
昨日、いや今日か
勉強会に行っておりまして、
結果就寝時間は4時ごろ・・・
勉強した時間1時間もない。
テンションも上がらない・・・
そんで今日のテスト(力学)は死んだな。
体内回転計が100rpmぐらいでエンストしそうだった・・・
そしてこの今日の気温。
気が狂いそうになった・・・
昼休憩に最初の日記で紹介したフラン仕様の友人とオーディオの話になった。
私が今迷っているオーディオのテーマの話。
出来ればイベントの際だけ使うトランクオーディオと車内はやっぱ別にしたいと言ったら、
「贅沢者」
だよね~(´ω)(ω`)
欲張りはあかんね
結果、目立ちたがり屋さんな自分にはトランクオーディオかな。
でもトランクオーディオでも
質のあるトランクオーディオにしたいわけ。
とにかく爆音で重低音!ってのはお下品と思ってこの選択にした。
まず電圧・アンプ・ウーファー・スピーカー・配線などの各種見直しから。
で、今日は今までソケット挿していたPivotのボルトメーターをCDA-9886JiのACCに直接繋ぐ。
「これって余計に電圧盗んで悪いんでは?」と思いだろうがこのボルトメータはかなり進歩した商品。
またパーツレビューで記載しようと思うが、オカルト商品ではないことは実証済み。
各種電流を使う際に生じる電流値の表示はもちろんのこと、急激に電流が上がったり下がったりして音質を損なわないようにする言わば
安定装置付き。
試しにノイズが入りまくるFMトランスミッターとこのボルトメーターを使うと全然音質がかわる。
100%ノイズカットは無理だが聴けれる範囲にまで安定してくれる。
CDA-9886Jiに早速繋げると、今まであんまり仕事してなかったケンウッドのツィータの音が大きくなりハリのある音になった。
これは素人でもわかる違いでした。
高音・中音にハリが出て低音は元気になったww
アイドリング状態でモニターオフ・その他電気を使うものもオフで14.4V
アイドリング状態で全ての負荷状態(モニター・ネオン管・ライト各種・DVD・ブレーキ・ワイパー・エアコンMAX・冷房・曇り止め)にすると11.6Vが最低数値。
そこまでいっぺんに使うことなんて無いけどとりあえずオーディオのためにネオン管(0.3V)は廃止だな。
モニター(0.1V)は使わないときはOFF・CDA-9886Jiの液晶をブラックアウトモードに変更。
今日はこのぐらいにしておこう。
給料入り次第2chアンプとウーファー(a/d/s R12S)の購入が今の計画。
今使ってるマーベリックのHZ1000が使えればいいんだけど・・・
後は箱を製作して今のスピーカーは今後a/d/sとの組み合わせによってだな。
今日は良く頭使ったような気がする・・・
そんでなんかこの日記は内容がグダグダ・・・
明日もテストだし、早朝からはバイト行かないと・・・
もう俺のライフポイントは
0だぜ・・・
目の下が木山先生になってる・・・・・・・・・orz
Posted at 2010/06/02 23:13:48 | |
トラックバック(0) | 日記