• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月21日

言われた通りにやってみました。

言われた通りにやってみました。 先日断念した
PCXのプラグ交換、

お客様相談室の方が言われた通り
サイドスタンドで
実戦してみました。



念の為取説確認しましたが
プラグ交換のやり方は載っていなかったですね、



指先の奥にプラグがあります、

すでにコノ時点で「クリアランス余裕あるなぁ」とカンジました、



レンチ差し込んで・・・
上のフレームと干渉しない
コレなら楽勝ですね、





外したプラグ点検・・・
焼け色は問題無いでしょう
中心電極は丸くなって磨耗しています、

今後4,000キロを目安に交換していけば
好調を維持でき
良い燃費も期待できそうです、



新品プラグ取り付け前にゾイルスプレーを軽くひと吹きしました(笑)
ソノせいか非常にエンジン静か
回転も滑らか、

他のバイクのプラグ交換した時にも
やってみましょう。



今回はホンダの相談室に電話して良かったと思いました
プラグレンチ買う必要無くなりましたので。
(笑)

ブログ一覧 | PCX関連 | クルマ
Posted at 2013/12/21 11:44:46

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

おはようございます、
138タワー観光さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

温野菜じゃない… #犬 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2013年12月21日 13:16
DIYの落とし穴ってヤツですね?

ちょっとした工夫で出来る事でも
ヒラメキがないといけないですから・・☆(^_^;)

しかし以前と比べてかなりのクリアランスができましたね?
ここまで違うとはサスガに予想出来ませんよ・・(((・・;)

コメントへの返答
2013年12月22日 7:10
取説以外に
コレのメンテ本も買ってあるのですが
ソレにも「サイドスタンド」で、

とは載っていないのですョ、

不親切なメンテ本です。


スクーターいじりの経験が無かったので
もしかしたらスクーターは
こうしてメンテしたりするコトは
当たり前なのカモしれませんね、

勉強になりました。
2013年12月21日 15:54
なんでも聞いてみるもんですね〜


他の車輌もプラグチェックなどメンテナンス欠かさずやれば長いこと乗れますよね(笑)
コメントへの返答
2013年12月22日 7:13
さすが相談室・・・
どんな人達が居るのか
気になりますね、

イロイロ知らないとイケナイ訳ですし。


自動車以上にバイクは
高回転で使いますから
寿命短いですし
調子が良く分かります、

しかし今回はホント
イマイチなのが体感できたので
プラグの寿命が分かりやすいですね。
2013年12月21日 20:15
聞いた甲斐がありましたね(^^)

車載工具はやはり使えてこそ意味がある。

コメントへの返答
2013年12月22日 7:14
これでも使えなかったら・・・(苦笑)
車載工具ってどうやって
設計してるんだろうと思います、

ホント何でも聞いてみるモノですね、

でも同じ業界人には
教えてくれないコトもあるそうですョ?
(笑)
2013年12月29日 0:37
ホンダの相談室,何気にやるなぁ〜。

向こうもプロだから意地がありますよね〜。笑

取説に記載してもらわないとね。
コメントへの返答
2013年12月29日 9:43
しかも代わりの担当が
2輪の方でなく
発電機なんかの汎用品の方というのが
オドロキですね、

折り返しの電話もスグにありましたし
調べるのも早いですね。


プラグ交換の文字すらないので・・・
改訂版載せて欲しいですね・・・
ソノ取説欲しいですし。

プロフィール

「4月半ばです(驚) http://cvw.jp/b/770138/47658010/
何シテル?   04/15 21:02
皆さんこんにちは、canonです、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
78910 1112 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ XL230 ホンダ XL230
家内とのタンデムツーリングをメインに 日常でも活躍できると思い購入に。 H28.10. ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
前愛車ステラのエアコン効きがイマイチなのと 車検が近いコトから代替を決意 複数の候補から ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
ドリーム50、私の長年の相棒です。 手放そうと思った時期もありましたが、 乗り続けて良か ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
H25.12.28 納車となりました。 H25.12.19 近所のバイク屋さんから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation