
8月になってましたねww
みなさんどうお過ごしでしょうか?
僕は熱中症寸前になりながらも仕事してますwww
さて、本日は休みでしたが何もやってないので
久々に日記を定期的に書こうかなと思って、今本気出すしww
では前回の日記で書いたダクトのお話。
テーマ
「ダイレクト&フレッシュエアー計画」です。
まず3通り実験してみました!
※条件 7月下旬 夜9時ごろ 速度60~70キロ 倉敷~平食の2号線にて。
1.純正エアクリBOXバッテリー側に穴あけ加工品+純正エアダクト=
42℃
2.純正エアクリBOXバッテリー側に穴あけ加工品+純正エアダクト+穴あけ部分にフレッシュエアー=
34℃
3.純正エアクリBOX加工なし-純正エアダクト+エアクリBOX内にダイレクトフレッシュエアーダクト=
32℃
でした。
インテーク温度ですが平均してこの気温です。
計測機器はELM327とスマホアプリのTorqueにての結果です。
ちなみに最終的なダクトの入れ方はこんな感じ↓
んで、フレッシュエアーはフォグライトを撤去し、左側からこんな感じで進化を遂げていきましたww↓
何シテルでみん友さんから「ファンネル付けてください」テロがあったので仕方なく↓

ダクトを支えてる周りの網はわざわざ広島市街の東急ハンズまで行って買ってきました`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
外見から観た感じ↓
まぁご覧のとおりなかなかゴミ吸いそうでしょ?www
定期的にエアクリの掃除が必要ですww
あとは某氏からいただいた遺品「赤雷神」と
言う精力z・・・ゲフンゲフン言う、要はヒューズボックスのイグニッションコイルに割り込ませたら電流を整えるよーっていう
オカルト商品。
でもPivot信者な僕にとって期待を裏切らなかった!!
確かにエアコン作動時のアイドルアップに伴うパワーダウンも少しながら解消。
また、アイドリング時の振動も少なくなり、トルクアップとまでは僕が鈍感なもので気づいてませんが少しながら効果はあります!
こんなやつ↓

なかなかオヌヌメですww
あとは痛々しいお知らせ。↓

後方不注意にてトラックとぶつけてしまいこんなことに・・・
トラック運転手の方とは示談にて和解しましたが、まぁまぁな損傷ですorz
機会があればリアバンパー交換しようかなと。
あと、昨日発覚したのは、ややハッチドア部分歪んでることに気がつき o...rz
みなさんもくれぐれも事故には気をつけてください。。。
というわけで本日の報告終了(・ω・)ノシ
Posted at 2012/08/03 21:43:55 | |
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