• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月03日

フラミニアの内装色を選ぶ

フラミニアの内装色を選ぶ 昨日、モンツァのNさんから電話。
「紺豚さん、いよいよフラミニアの内装色を決めてもらわねばなりません。一度内装屋さんにご同行いかだけますか?」
「わかりました。今度の土曜日の午後に伺います。」
色のことはやはり女性の力を借りなくてはいけない。嫁さんにも頼んで同行してもらうことにした。

土曜日午後4時、モンツァに伺う。内装屋さんは芦屋にあるとのことで、Nさんの運転で連れて行ってもらう。第二工場に行くと、

おお、自分の足で立っている!
「そうですよ。もうメカ部分はほとんど出来てます。無かったウインドウレギュレーターなどもすべて手配済み、ドアモールやドアパッキンも高かったですけどすべて揃ってますよ。」
とNさん。
「じゃあ、本当に今年秋のイベントにはデビューできそうなんですね?!』
「大丈夫だと思います」
いよいよ本当に乗れる日が近づいてきたんだ!

嫁さんに実車の色を見てもらうのは初めて。

「もっとグレーだと思ってたけど、かなり緑が強いよね。」
「そうだろ?灰緑色って言ったじゃない。」
「でもやっぱり見てよかった。茶色のグローブ色だったら合わないね。」
Nさんとも相談し、ベージュ系で考えることにした。天井はシンプルに穴のないクリーム色。シートと内張り、そしてカーペットの色も決めねば。1週間で決めたら、本当に内装に取り掛かることになる。

「そういえば、ホイールの色はどうしましょう?」
「そのままこのホイールをきれいにして、クロームのホイールキャップのリプロ品とクロームのリムをつけると、それだけでかなりの値段になります。それよりこれに履けるアルミホイールを見つけたので、それで乗ってみてください。オリジナルはサビ落としをしてきれいにして、保管しておいてください。」
モンツァに帰り、そのホイールを見せてもらう。

「かっこいいじゃないですか!これでガンガン走れそうです。」
「問題はリアホイールの中心部分なんです。本来はホイールキャップで隠れるんですが...」
「ああ、リアのハブベアリングが輪心に飛び出してるんでしょう?stratosさんはちゃんとホイールキャップされてますが、アウレリアなんかは見た個体すべてこのままですから、私はこのまま行きます。」
「わかりました」

いよいよレストアも大詰め。金策も大詰めだ。
目処がついたらこの夏〜秋にアルファスパイダーを売りに出さねばならない。ヤフオクに出すかもしれませんのでその節はよろしくおねがいします。希望価格88万です(笑)
ブログ一覧 | フラミニア | 日記
Posted at 2018/03/03 23:40:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

郵便物⑧。
.ξさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2018年3月4日 7:26
秋ですか。ちょうど、456を手放されて5年ですね。
とうとう走り出すのですね。おめでとうございます。
スパイダーは、良い方と巡り会える事を祈ります。
コメントへの返答
2018年3月4日 10:56
もう456を手放して五年ですか。もうtokiriomaさんの方がオーナー歴長くなりましたね。頑張って下さい。
2018年3月4日 11:55
凄い!
立ってますね!
走るところ見てみたいです(^^)
中も外も全~部見たいかもです
コメントへの返答
2018年3月4日 11:56
承知しました。六甲に朝行けるようになったら、お披露目しますね
2018年3月4日 13:22
いよいよですね。
クリーム色か、わずかに青や緑の
かかったようなものとか?
考えてると楽しそうです。
コメントへの返答
2018年3月4日 15:46
流石ですり同じ事を考えています。緑をかけるのが難しいので、単純なクリームかな?カーペットも悩みます。
2018年3月4日 17:43
想像していたより、作業が早くて
びっくりです。
ワタシは内装色を決める時が
いつもワクワクしますー
完成が待ち遠しいですね。

コメントへの返答
2018年3月4日 20:39
そうなんです。動き出したらあっという間ですね。内装はいつも見るものですから、明るい気持ちになる色にしようと思います。
2018年3月5日 12:11
もう少しですね!こうやってランチャーはヨーロッパでも日本でも大事にされるんですね!まだまだランチャーには乗れそうにありませんが、アッピアザガートのあの小さな可愛いエンジン見た時の感動は今も残っています。
コメントへの返答
2018年3月5日 13:47
ありがとうございます。全ての財力を投入してます(笑)アッピアの1.1リッター狭角V4は小さな宝石ですからね。またザガートが高い!私もこれがザガートボディなら、とても手が出ませんでした。
フラミニアはまだまだ愛されていて、パーツは手に入ります。パーツはクラシックフェラーリ価格らしいので、大赤字かも(涙)普通の人は欲しがらないランチアを好きになった私がバカなんですがね。こんな人生、嫁さんはよく付いて来てくれてます。感謝感謝です。
2018年3月7日 12:42
いよいよ完成が見えてきましたね!
ホイールはアルファロメオのTIスーパーのデザインみたいですね。
センターハブの穴を追加工したものかな?

秋を楽しみにしていますね。
早めに「ダメ出し」をしておいてくださいね 笑)
今年は愛知のM本さんが赤いアウレリアではなく、貴重な某バルケッタでお越しくださるかもしれません。
ぜひ並べてくださいね。

コメントへの返答
2018年3月7日 16:20
確かにアルファ用のセンター加工かも!流石ですね。ダメ出し、出来ていれば行きたいですが、まだ無理かも。期待せずお待ち下さい(笑)
2018年3月7日 16:11
この内装屋さん、家のご近所です。目の前の公園は子供達が毎日遊んでいた公園でした。今日お車確認出来ました。笑!今度、様子見に来られる時連絡下さいよ!お茶でもしましょう。徒歩7分ぐらいです。
コメントへの返答
2018年3月7日 16:18
おお、そんなに近いとは!ではまた行くときに是非お茶を!
2018年3月9日 20:46
おめでとうございます。(まだ早いかな?)
もうゴールが見えてきましたね。
うちのナローもこの9月で5年です。セミレストアですがそのうちに抜かれてしまいそうです。まだやることがあって残りのおかずがあるのもレストアラーの楽しみです。やることなくなると寂しいですよ。
4/8は行かれますか?苦労談お聞かせください。
また何処かのイベントでじっくり見させてください。
コメントへの返答
2018年3月9日 21:34
まだ早いですよ。4/8はベッキオバンビーノですか?次の週のチームヤマモトにはP6で行くと思います。
出来たら、ジーロデ大山にも行きたいと思っています。
2018年3月9日 22:04
4/8はYonagoですよ。最近はFBで案内してますから。
ジーロデ大山に間に合いそうですか?それならその時じっくり拝見させてください。
コメントへの返答
2018年3月10日 0:00
そうか!FB見ないので気づいてませんでした。ジーロはシェイクダウンが出来てたら行きたいです。

プロフィール

「希少なクラシックランチア http://cvw.jp/b/769949/47416450/
何シテル?   12/19 11:47
紺の豚です。 「飛ばさねぇ豚はただの豚だ」 でも、三角窓を使うには、それほど飛ばせない(笑)。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

名曲の風景17 A Farewell to the Seashore / 松岡直也 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 03:13:11
キミーラ生存確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/13 20:36:18
kohei号2着弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 18:45:53

愛車一覧

ランチア その他 フラミニアGTL (ランチア その他)
1968年初登録のランチア・フラミニア・GTL・トゥーリングです。ディーラー車で希少なナ ...
BMW X1 BMW X1
24年ぶりの新車です。2000キロ乗りましたが、乗りやすくて安全快適、とにかく気を使わず ...
ミニ MINI Convertible 紺ミニ (ミニ MINI Convertible)
ミニコンバーチブルは、デビュー当時から10年来欲しかった車ですが、ひょんなことから当家に ...
ジャガー XJシリーズ シーフロスト号 (ジャガー XJシリーズ)
2013年5-10月期間限定で、短いながらジャガーネスを楽しませてもらいました。ありがと ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation