2011年08月16日
整備手帳に手を入れてブログに手を入れるのを忘れてましたw
この度、足回りと触媒を交換いたしましたのでご報告いたします。
まず、足回りですがTRDのショックになりました。車高調整はありませんwSSサス用の車高調整式は10万円を上回ることも多いので、今回はこれにしました。
正直、ビフォアアフターを両方よく見てないとわかりませんwまだ指3本とか入ります。
でも、乗り心地や旋回性能は格段に変わりました。
で、調子に乗ってホイールも変えました。グラムライツ57マキシマムです。トレノで初の16インチ。破格なので価格は伏せますw
SSサスの取り外し、SSTさえあればそこまで苦じゃなかったですね。ただ、逆になかったら、と考えると最悪です。SSTがあって数時間かかってるんで、大変ですね。
で、周りからすれば一番謎な行為。触媒のみの交換です。マフラーは変えてません。普通だったら変えるんだろうけど。
これには一応持論がありまして、排気の中で一番邪魔なのが触媒だろう、と云う事です。タイコは消音がメインの効果になるので、排気効率を上げる方法としては触媒のみの交換もまた一つなのでは、と思いやってみました。
結果は、詰まったような感じがなく、綺麗に吹けあがってくれるようになりました。
純正マフラーなので文句のつけようがないくらいに静かですw
これで少しは皆に追いつけるかな…?
Posted at 2011/08/16 19:53:09 | |
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