《 ジャック 》のブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

テーブルワインの価格

テーブルワインの価格ネット通販でよくワインを注文しています。

ですが安月給ですので、6本3,000円とかの
お手ごろワインばかり。

で、最近買ったのがチリのこのワイン
12本で3,600円(送料込)です。

1本300円ですよ~ ビールより安い!
ちなみにドンキに行ったら398で出てました。

味もしっかりしているし、安かろう悪かろうではありません。

車でも何でもそうですが、
値段だけで判断してはいけないなぁと
思い、ブログへUPしました。
Posted at 2010/11/30 23:47:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワイン | 日記

家族旅行 ④ まとめ

今回の旅行での走行距離は1,260Kmとなりました。
平均燃費は13.0Kmといったところです

渋滞や雨の中での走行のためか、思ったより燃費が伸びなかったと思います
高速では5速4000rpmくらいで走りましたので、もう少しスピード下げれば
改善されるとは思いますが、、どうでしょうか?
それとも4人乗車だから?

でも、そのくらいでのエンジン音は、
確かに大きく聞こえますがいいビートを刻むのです。

何度走ってもB18Cはいい音を奏でます。
家族はぶん回すと、怖がりますけどね、、、

嫁様とも話していたのですが、
子供は5年生と4年生なので、もう旅行には付き合ってはくれないだろう
(中学にもなれば部活もあるでしょうし)
いい思い出を心に刻んでくれればいいなぁ    と、

もうすぐ子供には嫌われるだろうけど、
子供が大人になったとき、子供の運転で家族旅行して、
一緒に呑めたらいいなと思うお父さんなのでした。

免許はMTで取ってねと話しているのですが、
インテのレストアや整備が先に必要のようです。
Posted at 2010/11/23 21:47:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

九州家族旅行 ③

九州家族旅行 ③最終日3日目です。

夜中に雨が降り出したようで、
雨です、、、、、、。

天気が良ければ、西郷さんの銅像など見ようと
嫁様と話していたのですが、それも却下。

10:00 桜島を臨む、水族館
      『いおワールド かごしま水族館』 へ行きました。

九州最大の水族館らしく、ジンベイザメ、イルカにラッコなど
      いろいろな魚や生き物が暮らしていました。

イルカのショーにラッコのえさやり、ジンベイザメの食事など、
      イベントを上手に見て、雨も上がらないか見ていたのですが、
      桜島は最後まで雲がかかったまま(残念、、)

最後にお土産を買って

13:00 商店街へ
      弟へのお土産、食事など商店街と山形屋デパートを散策

15:00 雨も上がり、広島へ向け出発
      ナビで検索かけると自宅まで555.7Km
      ガソリン入れなおして出発。

途中、昼寝したり、PAで饅頭食べたり
      夕食食べたりと休みをたくさん入れながら、
      工事渋滞、どしゃ降りの中を走って

23:25 無事帰宅
      車のドアを開けたとたん、
      「寒い~」
      風は強いし、寒いしで
      「やっぱり九州とは違うねぇ~」と、みんなで言いながら部屋へ

総評はその④へ続く
関連情報URL : http://www.ioworld.jp
Posted at 2010/11/23 21:10:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

九州家族旅行 ②

九州家族旅行 ②2日目です。

8:00前には起きて、チョット散歩、
 今日も景色が霞んでいます。

9:00 朝ごはんを食べ

10:00 ホテルを出発。旅のメインイベント。
      パン君(チンパンジー)とジェームズ(ブルドッグ)を見に行こうと
      阿蘇カドリー・ドミニオンヘ

ここは昔の阿蘇くま牧場でした。12年くらい前に嫁様と来たときは
      くまとサルくらいしかいなかった覚えがありますが、様変わりしていました。

道中の景色も阿蘇の山々がきれいでした

11:15 無事到着、ペンギンのショーから見出して、いろんな動物を見たり
      触ったりしながら、過ごしました。

13:30 ついにパン君のショーが始まりました。
      でも、肖像権?か、カメラやビデオ撮影は禁止。
       (思った以上にパン君は大きかったです)
      リスざるやオウム、犬までよく演技を覚えるものだと
      関心してみてました。

16:00 今日の宿、鹿児島へ向け出発。
      これが遠かった、、。熊本ICまではずっと渋滞(30Km以上)で
      高速に乗って更に約2時間と予想以上に遅くなりました。

19:45 鹿児島のホテルに到着
      チェックインして、またまた商店街へ。カキ氷の白熊の店舗も見ました。

20:30 鹿児島料理に舌鼓を打ちました。
      お味噌(白味噌)や醤油が甘いのが特徴のようです。

天気予報では夜から雨となっていましたが、降られることも無くホテルへ
鹿児島も夜も暖かいなぁと家族で言いながらも就寝。

その③へつづく

関連情報URL : http://www.cuddly.co.jp/
Posted at 2010/11/23 12:06:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

九州家族旅行 ①

九州家族旅行 ①本当は10月のF1にあわせて連休を取ろうと考えていたの
ですが、仕事が入ったため、11月の連休となりました。

8:30 我が家を出発、山陽道から、中国道を
      休憩しながら、11:00前に壇ノ浦PAへ、
      黄砂のためか、景色は霞んで良くありま
      せんでしたが、関門海峡を見て再出発

12:00 高速道路の工事渋滞25Kmにはまってさー大変。
      1000円で込むことくらい分かっているだろうに年末まで
      毎日やっているそうです。

13:30 やっと着きました、鳥栖プレミアムアウトレット
      子供服など買って、食事して、
      ストレス発散!!

臨空(りんくう)や三田(さんだ)のプレミアムアウトレットへも
      何度か行ったことがありますが、やっぱりチェルシー系の
      アウトレットがいいです。三井系やその他は店舗や商品が
      いまいち、、、、いつか御殿場へ行ってみたいです。

17:00 熊本へ向け出発。

19:00 ホテルへ到着。チェックインして食事のために外出。
      それにしても、暖かいぞ熊本。

20:00 商店街近くの居酒屋へ
      観光ガイドなどいろいろ情報はありましたが、家族の直感で
      店を決めて入りました。    【 居酒屋 感 】

ここの料理がおいしかった!大当たり!
      馬刺し、馬ヒレのステーキ、馬肉のたたきからサラダまで
      どれも良かった。子供たちも大満足。特に嫁様も普段、
      居酒屋に行く機会が無いので、違った雰囲気での食事が
      よかったようです。

ホテルに帰って就寝。その2へつづく。

関連情報URL : http://www.izakaya-kan.com
Posted at 2010/11/23 11:15:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

「愛車ランキング 我がインテグラRが何故か1位(^^; ブログもアップして無いのにどうしたのか? 謎です。しかし、1位というのは気分の悪い物ではないし、私の経験なりが役にたっていると思うと嬉しい。」
《 ジャック 》 です。 ホンダのType-Rに乗ってます。 大学時代にPP1ビートを、その後、 DC2インテグラR96スペック、そして現在の愛車DB8...

<< 2010/11 >>

全国の車好きの皆さん。
こんな、私ですが、声をかけてください。

よろしくお願いします。
美雪美雪 * TEC-DB8TEC-DB8 *
勤続勤続 * どすんどすん *
アカザルアカザル * INTEGREXINTEGREX *

ホンダ インテグラタイプR インテグラR 12SPEC Ver2.0 (ホンダ インテグラタイプR)
妻子持ちですが、年に数回のサーキット走行、そして普段の買い物からドライブまで1台でこなし ...
ホンダ CBR250R ホンダの “白い” やつ (ホンダ CBR250R)
2013年1月に東京にて初登録されたようです。流れ流れて広島までやって来た!? 201 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
96DC2‐R ハンコ押して4か月待ちまして、 1996年4月4日 引き取りました。 ...