• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2014年06月21日 イイね!

久し振りに峠三昧→ヤンチャ三昧して来ちゃいました(笑)

久し振りに峠三昧→ヤンチャ三昧して来ちゃいました(笑)どうも、坊主頭のオープンバカです(苦笑)

坊主頭(汗)・・・・・好きでそうなったんじゃないけど!
今現在顔見知りの方に遇うのが億劫な私です(滝汗)
なのに、早朝よりとっても嬉しいお誘いを頂き・・・・・
その坊主頭を見て頂きに?行って来ました!(笑)

では、そんな今日をアップさせて頂きます。
ただ、文章考えるの面倒なので箇条書きで!

今日は、夜明けと共に「るりは」でモーニング・・・・・
その後、日本海に抜け→「マーレ」→メタセコイヤ→四日市港にと計画していたのに・・・・・
まさか&まさかの俺が大寝坊(汗)
で、AM7:30・・・・・↑の方から嬉しいTELで起こされ(笑)
↑のお車の方・・・・・いつも「るりは」にご一緒して下さる本屋の社長です!

社長)おい!リョウク!!今日は、どこでヤンチャしてるんだ?

俺)はぁ~(汗)今まで寝てました(滝汗)

社長)寝てた?バカ野郎!・・・・・今すぐ準備して1時間以内に郡上まで来い!!

と言うことで、大嫌いな高速を目いっぱいブッ飛ばして(笑)


はい!いきなり合流です。






合流場所は、ここ(汗)

チョット!社長!!俺、警察が大嫌いなんですけど(滝汗)


簡単なご挨拶の後、いざ第一目的地へ。


早く行かんか!とツンツンされ(笑)



ベタ付け!(汗)

赤いチャンチャンコにあとチョッとなのに・・・・・社長、元気ですねぇ~(笑)


二人で楽しくヤンチャ走りして到着。・・・・・まずは、モーニングに。



いつもの景色。



いつもの美味しいスペシャルモーニングを頂きながらしばしの談笑を。



その後、「るりは」を後にし、社長と高山方面までヤンチャ走りを(笑)
高山までは、俺があまりに遅過ぎるので社長が先導。



国道に出るまでは何とか付いて行く俺(汗)



国道に出た途端・・・・・社長の本気走り炸裂!
オ~イ!社長!!置いてかないでぇ~!!!って(笑)



メチャクチャ楽しかったです!・・・・・流石、地元民!!



その後、午後より社長は家族サービスのため、高山でお別れのご挨拶を。




関東のド変態勢とは違い(笑)
喰ったらさっさと帰る&流れ解散とは違い、きちんとご挨拶を下さった社長・・・・・
流石!ジェントルマンだと思えました。
関東のド変態勢に爪の垢でも飲ませたいわ(笑)


その後、私は遥か先の楽しいと評判の峠へ。



ソロで峠三昧&ヤンチャ三昧に!(笑)



目的の峠直前で記念撮影。



楽しませてもらうぜ!安房峠よ!!
いざ本気走りの開始です(笑)



天候は、晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・・・でした。



久し振りに来たこの安房峠。
関東のド変態な仲間達がハマり込む理由がよ~く分かった気がしました。






まあ、これだけクネクネなら誰もがハマるでしょうけどね!(笑)



目いっぱいヤンチャして上高地に到着。
この直前、前が見えない程の豪雨に合いクローズ。



その後、帰路途中にある野麦峠越えも。



ちなみに、この近辺は野サルがいっぱい居て怖かった(汗)



幾つかの峠をヤンチャしてここで休憩。



この道の駅で飛騨牛ステーキを頂くつもりだったのですが・・・・・
こんな閑散とした状態で既にお店は閉店でした(涙)
てか、着くのが遅過ぎたのが本当の理由かも?(泣)






腹減った・・・・・
なので、遠回りして再度高山方面に向かい、せせらぎ街道に突入しここで食事?を。



飛騨牛の昼食が・・・・・五平餅にと変更(笑)

ちなみに、これを2本頂き、遅い昼食終了(爆)


その後もせせらぎ街道で好き放題にヤンチャして帰って来た俺でした。



今日の走行距離。

大した距離じゃないですが、ほぼ1日中クネクネの峠だったので・・・・・腕が痛いです(笑)


な~んて、今日の俺の1日でした。


最後に・・・・・
社長!今日は遊んでくれて本当にありがとうございました!!
あの走り・・・・・赤いチャンチャンコ間近のお爺ちゃんの走りじゃない!
もっとゆっくり走って頂かないと私は疲れます(笑)
な~んて言いつつ、また近々にご一緒お願いしますね!
また、今日のルートめっちゃ楽しいルートだったので、梅雨明けにTRG計画するかも?
興味のある方は、その際是非ご一緒お願いしますね!


で、いつものように・・・・・
こんな箇条書きのつまらないアップを見て&読んで下さった方々に感謝&感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)



PS)けーずさんへ(笑)
先月のオフ会のブログアップがまだですが・・・・・お忘れですか?早急にアップすること!
な~んてプレッシャーを掛けておきますね(笑)


Posted at 2014/06/21 22:15:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2014年06月08日 イイね!

ニュータイヤの感触は如何に?

ニュータイヤの感触は如何に?どうも、オープンバカです(笑)

昨日、今回初めて導入したタイヤの感触を試して来ました。

ちょうど、雨上がりだったのでドライとウエットの両方を試すことが出来ラッキーだったかも?


では、早速。


先々週の土曜日夜にポチッたこれが、2日後の夕方、早くも着弾しました。



今まで履いていたRE-11・・・・・とっても綺麗に使い切れました。



速攻履き替え。



で、昨日の早朝まで降っていた雨も上がり、いざ出陣です。



向かった先は、ニュータイヤの限界が知りたくていつものお山の中のお店へ。



バキュ~ンと走り、いつものこのお店に到着。



そして、いつも通りにこんな素敵な景色を眺めながら・・・・・



いつも通りに美味しいスペシャルモーニングを頂きました。



その後は、まったりしながらこんな玉ボケを撮ったり・・・・・




手の空いたオーナーと車談義に花を咲かせていた私です。


その後は、あまりに長居し過ぎるのも何だったので(笑)場所を移動。



着いた先は、静かでのんびり出来るここ・・・・・お山の奥深くにある伊自良湖です。



あ、そうそう!ここに来る途中に愛機Sが16万キロ達成しました。(エンジンOH後5万キロ弱です)
まあ、どうってことないですけどね。・・・・・単なる通過点なので(笑)



話を戻し・・・・・ここでしばらくヤンチャ走りで高ぶった感情を静めてました(笑)



こんな新緑と湖を眺めながら。






そこに、癒しを私に与えに?私の足元に。。。。。
色鮮やかな水鳥が・・・・・アフラック?のCMか??(笑)



私に寄りそうように癒しをくれたような?



その後は・・・・・愛機Sオタクの私は愛車撮影を。
雨上がりを疾走したにも関わらず、鏡面のような美しいボンネット(笑)



地面すれすれからの愛機S。






レーシーなコックピット。



ボディーに写り込む風景。

等々を自己満足しながら撮りまくっていた愛機Sオタクの私でした(笑)


で、肝心なニュータイヤの感触は?(フェデラル595RS-Rをリアのみ2本)



ドライ・・・アジアントップクラスのハイグリップと言われるだけに良く喰うと思います。
        ただ、タイヤ表面がかなりソフトなので超短命だと思われます。


ウエット・・・アジアンタイヤは、ウエットは怖いと言う噂が(汗)このタイヤはRE-11同等かと?
         十分合格点の性能だと思います。


剛性感・・・アジアンタイヤはフニャフニャとよく耳にしますが・・・・・
         私は、エアー圧を2.7キロに合わせたせいか?全く剛性不足は感じませんでした。
         (エアー圧2.7キロ・・・・・国産と規格が違うのでこれでほぼ規定値です)


その他・・・このタイヤ、フェデラル⇒屁が出るくらい臭いと言う噂が(汗)
                        全くそんなことはありません(笑)


問題点・・・タイヤ側面にプチプチとトゲのような物が多々あり、気持ちが悪いです(爆)


結論・・・国産ハイグリップの半額以下でこのグリップは十二分に満足出来ます!
       なので、今後はこのタイヤをしばらく履き続けようと思います。
       ただ、上にも書きましたが、超短命そうなので年間2セットはいるかも?


                            以上、個人的な感想ですのでご参考までに(笑)


てな、訳の分からぬつまらないブログでした(爆)・・・・・終わり(核爆)



いつものように・・・・・見て&読んで下さった方々に感謝&感謝です。
本当にありがとうございました。


Posted at 2014/06/08 22:22:07 | コメント(12) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記

プロフィール

「@さんく☆さん、やっとココまで来た状態です(汗)次は、何故か飛ばないナビを表示出来れば完璧かな?です(滝汗)」
何シテル?   04/24 05:03
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation