• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lagoon@Mid_Runのブログ一覧

2011年08月28日 イイね!

つけ麺オフ!

つけ麺オフ!昨日は吉光さん主催でのつけ麺オフに参加してきました。

千葉県は柏にある道有楽。隣にはパチンコ屋があったので駐車場には困りませんでした。12時集合だったのですが、途中道を間違え5分ほど遅刻。しかし、その時点で3人くらい来てなかったのでまぁ気にしない方向で。

待ってたら素通りしてった青いど派手なピンゾロがおりました。。手を振りながらも通り過ぎていきます。
主催じゃないので把握しきれてないですが、7台(デミオ含)集まりました。mocoさんが道に迷ったのか吉光さんが迎えに行ったようでしたね。

で、1時間弱遅れましたが店内へ。いかにも個人経営の麺屋。団体客サービスに温泉卵が出てきました。食券方式で、10人もいるとなかなか…。
細麺で頼んだ相方のラーメンが一番最初に来ました。ゆで時間に差がありますので。
他のメンバーはつけ麺だったようで、どんどんゆであがった麺が運ばれて行き、スープが運ばれて…。

正直最初から特盛頼めばよかった。と云う訳であまりにもスープが美味しかったので替え玉注文しました。

味は魚介豚骨の究極にドロドロしてるスープだったのですが、ネギがたっぷり入っていてそこまで脂に嫌味を感じませんでした。

その席ではそれぞれ出身を話したり近況を話したり…。新しい人の輪に入れた感じがしてよかったです。
そして食事が終わったら写真撮影大会が始まりました。このくらいの台数だと身近な感じがして楽しいです。

一通り落ち着いてきたところで、首都高に行く話が出てきましたが、あまり遅くなるときついのでSABに変更していただきました。屋上の駐車場に皆の車を並べました。

SABの二階にあるヴィレッジヴァンガードでナンバーフレームを買い、セコハン市場で凶暴そうなものを買いました。ストロボ機能が付いたLEDです。でも配線が取れるので基盤やポジションにストロボ機能を持たせる事も可能っぽいです。まぁ880円だから何してもおもしろそうだしw

で、皆一通り店内を見尽くしたっぽいところで屋上へ戻りました。緑色のAE101レビンが居ました。111に乗ってなかったらセリカと間違えていたかもしれないです。
で、気付いたら5時過ぎ。帰ったら結構いい時間になるので先に失礼しました。お子さんもいたお陰で場が和みました。また参加したいですね。

今年は充実した夏休みでした。
Posted at 2011/08/28 06:30:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月24日 イイね!

初サーキット

初サーキット昨日のことなんですが、TC1000を走ってきました。初めてのサーキット&走行会だけど、このくらいは、という感じで真ん中位のクラスにエントリーしたら上から2番目のクラスにされてましたw

打倒インテR!と思ってたら、同じクラスにいたDC2には勝てました。タイムとしては最後に見たのが46秒9。47秒を切ることが出来ました(´∀`)

多分足を入れた人的には遅いのかな…半分ふざけて慣性ドリフトとかしてたし。後ろ走ってた人にはごめんなさいだな…

走る度1回はスピンしてましたwでもめちゃくちゃ楽しかったです。

次走る機会があったら45秒切りたいな…。
Posted at 2011/08/24 12:04:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月16日 イイね!

長らく…。


整備手帳に手を入れてブログに手を入れるのを忘れてましたw

この度、足回りと触媒を交換いたしましたのでご報告いたします。

まず、足回りですがTRDのショックになりました。車高調整はありませんwSSサス用の車高調整式は10万円を上回ることも多いので、今回はこれにしました。
正直、ビフォアアフターを両方よく見てないとわかりませんwまだ指3本とか入ります。
でも、乗り心地や旋回性能は格段に変わりました。
で、調子に乗ってホイールも変えました。グラムライツ57マキシマムです。トレノで初の16インチ。破格なので価格は伏せますw

SSサスの取り外し、SSTさえあればそこまで苦じゃなかったですね。ただ、逆になかったら、と考えると最悪です。SSTがあって数時間かかってるんで、大変ですね。

で、周りからすれば一番謎な行為。触媒のみの交換です。マフラーは変えてません。普通だったら変えるんだろうけど。
これには一応持論がありまして、排気の中で一番邪魔なのが触媒だろう、と云う事です。タイコは消音がメインの効果になるので、排気効率を上げる方法としては触媒のみの交換もまた一つなのでは、と思いやってみました。
結果は、詰まったような感じがなく、綺麗に吹けあがってくれるようになりました。
純正マフラーなので文句のつけようがないくらいに静かですw

これで少しは皆に追いつけるかな…?
Posted at 2011/08/16 19:53:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「資格試験に受かる気がしないw」
何シテル?   09/22 09:57
らぐとお呼び下さい。よろしくお願いします。 アストロ スタークラフトに乗っています。 整備系専門学校行ってます…どうなることやら オーディオ快...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
212223 24252627
28293031   

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初期型MR-2の白MTのノーマルルーフです。 画像はITCセブリングですが、今はP1 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
6万円で買ったトレノです。 フルエアロ(ボメックス) 後期トレノ純正テール+オリジナル ...
シボレー アストロ シボレー アストロ
1994年式アストロスタークラフトは結構乗り心地も良くて良い車です 参考燃費は6~7km ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation