今日は私の誕生日♪
一年で一番特別な気持ちになる日です☆
生まれてから今日まで、病気や怪我もあったけれども、
それでも毎日を楽しく過ごせていることに感謝!
私の人生ってものすご~く山あり谷ありなので、
きっとこれからも思いがけないような局面に出くわすことも多いと思います。
それでも、前を向いて目をそらさずに生きていけたらいいな。
ブログトップの画像は、私が大学の卒業制作で100号キャンパスに描いた
鉛筆画です。
私がアっクんを描くときの基礎となる作品です。
この絵を描き上げたときから、鉛筆画の魅力を知ったといっても
過言ではありません。
絵のテーマは、「社会からの脱出」。
当時の私は、日常を取り巻く社会生活から逃げ出したいと思っていました。
心が傷つくことが重なって、全てから逃げたいと思っていたのです。
でも、逃げようとしても逃げ出せない。
その世界から出た瞬間、身体が壊れていく・・・というようなイメージです。
改めて考えると、ちょっと怖いテーマだよね(笑)
だけど、今の私は全く逆。
どんなに辛い状況であっても、立ち向かって行けたらいいなって思います。
その先に、絶対に明るい光が見えると信じていたいのです☆
いつも身近にある富士山も、私を支えてくれる大きな要素。
ここにいると、その雄大な懐に抱かれているようで、
前に進む力を与えてもらえるような気がします。
これは新幹線の窓から激写した、ある晴れた日の富士山。
力強く大地に裾を伸ばしている姿が凛々しいなって思いました。
さあ~、また一年、来年も元気に歳を重ねられるように頑張ろうっと。
人として、女性としてさらに成長していけるように努力しないとね。
もちろんアっクんとのシンクロ率も上げていかないと(笑)
ね、アっクん♪
Posted at 2012/12/15 20:23:12 | |
トラックバック(0) |
shimarinのOL日記 | 日記