• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2013年01月12日 イイね!

神様、どうか今月20日過ぎまで風邪一つひかず元気でいられますように!

神様、どうか今月20日過ぎまで風邪一つひかず元気でいられますように!どうも、いつものオープンバカ&写真バカです(笑)

今日から今月20日まで妻からオープンドライブ&洗車禁止令が(涙)
まあ、オープンドライブについては無視しますが(笑)
で、その禁止令が出た理由は最後に(爆)

では、いつものように今日の日記を。

またまた私お気に入りの撮影練習スポットに行って来ました。
それが、最近度々登場する←の画像のスポットです。
そう!いつもの金城埠頭です。

ここには、ホンダの輸出用の新車のプールがあります。
地味な色合いの愛機Sとは違い、色取り取りの輸出仕様のCR-Zで一杯でした。


次は、金城埠頭の中でもここが大のお気に入りのスポットです。
名港トリトンが一望出来ます。


倉庫街の中を通り抜けた静かで開けた場所です。


ちょうど陽が傾き始めていて、黄色み掛った光に暖か味を感じられました。


そして、いつもの工場萌え(笑)


対岸の工場地帯が小さ過ぎ(汗)超望遠レンズが欲しいと思う残念な絵(滝汗)


おまけにピントをどこに取っているのやらと情けなくなる絵(涙)

レンズ買う前にもっと修業を積まなきゃいけませんね(滝汗)

そして、いつものようにコンテナ船と愛機S。


美しく撮れるようになるために構図も工夫しながら練習&練習ですわ(笑)
まずは、今月20日のために(理由は最後に)


こんな構図を試したり(笑)


こんな構図も(爆)

ただただ今は今月20日に感動的な写真を撮りたくて!

てなことで、今日もこの辺りを不審者してました(笑)
この一帯を警備している方々にず~っと監視&警戒されながら(爆)

そんな方々の冷たい視線に耐え切れずになり、しばしコーヒータイムに。
それも、良い年した私がたった一人でこんな物を頂きながら(核爆)

ここでも、回りの家族連れ&カップルの冷たい視線を感じつつでした(汗)
まあ、気にしない&気にしないですが。

そうこうしていたら、陽が沈む。
ここからは、最近ハマりにハマりまくっている夜景撮影の始まりです。
まずは、三脚使わず失敗作(汗)

建物を映し出す間接照明が美しかっただけに悔やまれます(涙)

やはり、夜景撮影には三脚は必須ですよね!
で、三脚使った今日一押しの絵!!
その1、愛機Sとコンテナ船。


その2、近くにあったチャペル。

この2枚、センスもテクもない私としては結構うまく撮れていると自己満足です(笑)

てな今日の私の1日の日記でした。

最後に・・・・・
冒頭に書きました、妻から発せられた今月20日までオープンドライブ&洗車禁止令!
それと、中盤に書きました、20日までに感動的な写真が撮れるようになりたい!
この2点についてです。
それは、今月20日に娘の結婚式があるからです(涙)
禁止令は、風邪などひいて病気で出席出来ないなんてことがないように!
そして、感動的な写真が撮れるようになりたいは・・・・・
その結婚式は、娘にとっても私達親にとっても名字が変わる前の娘の最後の晴れ舞台!
私の手でその晴れ舞台を感動的な写真で残してやりたい!
プロの写真屋さんもいますが、やはり自分の手でも残したい!
ただただそのためだけにです!!
バカ親と言われるかも知れませんが、それが私が娘にしてやれる最後の努め!
絶対良い写真を残してやろうと思います。
ちなみに、披露宴時の新婦の父である私の席は、ず~と空席になると思いますが(笑)

なので・・・・・
神様、どうか今月20日過ぎまで風邪一つひかず元気でいられますように!
それと、上手く写真が撮れますように!
あ、もう一つ・・・・・みっともない程私が大泣きしませんように!(爆)
Posted at 2013/01/12 22:24:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2013年01月06日 イイね!

遅ればせながら初詣行って来ました。

遅ればせながら初詣行って来ました。明日から仕事・・・・・鬱状態のオープンバカです(笑)

今日は、遅ればせながら初詣に行って来ました。
いつもなら、元旦に墓参りと初詣にイクのですが・・・・・
今年の元旦はなぜか混むのがすごくイヤで墓参りだけだったので(汗)
なので、連休最後の今日に。

まずは、左のおみくじの結果から・・・・・
毎年のことですが、大吉(嬉)




以前テレビ番組でやっていましたが、正月中は大吉が大量に入っているらしいです(笑)
でも、そうと分かっていても・・・・・
大吉を引くと引かないでは気持ちが全然違いますから、これはこれで喜べました。

前置きが長過ぎましたが・・・・・やっと今日の私の1日のアリバイ日記を(笑)

お昼前に出発、いつもの寿司屋で昼食を摂るつもりで。
なのに、やはりこの連休・・・・・超満員で入れず諦めました。
そのため、適当なファミレスに。

その駐車場で。
めっちゃ気になる車が。

ハマー・・・・・大口径のゴッツイホイールが素敵でした。


もう1台・・・・・ペッタペタなイエローのビートル・・・・・これも私の大好物な車。

マジ、どちらもホント・・・・・カッコ良かったです。

で、もう一つ気になる?車には興味ありませんが、集まり(オフ会)に遭遇。

ナンバーは消してアップしましたが、どれも86でした。
このオーナー達、みなさん若者・・・・・
こんな若者がもっと増えて欲しい&私も駄弁りの仲間に入れて欲しかった(笑)
ちなみに、今日は通勤快速車R1でしたけど・・・・・何か?(爆)

で、食事後、地元で有名な成田山で初詣。
境内から臨めるこの景色、これまた大好きです。


今年1年も家族皆が健康でいられるようにしっかりお参りして来ました。

ちなみに、お賽銭は奮発して50円。
そして難病者への支援の募金があったので・・・・・
これまた清水の舞台から飛び降りるつもりで500円を・・・・・
金額の違い・・・・・
お賽銭は自分達家族4人分の願いを込めた金額(笑)
そして募金は・・・・・
元気で働け&遊べる幸せに感謝!
そして、病気で苦しむたくさんの方々を陰ながら応援したかったから!
神様、いや、ここは仏様・・・・・許して下さいね。

その後は、明日からの仕事に備え帰路に。
でも、直帰で帰るのは寂しいので、暇潰しにこのスイーツ屋へ。

以前は、ここの本店で買っていましたがテイクアウトのみ。
しかし、この分店はカフェ併設なので行ってみました。

頂いた品はこれ!

普通に美味しかったです。
てか、以前に比べると味がかなり落ちた?・・・・・甘過ぎるような?
でも超満員???
きっと私の舌がおかしい?年のせい?でしょうね。

その後、自宅近くのホームセンターにも立ち寄り暇潰し。
そこで、あまりの安さに魅かれお買い物を!
それがこれ!久し振りに通勤快速車R1にニューパーツ導入!!

今までのバッテリーが既に4年経過(汗)
全く異常は感じられませんでしたが、急にお亡くなりになると困るので交換。
広告の品・・・・・格安バッテリー(笑)
2.980円の品・・・・・安っすぅ~(爆)
まあ、今までもこんなバッテリーしか使ったことないですが、不具合皆無!
これで十分!(核爆)

てな、連休最後の今日・・・・・
明日から仕事・・・・・どこか遠くへ逃げ出したいと思う憂鬱なオープンバカでした。













Posted at 2013/01/06 19:29:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月05日 イイね!

2013年愉快な仲間と初TRG!

2013年愉快な仲間と初TRG!どうも、こんな夜中にアップしてますオープンバカです(笑)

今日・・・・・正確には既に昨日のことですが・・・・・
2013年、今年初TRGをして来ました。

では、その模様をコメント少な目・・・・・
画像超多めで!
(文才・・・・・幼稚園レベルのためお許しを)

では、早速。

メンバーは私を含めこの3台。
極寒の中、ご一緒して頂きありがとうございました。


その中のお一人・・・・・雪まで積んでお越しでした(寒)


簡単な挨拶の後、最初のスポットに向けオープンで出発です。


で、着いた先は、以前から来たかった海岸線に佇むカフェです。


ここで、お店をバックに今日のメンバー紹介です。
まずはこの方、今日の案内役をお願いしましたナルチャン A GOさんです。


そして、もう一人のお方はけーずさんです。


で、このお店、残念ながら本日休業(涙)
でも、お店の前はこんな素敵なロケーションでした。


砂浜にも5M足らずで降りれました。


浪打ち際も目の前に。


極寒の中でしたが満足げに青い海を眺める私。


海面に輝く日の光も素敵。

青く澄んだ海をゆっくり堪能出来ました。

でも、あまりにも堪能し過ぎ(汗)・・・・・気付けばお昼時、昼食を摂りに移動。


昼食場所は、ナルチャン A GOさんお勧めのこちらのトンテキ屋。


お値段控えめで美味しく頂けました。

ちなみに、食事中の会話はもっと美味しかったです(笑)

そして、再び移動。


で、静かで落ち着ける貯水場で記念撮影三昧。
ナルチャン A GOさんの真っ赤なヴァりさん。




けーずさんのブルーのヴァりさん。




そして、愛機S。




こんな残雪の中、分別あるハズ?のいい大人が(笑)


こんなことしながら撮影三昧(爆)


そして、あまりにも楽しみ過ぎ全身凍りつきそうになり・・・・・
冷え切った体を温めにチンク(他にもあるかも?)乗りのオーナーのカフェへ。


そして、お店に到着。(先月のリベンジ出来ました)


お店前では、クラッシックミニがお出迎え。


大の車好きと思えるオーナーらしい素敵なお店です。


お店入口のドアノブもこの通り・・・・・スパナ(驚)


そして、なんとメニューまでもが車名(爆驚)




チョコレート菓子も車の形。


装飾品も当然車関係。




車バカの私達には最高の雰囲気良いお店でした。


着いた席からも愛車が見られる。


あらゆる所に車関係の装飾品・・・・・ここのオーナー、超ド級の車好き(笑)


ケーキもお茶も雰囲気も最高に美味しかったです。


その後、今日のメインイベントの夜景&工場萌えに。


だが、まだ時間が早過ぎ時間潰しにこちらへ。


あれ、変なおじさんがこんな格好で撮影する絵(笑)


そして、こちらでも。


今日初めてきちんと整列(笑)


コンテナ船と愛機S。


向こう岸に見える長島スパーランド。


で、やっと闇夜の夜景撮影の開始。


一押しの絵・・・・・その1。


その2。


その3。

てな感じでめっちゃ楽しく夜景撮影が出来ました。

そして、お別れの前に再び雰囲気良いカフェで談笑。


ここでも車の話で盛り上がりながら美味しくお茶を頂きました。


で、悲しいかなお別れの時を(寂)

ナルチャン A GOさん、今日1日本当にありがとうございました。
ルートもお話しも最高に楽しかったです!
また是非ご一緒して下さいね。

そして、私とけーずさんは帰路に。
な、なのに(笑)夜も遅いというのに金城ふ頭で再び撮影会を(爆)


この時の気温・・・・・氷点下(寒)
にも関わらずオープンで(極寒)


風が痛かった。。。。。


でも、オープンバカ&写真バカの二人・・・・・
深夜遅くまで夜景撮影を楽しんでいたという。。。。。


しかし、あまりの寒さに耐えきれなくなり・・・・・ここでお別れ。

私)けーずさん、今日はお付き合い下さりありがとうございました。
  またお時間ありましたら是非お付き合い下さいね。

けーずさん)暇人なリョウクに付き合うのはホント疲れるわ・・・・・
        でも、また暇あったら遊んでやるから楽しみに待ってろや。

という嬉しいお言葉を頂き、風邪をひく前に帰路につきました。
いや・・・・・風邪ひいたかも?(汗)・・・・・喉が痛い(滝汗)




  お      わ      り

Posted at 2013/01/05 03:25:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | TRG | 日記
2013年01月02日 イイね!

禁断症状が(笑)

禁断症状が(笑)どうも、私です(笑)

これは、あるオープンバカの1日の物語です(笑)

ある所にお山大好きなオープンバカが一人・・・・・
この時期、北のお山は凍結の危険が・・・・・
なので、これまでじっと我慢の子であった。。。。。


が、しかし・・・・・
分かっていても止められない!止められない!
ってことで行っちゃったんですよね・・・・・この男(笑)
この時期に禁断の岐阜のお山の峠道に(爆)

では、早速。

ここは、このオープンバカの縄張り?お庭?
道路のかすかな凹凸まで知り尽くした峠道。


安全祈願の後、楽しく踏めるクネクネ道へ。


彼の愛機S・・・・・
この低温下で中々タイヤが温まらず・・・・・


V-TECに入るやいなやホイールスピンを繰り返しながらお山遊びを楽しむ。


まあ、それはそれで楽しめたようですが・・・・・怖い物知らず(笑)

楽しみ過ぎて汗だく(滝汗)

そして、お山遊びを楽しんだ後は・・・・・
以前から気になっていたお山の中のこのお店でお茶を。


自由気ままなこの男・・・・・自由の女神にも見捨てられ・・・・・
年末年始の休業の洗礼を受け、お茶も出来ずでした(笑)


いつかまた訪れたいと思う彼。


てな内容で、超貧相なブログアップでありますが・・・・・
お山遊びを満喫した彼の今日でした。

これでしばらく禁断症状も出ないであろう?きっと?たぶん?







Posted at 2013/01/02 18:21:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月01日 イイね!

2013年 オープンドライブ始動開始!

2013年 オープンドライブ始動開始!2013年 オープンドライブ始動開始!

新年明けましておめでとうございます。
本来、去年3月に他界した義父の都合でご挨拶は控えるのが常識(汗)
でも、それはそれ、挨拶を欠かして新年のスタートが出来ない!
という持論をぶちかましているオープンバカリョウクです(笑)

I do not look back on the past sad memory!
なのだ!(爆)
と、ここまでは去年の新年のご挨拶と同じ内容ですわ(核爆)

では、今日の私の日記から。
いつものことながら、無駄にダラダラと長~いアップですのでお暇な方だけお付き合いを(笑)

今日は、新年恒例の墓参りに行き、その後夕方近くから海に行って来ました。


夕日を撮りに&工場萌えを兼ねて(笑)


私お気に入りの金城埠頭です。


元旦の今日、世間の方々はどこに行かれているのでしょう?
人っ子一人いませんでした。


なので、夕暮れまで好き放題に愛機Sの写真撮影を。


対向車も全くなく、道のド真ん中であろうが対向車線であろうが好き放題に撮れました。


超カッコ良い!←自己満足です(笑)


私には、この愛機S!この個体!が良いんです。←(他の個体じゃダメなんです)


去年エンジンいじったおかげでパワーは段違いのこの個体・・・・・最高!(笑)


てなことを思いつつ、夕暮れを待つも・・・・・時間が早過ぎ場所を変え再び記念撮影。
既に14年目を迎える個体なのに、故障も皆無で錆一つなく光り輝く俺の愛機S!


こいつがイク時は俺もイク時かも?


これからも大切にしていきたいと思います。


な~んて思いながら夕暮れを待ちながら一人寂しく写真撮ってました(笑)


で、ようやく夕暮れに。


今日一押しの写真!夕日と愛機S!!


愛機Sのシルエット・・・・・カッコ良過ぎ&美し過ぎ(爆)


元旦である今日は、本来なら初日の出を撮るのが一般的でしょうが(汗)
人と被るのが大嫌いな俺・・・・・これも私の個性ってやつということで。

美しい夕日と愛機Sのコラボをしっかり堪能出来ました。

ついでに、対岸に臨める工場萌えも(笑)


なぜか既に真っ暗だというのに・・・・・この明るさ・・・・・


シャッタースピード?露出?・・・・・訳分からん(汗)


夜景撮影は難しいですわ(滝汗)


適当に調整するとこうなるし・・・・・↓

ノイズというのかこのザラザラな写真(涙)
また研究したいと思います。

てな、夕日撮影と工場萌えの2013年オープンドライブ始動日記でした。

最後に・・・・・
相変わらず文才ない私ですが・・・・・
オープン好き&S2好き&走り大好きな私です・・・・・
お友達の方々はもちろん、私に興味を持って下さる方であれば是非とも・・・・・
今年も仲良くしてやって下さいね!

てな、意味不明な今日の日記&新年のご挨拶でした(笑)

Posted at 2013/01/01 20:59:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@さんく☆さん、やっとココまで来た状態です(汗)次は、何故か飛ばないナビを表示出来れば完璧かな?です(滝汗)」
何シテル?   04/24 05:03
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

   1 234 5
67891011 12
13141516171819
20 212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation