• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAISENの愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX]

UNLIMITED WORKS エボ・リア用ブレーキパッド スペックR 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2018年04月12日
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキパッド
UNLIMITED WORKS エボ・リア用ブレーキパッド スペックR
パーツ単体 パーツ取付全体
H30年4月8日(日)にSUGOハウマッチ走行会で25周走ったら、フロント純正ブレンボキャリパー用のFパッド(制動屋RM550)+Fローター(アクレSLTローター)とリア純正ブレンボキャリパー用のRパッド(制動屋RM550)が寿命を迎え、買い替えを迎えたので、今までパッドはフロントもリアも制動屋のRM550を使っていて、FパッドのRM550は自分で事前に在庫していましたが、リアパッドの自分在庫はしていなかったので、リアパッドのみ、きゅうきょ注文したいと思い、リア用に制動屋のRM550の注文をしたら納期が1ケ月といわれ、4/21にSUGOで東北No1決定戦に参加予定でしたので、早めにパッドが入手したかったので、制動屋の納期では東北No1参加に間に合わないと思い、アンリミさんに問い合わせしたら、パッドは大概在庫しているとのことで、サーキット用のスペックRを注文したら、次の日には届いていました。納期の早さが尋常じゃないので、とても満足しました。
FローターはアクレSLTローターの新品を事前に持っていたので、それを今回も使いました。


《スペックRの説明》
サーキットをガンガン走る方はこちら。温まるまでは若干初期が弱いですが(もちろん町乗りで不都合が出るほどではありません)温まれば強い制動力を発揮。初期でガン、と効くタイプではなく、奥でコントロールできるタイプのパッドです。鳴きはあまり生じないと思います。ローターへの攻撃性は中くらいかと。 スペックRは紫色です。

SUGOではまだ使っていないですが、峠でのナラシ走行で走った感じのフィーリングでは上々な感じです。
サーキット走行でも期待大です。

写真のパッド本体にちょっとグレーの色が付いていますが、これはシムとパッドに僕がグリスを塗った後に、パッドの写真撮り忘れたのに気がついたので慌ててパッドの写真を撮った次第でした。

今回の交換時の走行距離はオドメーターで79,525キロでした。
前回交換時から今回交換までのRM550でのライフは、約2年&約1,2万キロでの交換でした。
今回の交換で初めて使うスペックRのライフはどの位持つか興味深いです。
Fパッドは7ケ月で交換のペースですが、Rパッドは2年で交換でした。

ラジアル・ブーストアップで、H30年4/12現在での前後・制動屋RM550でのSUGOのベストが1分40秒5(ZⅢ255/35-18ユーズド)なので、アンリミ・スペックRで走ってでのベスト更新なるかどうか、乞うご期待!

品代2、4万+送料700円+税金1970円の合計26、670円でした。
定価¥24,000
購入価格¥24,000
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※アンリミ・通信販売
関連フォトアルバムURLhttps://minkara.carview.co.jp/userid/768806/album/513900/
その他の写真

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

UNLIMITED WORKS / SPEC-C

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:14件

UNLIMITED WORKS / SPEC-R

平均評価 :  ★★★3.80
レビュー:5件

ENDLESS / TYPE R

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:458件

目黒ライニング商会 / ZEST タイプS

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

FERODO / DS 1.11

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:44件

Weds / WEDS SPORT REVSPEC PRIMES

平均評価 :  ★★★★4.01
レビュー:370件

関連レビューピックアップ

SEI / 住友電工 SPORTS PAD CS(サーキットスペック)

評価: ★★★★★

DIXCEL EXTRA Cruize

評価: ★★★★★

三菱自動車(純正) ボルテックスジェネレーター

評価: ★★★★

Defi Defi-Link Meter BF 油温計

評価: ★★★★★

OKUYAMA CARBING CARBING オイルキャッチタンク

評価: ★★★

三菱自動車(純正) 延長加工サイドブレーキレバー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@サク@86GTさん そうでしたか、了解しました!」
何シテル?   05/23 21:21
SUGOをメインに走っています。 32GTRでのSUGO目標タイムはSタイヤ・Mコンで1分33秒ラップ 《32GTR・SUGOベストタイム》 SUGO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

好きな車・バイク映画・Vシネマってなんでしょ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 23:13:16
ミドリムシの生態。尾行検証♪(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/13 07:52:54
Z34、Z33 ABS不具合対策用 タイヤ外径一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/08 11:23:12

お友達

サーキット仲間募集中です。特にSUGO東北No1決定戦、SUGO3時間体感耐久、等々の、各種走行会・草レースなど、またエビスや日光に一緒に走られるお友達を募集中です。GTR・エボ以外でもサーキット派の方ならOKです。お気軽にお友達申請して下さい。よろしくお願いします。
189 人のお友達がいます
エボちわエボちわ * しんののしんのの *
ニコニコラルフニコニコラルフ * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ZAKKIRONIZAKKIRONI * R.racingR.racing *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H16年6月に、H3年式の中古車を購入、サーキット走行専用車両です。あくまで、ナンバー付 ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
H26年4月に、H18年式の中古のエボ9GSRを購入  H27年9月現在の仕様は、エンジ ...
トヨタ アルファード ド・ノーマル仕事専用車 (トヨタ アルファード)
H19年に新車で購入、お仕事用のド・ノーマルの純正車高+純正ホイール仕様で、現在もサブカ ...
トヨタ クラウンアスリート 銀18系ゼロクラ (トヨタ クラウンアスリート)
H18年に新車で購入しH26年にエボ9購入のため売却、仙台は雪が積もるので4WDって言う ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.