持っていくことが可能

だと考えております。


もし上記日程でご都合が合が悪ければその旨ご連絡ください。

尚、入れ替えはご指定場所に伺い、代車のキーはトランクにインロックして

頂き、mizu様のお車もそれでよろしければそういう方法で行う予定です。

(スペアキーをお持ちでなければ不可能ですので別の方法をご提案します)


インロックの方法は、

-----------------------------------

このあとに、具体的にインロックの方法が書かれています…

まさかアウディ南東京のサービス責任者から、A1も代車もインロックしてくださいと言われるとは思いませんよね、驚きです。
取扱説明書、読んでないんでしょうか?
インロックしちゃいけませんよね。 ちょっと間違ったら警告音とか鳴らないでしょうか?

で、肝心の左流れ現象の説明ですが、代車のA1も左流れ、そもそもA1はタイヤも車両側も左流れ
気味のセッティングになっている→ 結論、左流れは治らない

って唖然。茫然 でした。



いま思えば、やはり、この時点で南東京そしてアウディのサービス体制の問題をもっと認識すべきでした。

アウディA1 平坦な路面に於いて、若干左方向に進んでいく 左流れの味付けとなっております

    by アウディ南東京

ありえない

最高傑作のA1 に失礼です。本当はもうA1に触らないでほしい
って言っても、いま1年点検で入庫中ですが…(涙)





Posted at 2012/10/01 22:08:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月01日 イイね!

アウディSC南東京 代車もダメでした

アウディSC南東京 代車もダメでした台風の中、代車のA3で朝から出かけました。

登録後3ケ月のA3、熟成が進んでいて快適なのですが写真のようにエアバック異常警告灯が点いています。

それとなぜかアイドリングストップがまったく動作しないのでどうしたのかといろいろと確認してみたのですが、アイドリングストップ装置異常のメッセージが出ています。

アウディサービスセンター南東京、いつも洗車済のきれいなクルマを貸してくださるので前ユーザーさん使用後に当然ながら移動していると思うのですが、正常かどうかは見ていないのでしょうか?

自らの管理車両も正常に保てない工場。

ただただアウディのクルマが大好きなのですが残念です。
Posted at 2012/10/01 00:02:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アウディディーラー http://cvw.jp/b/766568/34713657/
何シテル?   12/21 15:42
最新設備と最新技術をマスターしたサービススタッフ。Audiを知り尽くした国内最大のサービス工場と言っている「Audiサービスセンター南東京」の対応改善を見守りま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/10 >>

  12 3 4 5 6
7 8910 11 1213
141516 171819 20
2122 23 2425 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

ラトル音、解決 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/17 00:52:50
サイドエアバックの効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/20 12:11:58
M社って、特別な日本仕様だったのね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/20 12:08:27

愛車一覧

アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
12月24日に納車されました
アウディ A1 アウディ A1
アウディA1、すばらしい営業の方が1日試乗させてくださって 夕方には契約してました
シトロエン C5 シトロエン C5
3台目のC5です
ジャガー XF ジャガー XF
すばらしい足まわりに試乗した翌日には契約してました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation