ターボヘイホー@のブログ一覧

2014年08月22日 イイね!

「大型連休(夏)」行動記二日目 ~いざ広島へ 広島旅行①

こんばんは!

前回、

「大型連休(夏)」行動記一日目  ~寸又峡(すまたきょう)からのw

に引き続き、夏休み行動記です♪

ご興味のある方はお付き合い下さい(* ̄∇ ̄*)

昨日の補足ですが、寸又峡ですが時期と気象条件が合えば綺麗なところです!
新緑と紅葉、かつ大雨が降った後でなければ、綺麗で澄んでおり、夏場は青く見えます。
自分はめっちゃタイミング悪かったので茶褐色でしたw

また

昨日のは全く広島について触れてないじゃんか!!\(*`∧´)/ ムッキー!!

という方はいらっしゃらないかと思いますが、お待たせいたしました。

今回から二話、広島旅行本篇です♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

AM6:00出発。今回の旅行のお供はこちら。

かざり二等兵さん家のストリームで遠征です!

まずは「安芸の宮島」ってことで宮島を目指します♪

大津からでも300キロあるので6時間のドライブ♪

今回は本人たちの愛車達、シビック・ランエボ・CX-5は

お留守番(笑)

帰省ラッシュで京都大阪方面が交通集中で渋滞でしたので宝塚まで一般道で迂回。

なので朝食は朝マック!(関西では通称はマクドなので、朝マクドっていうんですかね???w)

私は助手席でしたので、かざり君をサポート(してたか分からないけどw)

14時過ぎ「JR/広島電鉄・宮島口」到着!

宮島口〜宮島のカーフェリー(高速船)に乗って上陸しますw

いやぁ、観光地ですねw

観光客は自動車航送しないので、宮島口桟橋周辺の駐車場が満車で渋滞。
何とか探し出せましたwww

乗船♪

そして厳島神社へ♪♪

↑人慣れした野生の鹿さんに多かったw

ここからは観光&食べ歩き!

広島牡蠣が有名なので、

焼き牡蠣頂きました♪

めっちゃ濃厚で旨い♪

大鳥居!!!

有名な瀬戸内海の特徴で潮の干満ですが、ちょうど干潮時で浜辺まで降りられ接近出来ました♪

次に

宮島ロープウエーも乗ってきました!

弥山(みせん)という宮島の主峰で標高535m。ここも含めて世界遺産です。

獅子岩まではロープウエーとゴンドラを乗り継ぎます。(頂上は獅子岩駅から登山なので省略w)

弥山も乗り物は混雑w しかも待ってる間、

「下り最終便は17:30です。最終便に遅れますと、徒歩下山となります。」

ってアナウンスがあるので急ぎ足の観光w

やはり、乗り物好きなので旅では、色々なものに乗ってますね!^^

下山後、一行は広島市街へ。

今回の宿泊地はビジホ。

チェックイン後、

広島焼きでこの日も飲み♪

飯屋探しに広島平和記念公園東側を散策しましたがホテルより15秒のところに
広島焼きのお店「ちんちくりん大手町」があったのでそこにしましたw

広島焼きを3種類チョイス。さらに麺も選択できるそうなので店員の女の子におすすめを聞いてみました!

たまに観光地でも

「はぁ?」

みたいな対応されますけど、よく聞かれるみたいで親身に対応してくれました♪
可愛い女性でした~

広島焼き、美味しかったw けど三人で3つをシェアし、単品でカキフライとか店自慢品を注文し酒ほどほどでしたが、満腹に!
多いくらいww

それでいて割り勘で2500円かからなかったのは驚き!

ホテルに戻った後も飲み直しw ローソンで調達し(ほろ酔いとデザートwww)
ホテルの部屋の都合上、ヒゲ特務大佐さんの部屋で!

まさに修学旅行生ですなwww

続く
Posted at 2014/08/22 21:16:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD2R | クルマ
2014年08月22日 イイね!

こんばんは!

またまたうちの課が祭り騒ぎで、自業務でなくアシストでてんてこ舞いなターボヘイホーです<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

今回お送りするのは、夏休み行動記です♪上記都合で何回かに分けてお送りいたします。

ご興味のある方はお付き合い下さい(* ̄∇ ̄*)

今年は8/10~17まで連休でした!

FD2での遠征計画Ⅱ」 でも書いた通り、一大イベント遠征「夏の陣」♪

8/11 AM5:00~15 AM6:00 の三泊四日にて行ってきました!
相変わらずの旅人ですね。

大型連休(春)では四国初上陸してきましたので、更に西の中国地方は広島県が旅の舞台♪
しかも一人旅ではありません。3人で旅してきました。今回は、

ヒゲ特務大佐さんとかざり二等兵さんとで^^

大型連休(春)の時、

旅行しよう♪大和ミュージアム行こう!

みたいな感じで立案され、有言実行w

①宮島(厳島神社)
②原爆ドーム
③大和ミュージアム

という見どころ満載でとても楽しみでした。しかもタイミングがこの夏休みが丁度よく、時期的に平和学習って感じです^^
今年はみん友さんと‘一台での旅’がキーワードかもしれません。

なので、本旅行は大津起点となりますw

さらに自分も実家帰省していたので八王子往復でしたので、少しは楽でした。

なお旅立つ前は大型台風、台風一過も天気不安定でしたが、連休は車移動中降られた以外はなんとほぼ雨雲から逃げ続くことに成功w

行きはAM5:00に出て、寄り道しつつ大津へ!

この日は月曜日で平日でしたので、必要最低限しか高速利用しませんでした。

ルートですが、まず八王子から中央道に乗り、大月で富士吉田線、そして東富士五湖道路へ。

須走からは一般道で基本国道1号線で向かいました。

第一チェックポイントは「寸又峡」!

てか道が狭すぎ。。。しかもダンプ通るし・・・(゚_゚i)タラー・・・

大間ダム湖にかかる延長約90m、高さ約8mの吊り橋、「夢の吊り橋」渡ってみました。

その先の「くろう坂」があるのですが、足腰に自信はあったのですが、蒸し暑かったせいか体力の衰えを感じたw

更に台風のせいか、

こんな状態でしたw 私が通行後通行止めになってるし・・・(゚_゚i)タラー・・・

寸又峡を後にし、新東名・島田金谷ICより岡崎へ。

第二チェックポイントは「Waltzさん」←道中ですからw

この話はいずれまたwww

某SNSで某みん友さんからは

「さすがは住所、年齢、性別不詳なひとですね」

とコメントが。けど待て!性別不詳は可笑しいでしょ!と道中思わず吹き出してしまったwww

岡崎からはまた高速利用。伊勢湾岸道・東名阪道・新名神のルート。

この時偶然というか、理屈では説明しがたい事がありました。

この区間はとても流れがよく、周りもハイペースでした。

ちょうど鈴鹿トンネルを走行中、第六感(シックスセンス)というのか「嫌な予感」を感じ、甲南PAで一息入れようと
低燃費走行に切り替えました。一台追い越し掛けた際後ろから猛スピードの車が( ̄Д ̄;;

すぐ走行車線に移動したら、私の車を猛スピードで抜き去った都内ナンバーの営業車。

数分後、甲南PA手前で「後に続け」と滋賀県警・覆面パトカーに捕まってました。

↑参考

実は先月親父が地元でねずみ取りに合ったばっかりなんです。このまま突っ走っていたら手遅れだったかもしれません。

3年半前の事故をきっかけに、眠気とこの「嫌な予感」があったらペース落としたり、休憩できる体制を整えます。

これを無視すると怖い思いをしたのも事実。

到着後はヒゲ特務大佐さんとかざり二等兵さんとで旅行前飲み会♪www

今回もまたかざり二等兵さん家に泊めていただけるとのことでしたので(ありがとうございました!)、シビックと入れ替えでeKカスタムでヒゲ特務大佐さん家に寄った後駅前へ。

※eKは現在日産自動車と三菱自動車が日本国内での軽自動車事業に関わる合弁会社として設立したNMKVが両社向けに商品企画・開発を行った新型軽自動車であり、三菱が製造、三菱と日産が販売。車両型式は三菱のもの。
三菱はeK、日産はデイズ。通常のOEMとは勝手が違いそう。

上記話題は酒のお供となりましたがwww

そして、お開き後、私はかざり二等兵さんに天然温泉スーパー銭湯に連れてってもらい、次の日に備え、早めに就寝♪

続く
Posted at 2014/08/22 00:19:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD2R | クルマ

「@はし@SJ5B
オフ会、お疲れ様でした❗️
ですよね❗️同級会って事で今後とも宜しくです(`_´)ゞまたお会いしましょう❗️」
ターボヘイホーです。宜しくお願い致します。 私は自他共に認める根っからの車好き。 これは外せません。 子供の時の称号は、『車博士』。 その辺...

<< 2014/8 >>

1718192021 2223

ホンダ(純正) テールゲートストラップ
2022/08/30 16:42:41
2022/08/30 16:36:20
ホンダ(純正) パワーウィンドウスイッチ
2022/08/18 12:09:32

スバル フォレスター スバル フォレスター
2017/12/16 納車❗️初のスバル車です♬ FORESTER 2.0i-L(6MT ...
ホンダ シビックタイプR グランパス号 (ホンダ シビックタイプR)
TYPE Rに乗りたい!と学生時代から思い続けてました。 2007年FD2登場後試乗して ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
父親の現在の愛車。2010.5月納車。 アコードクラスまでいったので、家族としては「アコ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
バイク乗りだった父が選んだ、ファーストカー。1984年~1990年まで。 このときの記憶 ...