• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

与那国のブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

俺のタイヤがこんなに古いわけがない

俺のタイヤがこんなに古いわけがないちょっと本家での更新をサボってました。

実は本家のブログは一記事一枚しか画像が使用できず、仕方なくみんカラの掲示板に画像をうpしてimgタグから画像を載せるという方法をとっていたのですが…めんどくさすぎてやってられません(^^;)
セパハン更新ネタは明日ぐらいに掲載しようかな?笑

そんなわけでこちらのブログではセパハンの後日談ならぬ前日談。



タイヤの時にふと気になったので製造年月を確認すると・・・

2305


え?

2305って・・・

(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

どんな化石タイヤだよww
そんだけ古けりゃ劣化してるはずなのに。
ホルマリン漬けですか?笑



「ハハハ 平成23年05月製造か そうかそうかハハハハ」

ってんなわけあるか(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
未来からきたわけがない。


そもそも打刻ミスなのかなっと三山悩んだ結果…



ほかのところに3710とありました(; ̄ー ̄)

去年の九月頭製造でしたw


っと、そんなお話でした\(^o^)/笑
Posted at 2011/03/31 01:55:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z4 | 日記
2010年11月05日 イイね!

・・・・・気持ち悪い・・・・

・・・・・気持ち悪い・・・・最近メインでのバイクネタが無く…
当然こちらもネタが無く…

更新が滞っております(笑
ということで今回は日記



今日はRVFで走ってきました。

行き道にGSからのんびり発進したらゴミみたいなゴミ収集車小汚いゴミ収集車にギリギリのラインをスンゲー勢いで追い越されました・・・・(; ゚_゚)
あまりにもギリギリで超ビビった!というかそんな糞車両に抜かれたことにイラッときたので、大人気ないと思いつつ直線でピースしながらぶっちぎってやりました♪
う~ん気分爽快!!笑

朝から寒かったので半袖ポロシャツの上に冬用ジャケットに取り外していたインナーを付けて防寒対策もバッチリ!
っとか思っていたら凄く暑かったです(´・ω・`)

あまりにも暑いので山道のスペースのある路肩に駐車して寝転がってたら、通っていく車が全て一時停止して凝視されました(^^;)
人が倒れてると思ったのか…全身黑だから熊と間違われたのか…

結局暑かったのですぐに帰ってきてしまいました。

本当はRVFのLEDとか直す予定だったんですが、気分が悪いので止めて課題作業を続行。



しかーし、やっぱり気分が悪い!
車酔いみたいな気持ち悪さorz

もしかして3D酔いという奴ですか?(;゚Д゚)
それだったら将来に対して致命的です\(^0^)/


ちなみにこの写真は、ずっと前に自分が寝転がってた場所の横で撮影したものです。
こういうのを見ると無事に帰ってこれてよかったと実感します(笑
Posted at 2010/11/05 23:24:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z4 | 日記
2010年07月02日 イイね!

追加

追加今日は学校が休みだったのでちょっとZ4とじゃれあってきました。

具体的にはLEDの追加です。

どこに追加したか…わかります?




今回追加したのは。なんとエアクリーナーの中!!(笑

エアクリがマフラー型になってるので中に赤いLEDを詰め込んでみましたw



思ったよりも明るくていい感じなんですが、確か赤は尾灯扱いされるから駄目なんですよね。
整備不良か違法改造になるかも/(^0^)\
つーかテールより明るいし(笑
やっぱ緑にすればよかったかなぁ…っとちょっと後悔。

ま、指摘されたら直そうと思います。
Posted at 2010/07/02 22:09:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z4 | 日記
2010年06月15日 イイね!

きれになったものの・・・

この前、まーりゃんさんのブログにタイヤワックスを使うと艶無し部分のカウルが復活するって書いてあったので早速パk・・・じゃなくて真似させていただきました!!

買ってきたのは300円ぐらいのタイヤ&レザーワックス510!!
クレではないのに510って数字が入ってますが…パクり?
っと思ったら510mlの内容量wwうまいなぁ~(笑


つー訳で土曜にサササと吹きかけてみると、これまた凄い!
細かい傷なんかで白っぽく汚くなっていた艶無しカウルが見事に復活。
復活というより、なんか濡れた時のような感じ?
つい調子乗って艶無し部分全部に吹きかけちゃいました(* ̄∇ ̄*)



そして今日・・・・乗ってみると、スゲー滑るwww
もう靴がツルツル滑りました\(^0^)/
足元にかばんとかカルトンバッグ置いてたからそれも滑る滑るww

サイスタでカルトンバッグを置くと滑り落ちるほど滑りますw
俺の駄洒落より滑ってました!!


でも撥水効果もかなりあって見た目は最高!
これからは足を置く部分だけ控えめ&重点的にふき取りを行おうと思います(^^;)



あと、最近サイドスタンドの動きが悪く動かすごとに「キューー」っと音が鳴ってしまっていたので潤滑しました。
昔ブレーキの鳴き止めをふざけて吹いてみましたが3日程度で効果終了・・・
なので今回はチェーンオイルを吹きました(笑
それから2週間ぐらい・・・・今でも超スムーズに動きます。

つーかすべりが良すぎて勢いが凄いです♪笑
みなさんも手元にチェーンオイルがあるなら是非サイドスタンドに吹いてみてくださいw

ちなみにチェーンに556とかは吹いちゃ駄目ですよ~~~
Posted at 2010/06/15 00:56:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z4 | 日記
2010年06月05日 イイね!

ちょこっとメンテ

最近不調のZ4をメンテナンスしました。


走ってると金属音がしていたんですが、、、ワッシャーがクランクケースに引っかかっているだけでした(^^;)


異音の原因って案外こんなものだったりするんですよね~~(笑



後はクランクケースを開けて駆動系チェックしたりギアオイル交換したりしました。

ギアオイルは金属磨耗のせいかグレーになってました(^^;)
Z4は入れる穴はあっても抜く穴はありません(なんかヤラシイ…笑)。なので車体倒して抜いてやりました♪
前回はブレンドオイル使ったっけ??今回はE1です。


でも直るどころか更に調子が悪くなりましたorz




最後に1枚。

このホイールナットを交換したいんですが…どんなものを使えばいいんでしょうか?(^^;)
車のホイール関係とかはさっぱりわかりません(。´Д⊂)

ネルフナットにしたかったけどなんか形状違うし…オークションで見ても同じ形状のナットないし(~д~*)

このナットってこのホイールの専用品なんでしょうか?
丸い部分が短いナットとかに買えちゃって大丈夫なんだろうか…

車に詳しいかたヘルプミーーーーーー!!!!!笑

Posted at 2010/06/05 23:39:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z4 | 日記

プロフィール

バイク大好き人間です。 Dio Z4とRVFに乗っています。 本家:http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kamichu0313
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
高2ぐらいに買ったZ4。 サイドスタンド付けたら改造にはまったw 今ではこんなに変態にな ...
ホンダ その他 ホンダ その他
HONDA RVF プロアームに倒立フォーク、V4エンジンが魅力的だったので30万ぐらい ...
ホンダ その他 ホンダ その他
自作(?)画像保管用

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation