
また同人CDを買ってしまって給料日まで2000円で過ごさないといけなくなった馬鹿です。
こんばんわゆーマルです。
だってしょうがないじゃん!ww
予約してたんだもん!(爆)
どこまで僕は落ちこぼれになるんでしょうかねw
ま、さて置き
コレでも聴きながら僕の日記でも読んでいってくださいな
BGM:豚乙女「待チ人ハ来ズ。」
毎度書くことがございませんが、
なんとか書いてみますw
最近?燃費のことを気になりだして
いろいろとテストしてみました。
条件は以下の通り
①マフラー(バッフル有り)、気まぐれ走行w
②マフラー(バッフル有り)、2500~2800rpm制限
③マフラー(バッフルなし)、気まぐれ走行ww
④マフラー(バッフルなし)、2500~2800rpm制限
⑤エアクリ剥き出し、バッフルなし、気まぐれ走行
結果
④が一番良かった!
①と③はやっぱ気まぐれに加速はしてはいけませんねw
ekはしょせんekの加速ですwww
②に関してはほぼ大差がなかったのですが、
なぜかバッフル外すと13.80L代から14.00超えしてますからねww
⑤に関しては悪影響としかないw
ただ通常より空気が多く取り入れてるから伸びが良くなったかな・・・加速はあんまり・・・
まぁ結局CPUによって制御されてるんだしってことでw
というわけで少々うるさいんですが現在はバッフルなしを推奨してるわけなんですw
ただどうにかならぬかこの音量・・・
車内までこもるよ柿本さんww
ちなみに細かなこと言うと
条件は全て違ったり。
たとえば、、
オイル交換したばっかりだとか、
暖気、アイドリングの時間とか、
エアコンの作動状態とか、
電力の使用状況とか・・・
一応大体はオイル交換して1500キロぐらいからの数値。
暖気、アイドリングは人並み程度。ただ冬だから多めかな。渋滞も含む。
エアコンは風量ほぼ1ぐらい。ちょこっと2にするぐらい。3はごくまれw
電力は14.5~14.6Vぐらい。夜間は14.3V~14.5Vを目安に。あんまり夜間は使ってない。
道の状況は通学中の行く道で計測。ほぼ平坦w
測定期間は2010年10月頃~2011年1月頃。
まぁだいたいだよw参考にしないでおくれww
ただ2500rpm~2800rpm(速度に直すと55~65キロ)※14インチですけん正しくはない!
このぐらいがこの車の一番燃費がいいところ。
まぁ元は奥さん向けの街乗り目的に設計されて3気筒という非力仕様にしてるからこんなもんなのかなと。
ただこれのターボ(ekスポーツ)になるとなぜこんなにも違うのか・・・
まさに羊の皮を被った狼!
けどワゴンのエンジンは羊の皮を被った羊だZE☆
けど愛着わくんだよな・・・
三菱車だから?ww
馬鹿にすんなよ!!
(・ω・)ノシ
Posted at 2011/01/29 23:06:47 | |
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