• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lagoon@Mid_Runのブログ一覧

2014年06月22日 イイね!

生きています。

お久しぶりです。

もう俺が誰だかわからない人もいるかと…

さて、近況を報告いたします。



車懐人(違
社会人になりました!神奈川でバイク屋に勤務しています。今は修行の身だと思って必死に作業しております。

なんというか…やっぱり就職してからの生活って難しいですね。

お金がどんどん飛んでいきます。工具も買わなくちゃだし…



まぁそんなこんなで何とか生きてます。正直まともに乗れる車を一台欲しいです。いやマジで。
Posted at 2014/06/22 22:14:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月28日 イイね!

年末ですよ。

お久しぶりです。

最近、クルマ弄りよりも補修作業が多いため全く更新してませんでした。

さて、アストロは現在水回りの補修が終わり、ワイパーモジュールの交換を行いました。かなり普通に乗っていられるクルマになりました。そろそろ調子に乗ってオーディオに手をつけられたらいいな、と思います。

AWも成田に持ってきていて、現在はP1レーシングのホイールに履き替えました。インセット38と27はツライチがギリギリです。フロント27だとインナーフェンダーを擦ってしまうので前後を変えてみようかな、と思います。

こんな感じでクルマは弄っています。生きています。ついでに年明け、車両が増えます。というか正直、初めての自分名義のクルマになります。トレノは保険の関係で母親名義、アストロやAWは親父のなので今度来るクルマが実質初めての「自分のクルマ」になります。頑張って乗りたいな、と思います。

皆様が良い年を迎えられますように...
Posted at 2013/12/28 15:21:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月14日 イイね!

アストロ不動から復活(途中)まで

画像無いんで申し訳ないのですが、先日アストロが不動になりました。

お台場で「痛Gふぇすた」に出展したのですが、会場でエンジンをかけたままオーディオ聞いていたら、突然エンジンが止まりました。

知り合いのところにクルマを置かせてもらって、故障探究しました。
大体予想は付いていたのですが、せっかくなので基本からやりました。点火系→燃料系→排気系と云った順にやったのですが、まずプラグが死んでましたね。新車から変えて無かったんじゃないかってくらいに錆と劣化が激しかったです。火花が飛んだり飛ばなかったり、タイミングライトで見てもおかしかったのでデスビキャップを外したところ、接点が真っ白になっていました。これはダメですね。デスビキャップ、プラグコード、プラグを交換しました。

しかし、燃料が来ておらず新品プラグは燃料の臭いが全くしません。さぁここから本当の戦いの始まりといえます。まずは燃料フィルタの詰まりを疑いました。燃料フィルタのエンジン側の配管を外し、燃料ポンプを動かしてみました。燃料はばしゃばしゃ出ました。ポンプも作動していますね。ここは問題無しです。
ですが、知識のある方にお聞きしたところ、アストロの燃料圧力ってとても高いらしく、たとえポンプ作動音がしていても噴射する圧力に達しないことがあるようです。燃料ポンプを交換しました。アストロならよくあるトラブルで、おおよその推測を外すことはありませんでした。

燃料ポンプに付随するストレーナが破けており、そこからポンプ本体にゴミが入ってしまう状況が出来ていました。思えばポンプの作動音がいつもより鈍かったような気がします。ひとまず解決できたので安心です。ウインドウスイッチも変えて、助手席側の窓が開くようになりましたww



安心するのも束の間の出来事でした。
さて、今度はバッテリーが膨らみ、危ない状況です。始動も難しくなってきたので、変えないといけません。

オーディオをやることも考えて、サブバッテリーでも搭載しましょうかね…。


P.S.スタークラフトの内装の下に純正内装があり、スペースが無駄に利用されていたので今度内装(センターコンソール)を作る予定ですwwww
Posted at 2013/10/14 23:28:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月29日 イイね!

最近は車より…。

秋になり、過ごしやすい気温になってきました。

実は先日、痛Gふぇすたに参加したのですが、会場で車が動かなくなりましたww

そのため最近はバイクでの移動のみとなっております。

VTは中学からの付き合いで、納屋で放置されているのを自力で直して乗っております。



ツーリングの時の写真ですが、大体こんな仕様です。

今日はクラッチ交換をしました。



クランクカバーを外し、ボルトを4本外せば簡単に交換出来ちゃいます。
とはいっても、取り付けの向きなど気をつけなければいけない点はいくらかあります。

交換した新品クラッチディスクと比べてみました。



あ~納得です。
だって。レバーを5mmくらい握っただけでクラッチ切れたもん。

快適なバイクライフへ、着実に歩んでいきますww
Posted at 2013/09/29 20:41:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月13日 イイね!

生存報告

お久しぶりです。

私がトレノを降りてから、学校が忙しくなりクルマに対して時間をかけられなくなっておりました…。

みん友さんにもいたと思いますが、学生フォーミュラ大会に参戦すべくマシンを製作していました。エンジンや電気系など作れないものはありますが、配置、構成、またフレームやカウルは自分たちで作ります。



昨年の先輩方が残してくださった成績を上回ることが出来ましたので満足しています。

FBやNATSのHPで紹介されているので是非ご覧ください。

尚、NATSのフォーミュラSAEブログは私が執筆を担当しております。

P.S.
宮ヶ瀬オフも行きたかったけどチームリーダーに止められましたw

Posted at 2013/09/13 07:29:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「資格試験に受かる気がしないw」
何シテル?   09/22 09:57
らぐとお呼び下さい。よろしくお願いします。 アストロ スタークラフトに乗っています。 整備系専門学校行ってます…どうなることやら オーディオ快...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初期型MR-2の白MTのノーマルルーフです。 画像はITCセブリングですが、今はP1 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
6万円で買ったトレノです。 フルエアロ(ボメックス) 後期トレノ純正テール+オリジナル ...
シボレー アストロ シボレー アストロ
1994年式アストロスタークラフトは結構乗り心地も良くて良い車です 参考燃費は6~7km ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation