タイヤローテーション(114,308km)
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
約5千キロ走ったので,タイヤのローテーションをしました。
今のタイヤにして4回目のローテーションです。
2
ローテも、オイル交換も、5千キロ目安でやっており、今はサイクルが重り、クルマ作業続きで面倒です。
案の上、ローテの方が後回しになって、これでサイクルが少しズレるようになってくれれば...
タイヤ溝は、4本共5ミリ弱程度。
リアのパッドは、4ミリ程度。
今のタイヤにして約2万キロで、約3ミリ摩耗。交換直後は、やや進行が早かった印象ですが、ここへ来て進行は並になって来た感じです。
ブレーキパッドは、まだ残りがありました。
冬と言えば、このクルマは異音の季節。
一回対処して収まっていたメーター奥、今年初めて起き始めたドアヒンジ付近といろいろありますが、リア側(なんだと思う)でポコポコと音がするようになっており、車両下側をよく見ましたが、それらしい問題箇所は認められませんでした。まぁ、スタビ近辺が怪しいのはわかっているのですが。
▼関連リンク
・タイヤローテーション(109,069km)(2018.7.29)
https://minkara.carview.co.jp/userid/766725/car/652341/4904850/note.aspx
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