• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2013年10月12日 イイね!

今年の夏もこれで本当に終りだな。

今年の夏もこれで本当に終りだな。どうも、オープンバカです(笑)

今日は、地元市民の風物詩、花火大会の日。
先週、私が一週間フライングしたアレです(笑)
あれから、今日まで天気がず~と心配でしたが・・・・・
今夜無事に開催されました。

なので、その模様をアップさせて頂きますね!
花火だけじゃなく、私の今日の1日を丸ごとに(爆)




では、早速。

まずは、朝一に愛機Sのリフレッシュ作業をするために、いつものDへ。
先週オイル交換した時に、DのメカニックOさんが見付けてくれた不具合パーツを交換に。
交換したパーツは、タイロッドエンドブーツです。
若干の亀裂があり、そこから雨水等が侵入するといけないので、早目に交換した訳です。
要は、転ばぬ先の杖ってやつですわ。

その後、妻の買い物快速車・・・・・通称「るりは」宣伝カーで昼食に。
近所で美味しいと評判の私達夫婦の行きつけのお店へ。
そこで頂いた割りご弁当。

いつものように、お値段激安&とっても美味しかったです!


その後、愛機Sのない私(涙)
オープンドライブは当然出来ず(泣)
なので、妻が見つけた物件(家)を参考程度に見学して来ました。
それが、このいつも夜景撮影の練習に来るタワーのそばにありました。

6LDK&車4台が駐車出来る物件、しかも、庶民の私にも十二分に手が出せる。
おまけに、毎日こんな巨大なタワーが真近に眺められる場所。
環境も金額面もまあまあですが・・・・・
大手ハウスメーカーの鉄骨物件じゃなかった(汗)
おまけに、安いだけあってグレードが低過ぎる(滝汗)
なので、妻と顔を見合わせ苦笑いし速攻退散しちゃいました。


その後、周辺をブラブラしていたら・・・・・
修理に出したDから、完成のTELが入り、速攻お迎えに(嬉)
で、お迎え後は当然お山遊びに。



今日、半日乗れなかったウップンをしっかりヤンチャして来ました(笑)

アクセルorブレーキングだけでも向きを変えられ・・・・・
自由自在に俺の思うがままに操れるド初期の愛機S!
やっぱ、ホント楽しいわ!!


その後、夜を待ち楽しみにしていた花火大会に。
ただ、開催時間の1時間前に自宅を出るも・・・・・
いつもなら、5~10分もあれば十分着ける場所なのに・・・・・大渋滞(汗)
会場周辺まで辿り着くことが困難(滝汗)
なので、かなり離れた所から花火見物&撮影を。

花火を上手に撮る方法・・・・・
絶対条件の一つに・・・・・なるべく打ち上げ場所近くから撮るべし!
これが、全く果たせてないので、残念な写真ですが一応アップだけ(涙)



やっぱり遠くからはダメですね&元々テクもないし(汗)



でも、ダメだと分かっていても、これも良い思い出(勉強)と必死で撮る。



そうは言っても、やはり最低条件は満たさないとダメですね(涙)

ホント、良い勉強になりました(泣)


てなことで、俺の今年の夏はこの花火と共に完全に終わりを告げたとさ。
既に10月半ば・・・・・秋真っ盛りですけどね(笑)



で、いつものように。
読んで&見て下さった方々に感謝&感謝です。
本当にありがとうございました。
Posted at 2013/10/12 22:02:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@さんく☆さん、やっとココまで来た状態です(汗)次は、何故か飛ばないナビを表示出来れば完璧かな?です(滝汗)」
何シテル?   04/24 05:03
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  1 234 5
67891011 12
131415161718 19
202122232425 26
27 28293031  

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation