• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青いクルマが好きの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2018年10月14日

AUTRADE アルミフットレストカバーの取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
購入時の裏面には両面テープが端部と中央横方向のみだったため、手持ちで似た厚みの両面テープを貼り付けておきます。
表側意匠の関係で凹があるため実際に貼りつく面積はそんなに多くないです。
2
職場で余った20mm厚のゴム板があったので、それをフットレストカバーの裏側に貼り付けました。持ってきたサイズがちょうど裏側のほぼ全体をカバーしていたので無加工でしたw
車両側へ貼り付ける両面テープ(エアロパーツ用)も付けます。
3
表側はこんな感じです。

このフットレストカバーは対称形状だと思っていましたが、この画像での右側の側面部分で形状が無くなっています。
反対側はキチンと形が出ているので、向きがあることになります。
成型による個体差かもしれませんね。
4
装着状態。
フットレストカバーだけが浮いてるように見えなくもないか?

よく粘着するように踏みつけました(^^;)
5
装着状態アップ。
側面の形がしっかり出ている方をABCペダル側に向けて取り付けました。

試しにフットレストとクラッチの踏みかえをしたところ、クラッチを踏む際の靴とフットレストの干渉は無く、フットレストの高さが出たことにより足の移動距離が減って、狙い通りのイイ感じのようです。

実走行はこれからなので、フットレストカバーのグリップ感や高さがこれで良いか等はこれからの評価となりますが、まずは満足です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クラッチストッパー交換

難易度:

CUSCO クスコ スポーツアクセルペダル取付け

難易度:

RRPスポーツアジャストクラッチペダルの取り付け その3

難易度: ★★

アクセルペダル交換

難易度:

クラッチペダル交換

難易度:

ペダルカバー取付・フットレスト取付・クラッチペダル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久々にみんカラの更新をした。。。最近ネタが無くて(^^;)」
何シテル?   11/30 22:16
自身二台目のデミオの時の「アクエリアスブルーマイカ」から 明るい青のクルマが好きになりました。 ちょびちょび弄って楽しんでます。 よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バッテリー交換(小型化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/10 17:55:28
★巻けるものは全て巻く~取付編~★  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/13 16:13:37
★巻けるものは全て巻く★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/13 16:13:29

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
なんとなく気になるから始まって、仙台モーターショーで実車に触れ、その後試乗もして、 つい ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
前車の二度目の車検費用が高く、 だったらということで、、、 気がつけばSG5青豆(ターボ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
紺色だし、ツートーンですが青い車を続けて乗ることにw デミオ(初代1.3L)が中央高速 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
サイノスからの乗り換え。。。 私の車歴で最初の青い車です♪ 趣味の自転車でトランポにな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation