• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターボヘイホー@のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

お知らせとご報告

こんばんは。


いつも下手なブログですが、閲覧頂きましてありがとうございます。


普段は「楽しく」「明るく」をモットーにブログ記載してますが、
本日のテーマは決して明るい話題ではありません。

気分を害する方がいらっしゃるかもしれませんが、
ご了承ください。



前々回のブログ

「丁度上期から下期というタイミングの10/1付であることについて、
ご報告とお知らせをしようと考えてます。 」

と書かせていただきました。


色々意見がありそうな話題、私なりの「みんカラの有り様」というか、
運営についてしっかりと述べさせて頂いたうえで、メンバーを選抜させて頂こうと思ってます。



実はここ半年くらいずっと考えてまして、何人かのみん友さんには
相談したりしてました。

私としても新たな一歩を踏み出すために今回決断致しました。




今年になって、みんカラの有り様に対する意見・イイねとか足あとに関してアップされたり、
それに伴って、特定の方を誹謗中傷があったりします。


まず、みんカラですが、定義上、

SNS《 social networking service 》
個人間のコミュニケーションを促進し、社会的なネットワークの構築を支援するインターネットを利用したサービスのこと。
趣味、職業、居住地域などを同じくする個人同士のコミュニティーを容易に構築できる場を提供している。(By:大辞林 )


車という同じ趣味を通じて、コミュニケーションを促進・支援するサービスと考えます。

みんカラにおいては不特定多数が閲覧できます(友達メンバー、一般会員、非会員問わず)。


それ故私自身、「イイネ!」や「足跡」でいろいろな人を辿っていく事も結構ありますし、それ自体凄く楽しみにしてます。
普通に生活してても、他地域のオーナーさんと繋がれるんです。


そこで悩ます言葉「絡みが・・・」

そこにおいては色々な皆さんが同じように悩まれてますね。


まず、私の考えですが、


ここはネット上の社会と考えると私生活があるわけです。私はネットサーフィンが好きなので
頻繁にアクセスはしてます。

けど、大半はそうでないと思います。


そこで役立つ機能が「情報はリアルタイムでストリーム表示」だと思います。私は専らPCですが、新しく更新されたみん友さんの
ブログ等は、友達一覧、ブログ一覧でも先頭に来ます。

それで閲覧してます。


で本題の「絡み」ですが、と「ネット上がメイン」・「ネット上のみ」と「リアルにお会いして実際にお話しした方」で2パターンに分けます。


①「ネット上がメイン」・「ネット上のみ」

ここでの「絡み」、私が考えるのは「アクション」があるだと思います。イイネやコメントして頂けるのは嬉しい限りです。
勿論、マイページに足を運んでいただけるだけでも嬉しい。


足跡を切ってる方は不明なんですが、更新状況や足跡はみん友さんならある程度は、皆さんも自分のページから把握できると思います。

「絡み」がないは、

全く更新がなくて足跡すらない


と考えております。



②「リアルにお会いして実際にお話しした方」

こちらの方は、「お会いして実際にお話しした」なので、‘ネット上’の括りから外れると思います。実の友達と考え方は同じでしょう。
一つ一つの御縁は大切にしていきたいと思ってます。


ここでの「絡み」、私が考えるのはもうすでに「絡み」があると考えてます。

けど重要なキーワードは「会話」。いくら絡みあるとはいえ会話が成立しないのはどうかと。(こちらから振っても)
言葉のキャッチボールと言いますか、最低限の礼儀は当然です。
久々に会うに、会話すらしようとしないのは微妙ですよね。
(私もシャイなので…)

つまり、会っても微妙だった場合、それは、



私の行いの中で以前気に入らないことがあった

話したくない



と判断せざるを得ない。勿論ネット上では「言葉」も端的になりがち。それ故、表現は省略せず、きつい言葉は使わないようにしてます、最近は。
(私も何回も失敗してます)


実の友達とも違うのは、馬が合わなければ「ネット上がメイン」にするどころか「断つ」方がほとんどのようです。

ここは報道番組の特集でもやってましたが、皆潔い。リアルはかなり複雑ですから・・・。


また、リアルに会った人は「いつでも会える」のはそうなんですが、


「情報はリアルタイムでストリーム表示」

が実は仇。その人の行為も分かってしまいます。

例:

Xさん、Aさん、Bさんが居て、彼らは全員みん友さん。

仮にXさんが忙しい方でAさんにイイネ!付けると、

Bさんには、

「XさんがAさんにイイネ!を付けました」

って表示されます。Xさんのことを常に忙しい方と、Bさんは認識しておりと、Xさんからの
足跡は無いという状況・・・



これはあくまで例ですが、このように一極集中だと、いくらリアルで話したことがある方でも、
私は冷めてしまいます。「興味がない」と。


勿論、みんカラも通常のSNS。内容も千差万別。

弄ったこと

走行会

オフ会

旅行

日常の出来事


・・・


色々です。表現も人それぞれ。そこに一喜一憂せずに過ごしたいもの。

ネチケットは当然ですが、顔が見えない交流だからこそ慎重にはなる。

しかし、それにめげず、お互いが行き来し、友達になって、

オフ会で実際に会って、会話に花が咲いて・・・


このパターンは結構当たって、私もみん友さんは161人になりました。


これ、大半がお会いしてる方となってます。


けど、傍から見ると分からないようで・・・。
私もSNS故、しっかりとした信念のもと活動しようと思いました。



10/1より順次リニューアルと同時に、始めにも書きましたが、メンバー選抜致します。

やはり情報交換出来たり(同世代とか)、実際にお会いできる方・したい方を中心にしたいですね。




対象:2012年4月以降で、尚且つ下記条件のいずれかに当てはまると私が判断した方(判断基準:足跡・コメントやストリーム表示で)

①「ネット上がメイン」・「ネット上のみ」→a、bいずれか

a.ほとんど更新がない上、足跡すらない(仮に足跡を消してたら疑ってると思ってならない)

b.向こうから申請があったのに足跡ない


②「リアルにお会いして実際にお話しした方」」→a、bいずれか

a.実際にお会いしたとき、そのときの対応が芳しくなかった方(上記②参照。書きました)

b.絡みが特に減った方。足跡すらない方。(上記②参照。書きました)


対象外:他社オーナーのみん友さん、2012年5月以降オフ会で実際にお会いした方(平日の日常活動はオフではありません)、2012年4月以降の新規みん友さん


対象の方は、申し訳ありませんが、解除もしくはマイファンに変更とさせていただきます。




10/1付っていうことですでに絞り込んでおります。
(実際のところ、一割も達してません。むやみやたらに解除するつもりはありません)



またこれを読んで、私と馬が合わない方と感じてた方。

解除して構いません。



そして、私とオフ会等でこれから新規に築いていきたい方も同時に募集致します。

過去に会ったことのある方で機会を失った方

これからお会いしたい方

など、どうぞこれを機に申請ください。


まだまだ人としても未熟で至らぬ事が多々あり、
ご迷惑をおかけしてますが、今後ともよろしくお願い致します。

以上



2012.9.30 ターボヘイホー@ST220



※ある一定期間が経過したら削除するかもしれません。



↑※また走りに行きます♪
Posted at 2012/09/30 21:52:06 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月29日 イイね!

セカンドカーについて考えると・・・

こんばんは!

何回かブログにも挙げているこの話題。

早々に結婚でもして二台持ちになれば話は片付くかもしれません。
が、結婚については・・・
なので。

今現在現状で考えてみました。
考えたくなるのは、やはり走行距離。二年で55000キロ超えましたから!
五年目(2015年)には125000キロの見込み。

12万超ですよ!www


この2015年を過ぎれば、ローン返済が終わるので3万くらい浮きますが、
歳は28歳に。・・・・



ですので、少しでも距離を抑えるには!と考えたくなるわけです。

遠征しなければいいじゃん!のツッコみは無しでwww


セカンドカーと言っても、「車」は色々。

まずは、


1.自動車

セカンドカーって普通はこれ。これの場合問題は、

維持費

FD2は1.5超~2.0リッター以下39,500円

なので、軽自動車しかダメ。

仮に最近デビューしたVW UP!



1.0リッター以下でも29,500円 泣


後は会社都合(駐車場)で乗れる1.0リッターの車が無いということ。(VWはOK www)



一番現実的なのがやはり軽。

乗用で7200円。貨物で4000円。


ここでMTで!というと無いし高い!


通勤用とあくまでセカンドカーってことで考えても、

ワゴンR→×(先輩・上司乗ってる)
ステラ・R2→×(同期と上司が乗ってる)
ライフ→×(シビックがホンダだからwww)


となると、プレオとアルトは貨物である。性格が違う車で乗りたいのはジムニー。





だと被らない。しかもジムニーだと写真のようなとこまで行けるwww

ただ、完済人でないのでこれは破産ですね。。。




2.バイク


モーターサイクルのほう!

250㏄クラス(125~249cc)でも2400円!(400cc以上は4000円)

実際に買う場合は、125~249ccクラスかな。原付は制限・規制が多いですから。
しかもヘルメットは二輪用フルフェイス持ってますし、今のアパートの置き場も大丈夫!


問題は普通二輪免許は取得する必要あり!(ずっと取得したいとは思ってる)免許は10万くらい。


これなら頑張れそう。




↑二輪なら川重かなwww


けど実際通勤は往復20キロくらい(帰路時のスーパーへの寄り道含むw)
私の用途だと「ビッグスクーター」なのは確実。けど、荷物を私が背負えばやっぱ「ネイキッド」か。
車両はもちろん中古で。

まだ車よりはぶっ飛んでない。



3.自転車


今話題の自転車。しかし運動能力に自身がないwww
アップダウン激しいし、通勤は往復20キロに、しかも仕事前で疲れないか、残業後だと・・・。

しかも夏場は農道なので虫が・・・(バイクはメット被るので)


ある程度我慢すれば、免許代くらいで「電動自転車」が買えますwww


買うならヤマハ発動機製かな!


もっともコスパはいいけど、通勤距離に対してどうしても躊躇してしまう。(よく走りに一緒に行く後輩は自転車&二輪&車の通勤で気分で変えてるとかwww)


1.だと2015年以降

2か3が濃厚ですね。


二輪も乗れるのは歳的に今がチャンスだし、新たな世界観を得るかも!


車がメイン!なのは変わらないターボヘイホーが車とは関係ないブログをお送りしましたwww


Posted at 2012/09/29 19:06:00 | コメント(17) | トラックバック(0) | 自動車一般 | クルマ
2012年09月28日 イイね!

今後の行動日程とか

今後の行動日程とかこんばんは!

日付変わってしまいましたが、気にしない♪

明日はもちろん仕事。しかも休めません。

九月の名物

「棚卸し実地調査日」

だから。

ちなみにタイトル画は前回のブログで山盛り沢庵さんと食べに行った
「旋」のラーメン!

大盛りにしたら結構お腹いっぱいにwww




さて表題の「今後の行動日程とか」ですが、はたまた遠征が決まりました。
ざっとまとめますと、


10/6 実家帰省(前日は壮行会という名の飲み会・・・)

10/7 Fast Sunday

10/13 or 14 Xデー←www

10/20~21 北陸旅行

10/27~28 Super GT@ツインリンクもてぎ

11/3 未定

11/24~25 仙台ハイランドツアー





10/7のFSは遠征者の中にみん友さんがいるようなので参加予定!
今回は初の実家から向かおうと思います!


当初ならこの後10/12に剛田さん主催のサーキットオフあるんですが、
仕事が見えなかったんで断念しました・・・(ノд・。) グスン


が、実は

さらに峠に差し掛かるのは



これからだった・・・





なので、羽を伸ばすこととを決断!!
そして北陸旅行はかねてから構想してたもの!
二日間で富山県、福井県メインで観光予定!
しかもよっしぃさんが観光大使なので楽しみです。


実は、仕事を頑張るために金曜日(10/19)を休もうと思います!
前日入りです♪


その為、せっかく遠征するなら上記日10/19はフリータイムなので、お会いできる方(観光案内してくれる方と言うべきか)募集しようと思います。


1.北陸4県(福井・石川・富山・新潟)在住

2.ここ数か月のブログ等での「イイネ!」含む交流があるみん友さん


限定でお時間があって会ってもイイよ!って方はいらっしゃいますか?その方はメッセして下さい!
(特に世代が近い方!!なお車種は縛ってません)




また11/24はさくらねこ@魔猫さん率いる東北勢の方と交流できるから楽しみ♪



まさにニシエヒガシエならぬニシエキタエwww



10月・11月までは愛機はフル稼働させてて、12月~3月までは通勤・近場のみの冬期休閑にしますwww

雪降るし・・・


仮にウィンタースポーツする場合でも今期はレンタカーでミニバンにしようかと。



まだ10月・11月はスケジューリング中なのでお誘いもお待ちしてます!
(※11/3~4はまだ調整中・・・)


オフ会もやりたいな。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、これより、業務連絡。

丁度上期から下期というタイミングの10/1付であることについて、
ご報告とお知らせをしようと考えてます。
Posted at 2012/09/28 01:24:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2012年09月23日 イイね!

九月週末行動記 ニシエヒガシエ ~詳細編

九月週末行動記 ニシエヒガシエ ~詳細編こんばんは!

今回はネタが溜まってしまいましたwww
で、ふと通勤中カーオーディオでランダムで流れた好きなアーティストの一つ「Mr.Children」さんの曲!

「ニシエヒガシエ」が本日のタイトルに決定!!

http://www.youtube.com/watch?v=jAZycvwOHNk

お会いしてる方や前回の内容知ってる方は納得のタイトルでしょう!www



では先週末のミッションを写真とともにアップしていきます!

9/15~16

5:00にるか♪君、グッチー君と待ち合わせて、いざ筑波サーキットへ!




茨城県に入って、

(*`Д´*)

ってなる出来事が久々にありましたが、絡まれても厄介なので我慢しました。


7:00に着いて受付後は走行準備!

荷物を下ろしたり

ゼッケン付けたり

ナンバー外したり

灯火類にテープ貼って保護したり・・・






5フィートありました。一回10LAPくらい(なので10分くらい)!

自分はDクラス「よ~し慣れてきたぞクラス-1」www

・・・

全く慣れてはいませんがwww

ただ、るかっちとグッチーと申し込みに行ったとき、スタッフの方から、

「絶対友人と一緒に走る方が面白いよ!」

ってことで頑張って付いていくことにwww


ただ二人から

「今まで何回かは走ってるから大丈夫っしょ!」

と。


チョイスは正解!いい具合に緊張が働き、楽しく走行できました!

しかもDクラスはオーナーのレベルも均衡してたみたいでタイムも横並び!


こういう全開走行が安全にできるとこは日常ではありませんから、


せっかくなので頭のねじはブッ飛ばしてきましたよwww

130km/h全開くらいまでをもっとトレーニングしたいですね!


実は走行会にサプライズで、黒シビさん、暗黒紀州人さんがいらっしゃってくれました!

ヘタレ走行見られてしまいましたwww


で、終了後は栃木メンバー恒例?道頓堀で夕食!




↑るか君の「ミラージュ」ポーズ!残念ながら全部はお見せできません


走行会中にるかっちとグッチーには、

「体調次第では舞子サンデー、行こうと思ってるんだ!」

というと、

「すげー、アクティブっすね!」

と、そりゃそうだwww


そんなるかっち、私を耐久レースに持ち込もうとしてたらしいw

「あれ??日付変わってしまった!!!www」

を。若しくは、

「あれ??今何時だ??あーーーー、正午じゃん!!!www」

を企んでたそうなwwwなんとか誘惑を断ち切れたので、行けたわけですwww

しかも帰宅後風呂入って即寝たものの、小一時間寝てなぜかAM0:30に勝手に目覚めました!www

「これは、行くしかない」

とwww勿論体調次第ではギブアップ(つまりUターン)することも考えてました。


でコーヒー一杯飲んで1:30出発。まずファミマで大量に飲み物買って、ガソリンを満タンにし、
「鹿沼IC」から上信越道経由で中央道で「東海IC」を目指します!

今回の往復の作戦

「一時間50キロ毎に休む」

「ペースはペースカ―についていく」

です!楽しく快適に迎えました!

途中、「横川SA」と「阿智PA」で持参したラスクとドーナッツという甘いお菓子を食べて血糖値をあげてましたwww(≧∇≦)

阿智PAまでは長野のFD2オーナーさんとご一緒しました!(6:00頃の夜明けの時刻ww)しかも阿智PAに入ってきてくれ隣に停めてくれましたO(≧▽≦)O

少し話せました!その方は大阪まで行くそうでした!

「弄られてますね!」

と言われ照れてしまいましたwww(;^ω^A

「お気をつけて!」

と別れましたが、やっぱりこういう出会いはいいですね!実は遠征してて初めての経験です!


さて順調に走行して、せと赤津PAで一服時、ハナチャンに連絡!
実はここで正式に

「行くよ!向かってるよ!」

と連絡したんです!(前日も連絡しましたが「起きたら行きます」とwww)

こんな自分勝手なメールを暖かく見守ってくれたハナチャンはさすがです!
(もっと送ろうと思いましたが、「あーー、寝過ごした!」ってなるとその間音信不通で迷惑かけるため)


対策した成果が表れたのか?、期待が凄かったのか??ここまで来ちゃったわけですwww


ただFD2くんが「腹減った~!」とランプが点灯し目盛が無くなってしまったので
急遽豊田JCTで東名に入り「上郷SA」に緊急ピットイン。

刈谷PAにガソスタあるのすぐに気が付けばな・・・orz
しかもまだ10L以上残ってたし・・・

そんなアクシデントのおかげで8:00過ぎ到着となってしまった。

ハナチャンからメールで

「そろそろ満車ですよ!」

と通知来たとき駐車場に入る直前というタイミングwww

取り敢えず、向かうと、



直前情報で知ったwindinghazardさんとハナチャンが合図してくれましたが、


みんな固まってるwww

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!
!?(゚〇゚;)マ、マジ...


みたいで驚かせすぎたかな<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...


空いてなくパレードランみたいに一周せざる負えなくなる・・・(なんとか停めれました!)


肝心の来た理由!

ハナチャンがいるから?

関東勢がいるから??


と思った方!もちろんありますが・・・
今回行こうと奮い立たせたのは


タイペさん「タイペR号」を観る&タイペさんにご挨拶!


です。他車でもお会いになれますが、降りる前にType Rを見届けるチャンスはこれを逃すとないわけです。
他のみん友さん来るの分かってましたが、こっそりと来たのはこのため。


サプライズは成功というか、全員がど肝抜かれたようでwww


ただ一部の方はさすがです。

私が出発直前に押したイイネ!と何シテル?で

「もしや??」

と察したようですwww

お久しぶりの方もいつもの方も談笑し時が過ぎていました!

あたる。さんには

「この調子で私の走行距離を抜いてね!」

と!さすがに無理ですよ~(;^_^A アセアセ・・・


ハナチャン、よっしぃさん、ゆ~たかさん、りっっっっきーさんには

「どこにでも来ますねw」

と、表題の通り、ニシエヒガシエですね。

また、表題の写真、本当に来た証。ハナチャン、よっしぃさん、あっくん、ゆーたかくん、りっっっっきーと私で。
覆面は遊びました。あっくんとりっっっっきーは愛知なので
今「秋の交通安全週間」なので愛知県警キャラクターで。隠すだけの目的ですし。
ちなみにゆーたか君のはアシモです。ヘルメット被ったようになっちゃいましたwww


↑盗撮の盗撮www


その後、よっしぃさん、りっっっっきーさん、あ~るえすさん、ともック-Rさん、ラプトルさんとで
中部国際空港へ!







昼食は若鯱家っていうカレーうどんの有名なお店です!



とっても美味しかった!



↑宮崎特売ブースやってました!


そんなこんなで、帰る時間になってしまったので帰路へ!

帰りもマイペースで帰りました!

もちろんSAでは甘いものをwww


楽しい週末はあっという間ですね!


ちなみに今週末は、

9/22

山盛り沢庵氏と某所で会ったんで、そのまま沢庵さん家近くラーメン屋へ!

「旋」

っていうお店!ボリュームも満点で美味しかったです!


9/23

今日は愛機点検のため「ホンダツインカム 杉戸店」へ!

サーキット後の点検とオイル交換です。

結果も異状なし!


にしても雨が酷かったですね。
道路は水溜りだらけ。ワイパーもフル稼働でした。

今日はゆーR@MrモルモットさんとR-TYPE-FD2さんと出会いました!


いや、楽しかった!

ニシエヒガシエ移動した週末行動記でした!
Posted at 2012/09/23 19:41:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | FD2R | クルマ
2012年09月22日 イイね!

ホンダ伊東社長会見骨子を更にまとめてみました

こんにちわ!

ホンダが次期モデルに関して、記者会見において明かしました。

☆小型車

・Type R開発決定!



WTCC(FIA World Touring Car Championship)で参戦中のシビック5ドア。イメージリーダーとして「Type R」出すそうです。

他社だとオーリスとかインプレッサが頑張ってるし、日本でも販売して欲しい。

ちなみに2ドアやクーペで「BRZ/86」を現在対抗するなら「シビック 2ドア」がいいでしょう。「Si」っていうスポーツグレードあるし。開発は時間かかるからね。


・FIT兄弟増える

今のフリード、シャトルに加えて、セダン版シティが日本帰還、新型SUVが登場


↑現行シティ。アジア・太平洋地域(いわゆるア太地域)では人気。この一代前はフィットアリアでタイより輸入してました



日本での車名「フィット・シティ」でいいと思う。昔は「シティ・FIT」って特装車でありましたが。




・ブリオにも兄弟が

ア太向け、Aセグの低価格車。ホンダはこいつ↓



名前が日本人だと・・・。FITより一回り小型。エンジンは1.2Lです。

そしてブリオでもセダンタイプや多目的タイプ(ミニバンだと思う)が登場。


・なんと軽自動車は

11月販売予定の「N-ONE」、2014年販売の「ビート後継」を加えて今後2015年までに、新たに軽自動車を6モデル追加




↑特許用画像らしい


残りは素人考えだと、「ライフ」・「アクティバン」の後継?「バモス」はN BOXと被るからな。
けどエブリィー対抗だとあるか??残りはなんでしょ?SUV???もしやイース対抗か?????

●骨子を解釈すると、日本は小型車に特化するらしい。

シティ≒インサイトとアコードの間が無いんだよな・・・


☆中・大型車

・軽量・コンパクトな1モーターのハイブリッドシステムに加えて、新たに2モーターを搭載したハイブリッドタイプも追加



↑これが9/19販売された新型アコード。日本はPHEV(プラグインハイブリッド)と新型ハイブリッドを搭載して販売らしい。↓こちらがPHEV仕様



ちなみに大きさですが、昨日休み時間中USのHPいってインチをセンチに換算してみました。

全長:4850mm/全幅:1850mm/全高:1445mm


長さ、高さはスリム化されましたが、幅は変わらず・・・

・さらに高次元のスポーツハンドリングと燃費性能を両立した高効率・高出力の3モーターハイブリッドシステム「Sport Hybrid SH-AWD(R)(Super Handling All Wheel Drive)」を搭載

まずNSXとRLX(次期レジェンド)搭載らしいですが、価格はスペシャルでしょう・・・


●骨子を解釈すると、「中大型はハイブリッド開発出来たから搭載します」のようだ。

今まで2モーターはトヨタの特許に阻まれていたので、新規で考案しないと訴訟なため今までかかったらしいですね。

>Acuraは今後も北米や中国を中心にブランド力を強化しながら、世界に展開していきます。

いっそのことアコードまでは「ホンダブランド」でそれより上級は「アキュラブランド」にすればいいと思う。日本でも今までの店舗で受注輸入して売ればいいと思う。
日本では小型特化ならアコード以上の車と大型SUVは特にね。買いたい人いるでしょう。


特化するのはいいけど、アコードとCR-V、シビックが日本で売れない原因はホンダが作ったんだと思う。特化し過ぎて対策しないのはダメでしょう。

小型特化ならシビックは再帰国させてあげないと。(海外に飛び立ってしまったからねwww)


さて、

新型アコードの日本仕様の情報
新型フィットと派生車情報
新型レジェンド(RLX)と新型NSX情報
新型軽の情報
新型「R」の情報

と日本にかかわりそうな車だけでも13台!夢を感じ(Power of Dreamsっていうぐらいだし)、車を楽しむ分野で更なる情熱を燃やし、それも市販車にフィードバックし、魅力的な車を出して欲しい。


ちなみにこれらのライバル車で

次期アテンザ
次期フォレスター
新型ワゴンR登場でヒートアップしそうなS・D・Hの闘い

は気になります!


VW UP!に試乗してみたいターボヘイホーがお送りしました!www

Posted at 2012/09/22 12:06:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自動車一般 | 日記

プロフィール

「愛車と出会って7年! http://cvw.jp/b/770049/40292800/
何シテル?   08/23 21:01
ターボヘイホーです。宜しくお願い致します。 私は自他共に認める根っからの車好き。 これは外せません。 子供の時の称号は、『車博士』。 その辺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ゾロ目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 23:33:59
ホンダ純正 レインセンサー(オートワイパASSY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 23:48:58
FD2の総生産台数 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 19:17:03

お友達

まず一度ブログへのコメントやイイネからorメッセージ後でお誘いを!
(実際にお会いした方・私からアクションあってからのお誘いは例外)

TYPE Rオーナー、ホンダ党の方はぜひ!
勿論他社オーナー様も!
BON JOVI好きも募集。

よろしくお願いします。
274 人のお友達がいます
あっくん@チャラ汚あっくん@チャラ汚 * PonsuPonsu *
聖也@thirdsunday聖也@thirdsunday * P.U.R.EP.U.R.E
ミートかわぞうミートかわぞう 紅蛇紅蛇

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR グランパス号 (ホンダ シビックタイプR)
TYPE Rに乗りたい!と学生時代から思い続けてました。 2007年FD2登場後試乗して ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H22.2.27に納車された車。 内装に無限パーツを導入、フットライトも! 赤イルミがい ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
念願のファーストカー。 TYPE Rではなかったが、色々、楽しめた車! 最初からTYPE ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
父親の車。2000年~2010年まで。 私が18歳で免許取得後、マイカーを持つまで利用 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.