• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月30日

会社は冷たい

会社は冷たい
夜勤明けの帰宅路。
眠気覚ましに会社で缶コーヒーを買って飲みながら帰るんですが・・・。


ホットの缶コーヒーが無くなってる!!!!
「冷た~い」の表示ばっかり。


ちいとはホットを残しておいてくれよ~。


冷たいコーヒー飲んだら腹を下しやすいんですよね・・・。
ブログ一覧 | RX-8 | 日記
Posted at 2012/05/30 16:07:14

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

むさしや
RS_梅千代さん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2012年5月30日 17:26
あー!そのお気持ちわかります!

私も朝コンビニで缶コーヒーを買うのですがまだまだホットですね!ラインナップとしてホットは重要です!
コメントへの返答
2012年6月1日 16:54
アクセラでGOさん,こんにちは。

ですよね。
缶コーヒーのコールドって選択の余地が他にない時以外は飲みません。
そこら辺のことって業者さん,わかってくれないんですかね。
2012年5月30日 17:53
あらら・・・。 まだ、ちょっとは涼しいこちらは、今、半々に入ってます。
たしかに冷たい缶コーヒーは、自分も危険です(笑)
コメントへの返答
2012年6月1日 16:56
ラインゴルトさん,イイネありがとうございます。

今日,工場内の別の現場の自販機にホットが入れてあるのを発見しました!ちょっと自分の職場からは遠いんですけどね。
冷たいコーヒーって意外に攻撃性が高いんですよね。
(^_^;)
2012年5月30日 18:31
個人的にはど~~しても暖を取りたい時以外は
真冬でもあいす珈琲なのですが(意外と?猫舌なのです)、
あまりガブガブ飲むと私も腹を下してしまいますので、お気持ちはよくわかります。
コメントへの返答
2012年6月1日 16:58
広島じゃけ~☆。さん,こんにちは。

意外なアイス派なんですね。
僕的には冬アイスはありえないですねー。たまに間違ってアイスコーヒーのボタンを押してしまって自販機の前で悶絶することが年に2,3回はあります。(笑)
2012年5月30日 20:14
こんばんは、せいこパパですm(__)m

パパ、真夏でもホット珈琲水筒に入れて

会社に、持て行きます(^_-)-☆

珈琲は、ホットが好きです(*^_^*)

コメントへの返答
2012年6月1日 17:00
せいこパパさん,イイネありがとうございます。

僕は毎日フレーバーティーを奥さんが水筒に入れてくれて,それを会社に持って行っています。基本はこれで落ち着きますね。
やっぱり暖かいのみものが落ち着きます。

会社帰りの眠たいときに運転する対策で甘いコーヒー飲みながら帰る用に自販機で買って帰るんですよ。
2012年5月30日 20:43
うちの会社は
まだあったかいです~w
コメントへの返答
2012年6月1日 17:02
nekobasusannさん,こんにちは。

今日,工場内の別の職場で「あったか~い」のある自販機を発見しました!ちょっといつもいる現場からは遠いんですが・・・。
2012年5月30日 21:03
お題につられました(^_^;)
うちの会社も温かいのは、なくなりました。。。
コメントへの返答
2012年6月1日 17:05
pick_upさん,こんにちは。

その手の話題はブログには書かないようにしようって思ってます。
(^_^;)
pick_upさんのところは「つめた~い」に完全切り替えですか?
2012年5月30日 22:20
ウチの会社のも全てアイスになりました。
それよりもこの春までは社員専用だったので商品が全て¥20-引きだったのが敷地外に移設して一般客の需要で小銭を稼ごうと画策し¥も市場価格になりました。

仲間内でおごってたりすると結構財布に響きます。
コメントへの返答
2012年6月1日 17:09
どろゑびす特急さん,こんにちは。

選択の余地がなくなる完全切り替えってやめてほしいですねー。
社内の自販機は安くしているところって多いですよね。僕のところも100円とか110円のヤツがあります。これに慣れると普段街中で買う時120円なのに気づかないで110円入れて「なんでランプが付かないんだ?」って思うことがないですか?

毎日買う飲み物だけに10円のUPでもボディーブローが効いて来ますね。
2012年5月30日 22:44
激しく同意!という事で長文失礼します。
 
私の勤務先でも、自販機の缶コーヒーが4月頃に「あったか~い」が無くなってしまいます。
昔は紙コップの自販機があったのでホットが買えたのですが、去年の震災以降は省電力の自販機にするという事で缶ジュースのみになってしまいました。
コーヒーは基本的にホットで飲むものだと思いますし、8月前後のうだるような暑さの時期はまあ仕方ないにしても、4月や5月で「つめた~い」にしてしまうのは非常に不満があります。
段々と気温が増してきましたけど、まだ「あったか~い」があればそちらを飲みたいですもの。
あと出来れば熱いコーヒーを飲みたいのに、温度設定下げて「ぬる~い」缶コーヒーはやめて欲しいと思います。
自販機によって熱さが全然違いますよね…熱い所はしっかりと熱いのに。
 
あと勤務先の自販機は安く買える(\100)のが魅力なんですけど、複数のメーカーのジュースが入っていて明らかに人気・不人気のジュースが分かれており、出来れば不人気商品はやめて人気商品を多く補充しておいて欲しいのですが、業者さん曰く「事情があって出来ない」そうです。
この辺りは安く買えるがゆえの交換条件とかあるのかもしれませんね。
コメントへの返答
2012年6月1日 17:13
ocyappachiさん,熱い想いありがとうございます。

そうそう,ホットの缶コーヒーがない!って文句言ったら「カップの自販機があるじゃないか」ってよく言われたりするんですよね。これでは車に持って行けない・・・。
ocyappachiさんのところも完全にホットがなくなってしまいましたか。
まだこの時期は朝晩は冷え込んだりしますし,食後に飲むコーヒーはたとえ夏でも僕はホットです。
まあ,業者さんの事情もいろいろあるのでしょうか,もう少し少数派のユーザーの声も拾ってもらいたいもんです。
2012年5月30日 23:05
暑がり~な僕は起きた直後から冷蔵庫で冷えたアイスコーヒーを飲んでます(笑)

でも夜勤で疲れた体&帰宅にはホットなコーヒーで一息・・・って行きたいですよね・・・
コメントへの返答
2012年6月1日 17:15
さわやか営業マンさん,こんにちは。

寝起きの一杯は僕も冷たい飲み物のほうが良いですね。
ウチにはアイスコーヒーは置いていないんで,お茶か水になりますが。

会社帰りや食後の飲み物はやっぱりホットが良いと思う今日この頃です。
2012年5月30日 23:54
ウチの会社の自販機はメーカーによってホットが残ってたり無かったり…。

やっぱ時々、ホットが飲みたくなる時もありますよね~。

ちなみに自分は寝起きにコーヒー飲んだら腹が暴れます((+_+))
コメントへの返答
2012年6月1日 17:18
たけやん@岡山さん,イイネありがとうございます。

会社の自販機設置場所によってもコールド全切り替えや一部ホット残しとか違いがあるんでしょうね。何を基準にしているのかわかりませんが・・・。
僕も特にコールドのコーヒーはお腹への攻撃性が高いんで飲むシチュエーションには気を使いますよ。(笑)
2012年5月31日 0:09
こんばんは手(パー)

その気持ち解りますexclamation

コーヒーは基本ホットで飲むことが多いです手(チョキ)

会社の近くにコンビニは無いのでしょうか?
コメントへの返答
2012年6月1日 17:20
あらあら♂さん,こんにちは。

暖かい飲み物って夏でもいるんですよねー。なのでコールド全切り替えって勘弁してほしいです。
近くにコンビニもあるんでどうしても欲しければそこに寄っても良いんですけどね。
いままではわざわざそう言うところに寄らなくても帰り間際に事務所の自販機で買えていたのに・・・。
2012年5月31日 7:10
おはようございます。

コーヒーは、ホットですね。

アイスは、ほとんど飲みません。

コメントへの返答
2012年6月1日 17:22
ルミノールさん,こんにちは。

コーヒーはホットじゃないとって人はけっこういらっしゃいますね。
そういう声を自販機に反映させてほしいもんなんですが・・・。
そういった意見は少数派なんでしょうか。
2012年6月3日 23:42
こんばんは♪

アイスは…私も苦手です(汗
どうもお腹を壊しやすいようで…

私の飲物は常温が基本です。
ドライブの際もコンビニではなくスーパーで常温のものを買っています。
コメントへの返答
2012年6月4日 0:12
NEOCAさん,イイネありがとうございます。

アイスコーヒーの攻撃性はなかなかのもんですね。ここに訪れるみん友さんも平気な方とダメな方半々くらいでしょうか?
でも自販機にはコールドが全部並んでいます。
orz
スーパーの常温缶は安売りしてたりして経済的で良いですね!

プロフィール

「@しげお@WR-LTD そうですね、時間を忘れて見てしまうところでしたが、本来の目的のために移動しました。」
何シテル?   01/06 18:51
CHELL(チェル)です。よろしくお願いします。 ロドスタ好き,鉄道好きの人です。 もちろん,MAZDA車は全般的に愛してます。 一時期フランス車も所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 34 5 6
78910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロードスター30周年記念ミーティング後夜祭 
カテゴリ:ロードスター
2019/05/20 01:35:44
 
広島東洋カープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 22:52:19
 
CLUB J58G Hiroshima 
カテゴリ:ロードスター
2012/07/16 22:50:44
 

愛車一覧

マツダ CX-8 三代目ハチ兵衛 (マツダ CX-8)
エイトからエイトへ!
マツダ ロードスター 十th (マツダ ロードスター)
10thアニバーサリー 限定車なので,ロドスタ20周年で10年乗ったことになります・・・ ...
マツダ RX-8 8兵衛 (マツダ RX-8)
家族で乗れるスポーツカー! こんな車,今を逃すと二度と乗れないと考えて,思い切ってっ! ...
プジョー 206 (ハッチバック) Pちゃん (プジョー 206 (ハッチバック))
一度は外車に乗ってみたいよねー、ってことでつい買ってしまった普段の足用の車です。(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation