• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

GW2日目はハズレ?(笑)

GW2日目はハズレ?(笑)どうも、連日アップのオープンバカです(笑)

今日偶然目にした「招き幸福ねこ」。
さて質問です!
幸福ってどうあれば幸福なんでしょう?
三途の川も金次第!って言いますから、やはり裕福なことが幸福なんでしょうか?
やっぱりお金があることが一番幸福なんでしょうね?
イヤ!私は裕福でお金があることが一番の幸福だとは思わない!
私の思う幸福とは?
やっぱ健康で居られることが一番の幸福ではないかと思います。
なぜなら、いくらお金があっても、病気では自由が利かない!
本人も辛いし、周りの家族&人々も暗くなっちゃいますから!
って、持論をブチ撒いてますが皆さんはどう思われるでしょうか?


さて、GW2日目。
今日もまずまずのお天気でしたね!
皆さん、ご機嫌如何だったでしょうか?
私は・・・・・剥離骨折3日目にしてほぼ痛みはなし(嬉)
昨日まで歩行が辛かったのですが、なんとか普通に歩けるようになりました(ひねれば痛いですが)
医者には、はっきり剥離骨折と言われました・・・・・
レントゲン写真でも、確かに骨の表面に剥がれが・・・・・
でも、今の状態じゃ~信じられない(笑)
あの医者、嬉しい誤算のヤブ医者か?(爆)

で、今日はまた一段と元気になってオープンドライブに行って来ました!
今日の行先は、またしても大好きな岐阜のお山と絶景の眺めのカフェを目指しました。
その道中の峠でもこんな絶景のスポット。
それがこのダム湖。



ダムの上から・・・・・高っかぁ~(汗)吸い込まれそう(滝汗)



ここまでのルートは、中高速サーキットです。
ペースカーもほとんどおらず、気持ち良く流せました。
そして、ダム近くで少休止。





ちなみに、ここまでのルート(サーキット)はこんな感じでした。



その後も、こんな気持ち良いルートを楽しく流せました!

またまた、お山に囲まれたスポットで少休止(笑)


ホントは、少々楽しみ過ぎたため、タイヤを冷やすことが目的でしたが(爆)

ちなみに、この辺りにはまだ桜が咲いてました。



その後、再びサーキット走行を楽しみ(笑)
目的だった絶景の眺められるカフェに到着。
それがここ。



ダム湖のほとりに佇むカフェ「マルセ」です。



可愛いウエイトレス?ウエイター?さんに導かれ(笑)



案内されたテラス席からの眺め。







こちらにもまだ桜が咲いてました。



そして頂いたメニューは、私はアイス。



妻は、紅茶&シュークリームセット。


美味しく頂きました(笑)

妻もご満悦だったようです。



ちなみに、入店からず~と先程のウエイトレス?ウエイター?がそばに(笑)






人なつっこい可愛い猫ちゃんでした(爆)

絶景も眺められ、美味しいお茶ができ、可愛い猫ちゃんに癒され!でしたが・・・・・
このお店(汗)少々清潔感に欠ける(滝汗)
一番気になったのは、テーブルクロス汚過ぎ!
恐らく、もう二度と来ることはないでしょう!!

お茶後、お店周りを散策。
1本の木で、綺麗な白い花が9割、赤い花が1割程度咲いている変わった木。



特に、赤い花がとても綺麗でした。



てなことで、今日も楽しくお山遊びが出来ました!
ただ、目的にしたカフェは・・・・・汚いテーブルクロス1枚のおかげでハズレでした!

今日の走行距離。
昨日&今日の合計距離が↓

昨日の走行距離を引いて・・・・・195.5Kmでした。




お            わ            り

























Posted at 2012/04/29 19:54:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2012年04月28日 イイね!

待ちに待ったGW初日!

待ちに待ったGW初日!どうも、オープンバカです(笑)

やっとGWに突入しましたね!
おまけに、今日初日から絶好のオープン日和。
皆さん、さぞ楽しまれたことでしょうね(笑)

私はというと・・・・・
昨日痛めた右足首の激痛&腫れが増し(汗)
今日から長野&御殿場方面に旅行するハズがNGに(涙)
ず~と楽しみにしていたのに、散々の初日朝を迎えてしまう悲劇(泣)

で、まずはこの激痛が骨折?or捻挫?なのかを確かめに病院へ行って来ました。

その前に・・・・・
妻の肩を借り、いつも習慣のモーニングに。
まあ、こんな時くらい行かずに我慢すれば良かったのですが・・・・・我慢が出来ず(笑)




美味しく頂きました(爆)

その後、本来の目的の病院へ。
全く歩けず(汗)
車椅子でレントゲン室に。
はい!ポーズ(笑)



痛みを堪え、診断の結果を待つ&待つ。
結果は・・・・・(怖)


見づらいですが・・・・・ピンクの矢印が指す部分が・・・・・剥離骨折してましたぁ~(涙)

でも、流石病院!
ガッチリ固定できるサーポーターを頂き巻いたところ・・・・・
痛いながらも何とか歩けるように!
と言っても・・・・・杖を突く老人よりソロリソロリですが(笑)

その後帰宅し、頂いた鎮痛剤を飲むことに。
その後わずかで・・・・・あら不思議??
全く痛みを感じなくなっちゃいましたぁ~(嬉)

で、痛みがなくなれば・・・・・当然することと言えば・・・・・
そう!オープンドライブに行っちゃいました!
アクセル&特にブレーキをしっかり過ぎる程踏んでも全く痛みなし。
歩行は超カメさん歩きでしたが(笑)
ありがたや&ありがたや!ですわ(爆)

まずは、いつものお店で腹ごしらえ。
美しい花々が眩しかった。



これまたいつものように美味しく頂きました。









お腹も満たされやっとオープンドライブに!
今日向った先は、大好きな郡上方面のお山で~す(笑)

楽しくお山遊びを楽しんだ後、今日のお天気の良さうえ暑さに負け(汗)
またまたお茶をしにこちらへ。



古民家カフェ「陽がほら」です。



このお店の駐車場に実・・・・・名前分かりませ~ん??(笑)


入店しようと向かうが・・・・・今日土曜日は・・・・・お休みでした(汗)

なので、またまた大好きな峠を走りいつものお気に入りのお店へ。



青い空&ラベンダーが美し過ぎでした!



今日のような暖かな日は、アイスココアを。



妻もご満悦の様子。



お店から見るいつもの様子。





あ、そうそう!
痛みを和らげてくれた魔法のサポーター(笑)



そして、痛みを完全に消し去ってくれた鎮痛剤(画像はありませんが)(爆)

お茶の後は・・・・・当然またまたお山遊びに向うためお店を後に。



お山遊びの峠にて。









楽しく走り少休止。





やっぱ愛機Sは最高の走りをさせてくれる最高の相棒です。



先週替えたばかりのタイヤの性能を試したく、走り慣れた峠へ。
丸山ダムに。


ホントは、試し走りは・・・・・せせらぎ&やまびこが最高のスポットなのですが。
ケガのためこちらでテストです。

スタートラインから(笑)


めっちゃ気持ち良~く走れました(嬉)

で、今回導入したディレッツァZ2の印象は?
やはり、トレッドの剛性は明らかにアップ。
縦&横のグリップは、今までの☆スペックよりもアップ。
当然といえば当然ですが・・・・・明らかに性能アップしているようです!
ただ問題は・・・・・タイヤの溶け方が少々早い段階から溶けているような(汗)
走行後、結構匂いました(滝汗)・・・・・まだ、新品バリバリだからか?

てなことで、楽しく&安心して峠遊びが出来ました!

その後、いつものお店でまたまたお茶を。



その後、帰路に。



今日の走行距離。



さーて、痛みも引いたし(歩行はキツイですが)
明日も天気良いし・・・・・
どこへ遊びに行こうかなぁ~?


(追記)
昨夜から今日にかけ、私のケガに対したくさんのお見舞いのコメント&メールを頂き!
本当にありがとうございました!
涙が出る程嬉しく思っております!
取り敢えず、少々痛みはあるものの元気にオープンドライブ出来てます。
お見舞いを下さった方々に感謝&感謝です!!!

















Posted at 2012/04/28 22:40:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2012年04月27日 イイね!

なんてこった~(涙)

なんてこった~(涙)なんてこった~!
明日から楽しみにしていたGWなのに!
オープンドライブ三昧だったのに!!

夕方、会社帰りに右足首を捻挫?
まさか骨折??
激痛にて歩行困難な状態(涙)
明日から往復800Km程度のオープンドライブに行くハズが・・・・(泣)



でも、まだ諦めた訳ではない・・・・・
湿布張ってサポーター巻いて・・・・・
明日朝までに絶対回復させる!&できる!と信じる&信じる。

でも、最悪痛みが引かなかったら・・・・・
病院行って来ます(涙&涙)
Posted at 2012/04/27 21:53:39 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月26日 イイね!

気分転換気分転換(嬉)

気分転換気分転換(嬉)どうも、オープンバカです(笑)

明日1日働けば・・・・・
待ちに待ったGWに突入だぁ~!
オープンドライブ三昧で気分転換だぁ~(嬉)
日頃のストレスもこれでスッキリ解消できるハズ!

ただ心配なのは天気だけ・・・・・
この連休中ず~と良い天気であることを願うばかり。

てなことで、皆さんも事故のないようオープンドライブ満喫して下さいね!

手始めにPCの壁紙を気分転換↑(笑)

もう一つついでに・・・・・
娘から今月のお取り寄せを頂きプチ気分転換(爆)
大好きな甘味!

すごく美味しかったです!


とアップしてみたものの・・・・・
まだ明日1日ある(汗)
トラブルなく終わって欲しいと思う今でした。。。


Posted at 2012/04/26 21:51:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月22日 イイね!

雨の日はこんなことして遊んでます(笑)

雨の日はこんなことして遊んでます(笑)どうも、オープンバカです(笑)
今日は、1日雨でしたが如何お過ごしだったでしょう?

私の場合、本来雨の日はオープンドライブも出来ず(涙)
以前なら、家の中でイライラしているところですが(汗)
最近は、すっかりはまり込んでしまった写真撮影を楽しんでます!





今日行った先は、地元のフラワーパーク江南です。
ここは、広~い公園内にたくさんの花々が咲き乱れている所なんですよ!
最近購入した一眼の練習にもってこいのスポットなのです(笑)
ホントは、青い空のもとお山の写真を撮りたいのですが(爆)

広い花壇にたくさんの花々が咲いていました。
晴れていればもっと鮮やかにお伝えできたのですがねぇ~。



整備された広~い芝生も。



生憎の雨のため、館内に。
入口正面に咲く花。



どれも、美しく咲いています。



植物で作られた可愛らしい人形。



天井も高く、広々してます。



この建物内もお花畑状態です。
屋上は、周りの景色を360度見渡せる高さの所に、たくさんの花々が咲いています。

屋上への階段途中からの館内の様子。





雨で屋上内には立ち入りできませんでしたが、屋上付近からの公園の様子。



そして、屋上に咲き乱れる花々。



ガラス越しでも美しい花を見られて心癒されました。





こんな雨の日の過ごし方もたまには良いかも?
と、思いつつ、写真撮影の練習をして来ました。

でも、やっぱりオープンバカの私は(笑)
愛機Sで、大好きな峠遊びをしながらのカフェ巡り&撮影が一番だとも感じた1日でした!


今日の収穫!
綺麗に撮れる写真もあれば、そうでない写真も(汗)
これってなぜなんでしょう?
でも、取り敢えず思い出が画像という形で残せ、楽しく撮影できればそれで良いかな?
と、思うオープンバカ&今日は撮影バカの私でした(笑)




Posted at 2012/04/22 19:24:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「「るりは」閉店後の今、今後はココにします。 http://cvw.jp/b/770575/41506795/
何シテル?   05/20 22:00
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
ducanoriducanori * T.sT.s *
鰐(わに)鰐(わに) * SHARKSHARK
taka..taka.. ニュルぶるニュルぶる

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.