ちょっと前にセカンドカーのムーヴが壊れまして。。。
まあ壊れたといってもダイハツのボロさ加減が垣間見れる?定番のオルタネータブラケットの折損ですが。。。
すぐに直す気でリフトで上げてみたらこれまた定番の?オルタの下のボルトまで折れて・・・
しかもブロック側に先っぽが残ってやんの。。。
まあドリルで穴を開け直せば良いのだけども・・・
狭すぎてドリルが入らない。。。
エンジン半分以上下ろさないととてもじゃないと穴あけなんて出来そうにないので一時撤収。。。
そのまま1ヶ月くらい放置状態だったけど・・・
何やら今年はカメムシの大量発生で冬には大雪になるとの噂が。。。
そいつは大変だって事で慌てて?四駆のムーヴの復活をさせた。
まあエンジンさえ下げれば穴あけ加工はすぐに出来たけど、
そうするまでが面倒だっただけ。
それにしてもこう言うオルタネータのブラケット折損。。。
かなりの台数が発生してるのにダイハツはリコールにしないなんて・・・
対策部品だけ延長保証にして誤魔化して。。。
トヨタもダイハツも・・・ろくな会社じゃねぇえな。。。
Posted at 2013/11/07 07:16:04 | |
トラックバック(0) | クルマ