2010年08月05日
VW純正ロングライフオイルは1年もしくは2万km交換が不要との事ですが
さすがに1万km超えてくるとエンジンの回りがモッサリとした感が強くなります。
1年間無交換で頑張るつもりでしたが……
無理でしたwwww
3ヵ月後には1年点検で交換してもらえるので、純正粘度のものと交換してもらいました。
シロッコって5Lも必要なのね…
12287kmも走っていたため、エレメントも交換となりましたが…
諭吉さんが1人とちょっと旅立っていきました;;
オイルって結構高かったのね^^;;
交換してからは、シャキッと感が戻ってきて快適です。
私見ですが、年間走行距離が1万kmぐらいなら、半年もしくは5000kmで交換がエンジンにも優しそうな気がしました。
オイルの減りが早いとの噂を聞いて予備でもらったオイル缶は、未使用のまま。
オイル交換の間、以前入れてもらったAPRトライアル版の感想を聞かれつつ、APRのカタログを渡され
「いつでも入れられるからw」って………
面白かったのが、4万円ぐらいの追加投資で最高4つのプログラムを同時に入れておけるって事。
D入庫のときはノーマルに戻したり
人に貸すときに4000回転縛りのリミッターモードなど
クルコン使ったコマンド入力で入れ替えられるとかで、ちょびっと興味のあるお話でした。
ディーラーでフラッシングされても、無償で入れなおしてくれるとか、
バージョンが上がった時も、無償でUpgraresなどなど
悩みの種が増えた1日でしたww
まぁ、根性注入の前にお色直しが控えてるので、逃げるように帰ってきましたよ。
参考までに
APR STAGE1は
1.4TSI :203hp-317N.m
2.0TSI :254hp-410N.m(CAWでと思われ)
R : 322hp-435N.m
だそうです^^
Posted at 2010/08/05 14:12:22 | |
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