• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Megane461のブログ一覧

2012年09月02日 イイね!

オリーブの樹とローゼマイヤー、そしてNew twingo♪

ダイハツ 第3のエコカーCMの舞台にもなっている小豆島に単身赴任していた記念に植樹した、わが家のオリーブの樹。
2年目には実を結んで、美味しい新漬けになってくれたんですが、翌年から花もつかなくなり・・・・・・・ (T_T)
よくよく考えて見ると、あまりにほったらかしにしていたようで・・・・・今年は追肥したりもしてみましたが、以前から気になっていた剪定について調べて見ると・・・・・!?
剪定することで健康な状態を保つことになるようで、新芽が翌年花を咲かせるらしい・・・・と >_<;

というわけで、時期的にはズレているんですが、枝の交差ぶりも醜さを極めておりましたので、バッサリと刈ってあげました^^

剪定前!


そして、剪定後!


とにかく初めてのことなので、枝ぶりよく刈り込むなんて慣れてないものですから、適当です(笑)
もっと刈り込めばよいところもありそうですが、とりあえず少しはスッキリしました。
心なしか、枝葉も活き活きとしてきたような・・・・・ (^0^)/

今後の状況、成長の具合を見るのが楽しみです♪

さて、久々食玩ミニカー入手の話題です^^

缶コーヒーについていた、Audi ローゼマイヤー!!!

1930年代のアウトウニオン シルバーアローのイメージがフロントグリルに色濃く現れたコンセプトカーが今頃出てくるか!?・・・と驚いて即買いしました(笑)

最近のAudi、仕立てのよいスーツのような粋な印象で、ちょっとフォーマルな感じで乗るのにイイ!なあと思ってるんですが・・・・・どうせ、はやぴょんさんに似合わないと言われますので(笑)

それならやっぱりフランスのこちら!

twingo 新色となるシルバーです。
とみのむしさん、もう入手しましたか?(笑)
国内では見ませんが、本国にはシルバーもあるんでしょうか?

以前所有したことがあるのでわかるんですが、シルバーって一番汚れが目立たないですよね(笑)
洗車も年に1回くらいで十分だし(嘘)、不精者にはホントもってこいのカラーです。
シルバーのクルマに乗っている人は、たぶんみんな不精者なんだろうなって思いましょう(爆)

それは冗談として、今現在、わが家のマジョレット twingo 2 はこのシルバーをいれて4台です。

奥の2台がたぶん最初のロットで、ブルーはメタリック仕様。
手前のブルーはソリッドカラーです。
※カングーエクスプレス同様、微妙な色違い(笑)

今回、ホイールが新調されてメガーヌ3と同型になりましたが、ホイール径は流石にメガーヌよりも小さ目に作られています。
然しながら、それでも魚眼拾六弁さんから怒られそうなくらい大径ホイールで、扁平率は30%くらいかと思われるようなペチャンコなタイヤです。
ただ、今回サイドウォールあたりにだけモールドがはいっており、タイヤパターンを再現しようとしたようであります (^-^)/



また、最近のロットにはリアのロサンジュ下にtwingoロゴがはいるようになりました。
その他、細かい部分ですが、フロントバンパーグリルのメッシュが初期ロットには再現されているんですが、最近のものはペイントが厚くなったのか、メッシュ部分がつぶれてしまっているように見えます。
逆にロサンジュは左右の重なり部分まで再現されており、(折れ曲がっているところにきちんとラインが入っていて)初期ロットのベタ塗りのものより手がこんでいますね♪
こんな食玩なのに、楽しんで創っている様子が伺え微笑ましくなります。
最近、自社も含めて取り扱いが減っているので探すのに苦労しますが、こういった造りを目にすると、コツコツと見つけては揃えていこうと思います♪
Posted at 2012/09/02 23:48:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニカー | クルマ

プロフィール

「ああ、FBMレポートを書かないままに、もう1ヶ月が過ぎた・・・www」
何シテル?   11/21 11:16
長男の16才の誕生日を記念して登録しました。 讃岐ルノークラブのお菓子・お土産係り&BBS担当(笑)です。 クラブでは幹事長としてみなさんに楽しんでもら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
161718 19 202122
232425 26272829
30      

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
讃岐ルノークラブ はやぴょんさんから譲っていただきました🎵 Team F1 R26 ( ...
ルノー メガーヌ クーペ ルノー メガーヌ クーペ
2009年末にSRC T山顧問のお店で、twingoにかわるメインとして購入しました。 ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
奥さんのPh1、インクブルーです。綺麗なカラーでした。 今は大分Ph2の顔に慣れましたが ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
Meganeの前のメインでした。 SRC T山顧問のお店で63000km走行(97年生産 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation