• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

2015年「せせらぎ街道」紅葉見物。

2015年「せせらぎ街道」紅葉見物。どうも、オープンバカです(笑)

先週大渋滞にて断念した紅葉見物に行って来ました!
行った先は、先週同様「せせらぎ街道」です。
要は、先週のリベンジ!
一度行きたいと思った以上、ココしかないと迷わずに!!
仕事も遊びもヤル(行く)と決めたら完結しないと気に入らないタイプなので(爆)

先週のように、また紅葉見物の大渋滞に阻まれないよう早朝に出発しました。
本当は、もっと早く出発したかったのですが・・・・・
超爆音仕様の愛機Sを日の出直後に目覚めさすのは近所迷惑なので絶対ダメ!
と言う妻の命令にて遭えなく1時間遅れです。









最初の休憩場所・・・・・と言っても、既に「せせらぎ街道」内の道の駅ですが(笑)

早朝出発した効果により、昼間なら裕に2時間は掛るのですが、1時間半足らずで到着(早)









休憩後、先週渋滞にて引き返した場所より撮影開始。










天気も上々!おまけに、見物客はまだ来ていなく好き勝手に撮れました(嬉)










昨夜、しっかりと磨き上げた愛機Sの鏡面ボディー(笑)に映り込む紅葉。




















その後も良さげな場所を選びつつ撮影三昧。




















この先、雲息が良くない予感(汗)










途中にあるトンネルでは・・・・・迷わず全開!(笑)

愛機Sのエキゾーストノートを堪能したアホです(爆)









その後も、引き続き撮影三昧!




















見物は、やっぱり人の居ない早朝or深夜に限る!と実感しました(嬉)










進むにつれ、やっぱり雲息が悪くなり曇天(汗)




















まあ、雨じゃなかっただけ良しとしましたけどね(笑)






























まだまだ続く・・・・・好き勝手に愛機Sを停め、紅葉とのコラボ撮影(嬉)










たまたま通った美しいブルーのS660と愛機Sとの秋とワインディングを楽しむ風景(癒)




















白樺並木と紅葉。










早起きして来た甲斐がありました!











ただ、雲息が怪しくなってしまったのだけが、やっぱり少々残念でしたけどね。









紅葉見物後にどうしても来たかったこちらに・・・・・どうしても&絶対に(笑)
トイレ休憩のため(爆)・・・・・・寒かったのでマジ漏れそうだったわ(汗)










時はお昼時、昼食はS2仲間の通称「高山守備隊長」のオーさんに以前教えて頂いたココに。










こちらの美術館内にペット同伴OKのレストランがあるとお聞きしていたので下調べに来ました。










なぜか、車バカの心をくすぐるロンドンバス。










美術館は当然ですが、結婚式場まで備えたとっても綺麗で素敵な建物に驚きました。










こちらのレストランで今日は一人寂しくランチを頂きます。










次回愛犬ビートも同伴出来るかの確認も忘れずに!

問題なく入店出来るようでホッとしました(笑)









ただ、この後大問題が(汗)
「本日は、大変申し訳ありませんが披露宴のパーティー会場に利用するためレストランはお休み」とのことでランチ出来ず(滝汗)
でも、次回のために見学だけを遠目でさせて頂きました。。。。。

高山市内を一望出来る素敵なガーデンテラスでした。
ただ、この先冬を迎えたらランチどころじゃない予感(寒&凍)・・・・・その前に再訪決定!









美術館駐車場内には、真っ赤な紅葉。










絵具で塗ったように真っ赤・・・・・マジ綺麗だったわ!

その後、ここを後にするために愛機Sのエンジンを掛けた瞬間・・・・・
結婚式に来られた来客者のお車と思われる2、3台のセキュリティーが大合唱したと言う(笑)
ファ~ン?&パ~ン?とね!(爆)
マジ笑えたわ!大爆笑と共に、速攻退散してヤッタぜ!(核爆)









急遽ランチ場所に選んだお店へ。
以前、食べログかなんかで結構美味しいと見た覚えがある高山ラーメン?のお店です。










このチャーハンも絶品と言うことで注文。










大評判のようなことが書いてあったあっさりスープの中華そば。

食べログの評判通りに美味しかった・・・・・かと聞かれれば(笑)いたって普通(爆)
人それぞれ好みが分かれるので何とも言えませんが、私が人にお勧めすることはないでしょう(核爆)









関東のあの方々同様に・・・・・喰ったら速攻帰る!(笑)










クドイですが、鏡面ボディー(笑)の愛機Sのボンネットに写りこんだ紅葉。










以上、1日しっかり走り、先週のリベンジも果たせた・・・・・
2015年「せせらぎ街道」紅葉見物日記でした。










                                           終わり。











そして、いつものように・・・・・
こんなつまらぬブログに目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2015/10/31 18:01:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2015年10月27日 イイね!

紅葉見物のハズが(笑)

紅葉見物のハズが(笑)どうも、オープンバカです(笑)

今日のアップは、先日の日曜日のお話で(汗)

紅葉見物に行って来ました!のハズが(爆)

では、早速本題に。




目的地は、岐阜県での紅葉スポットと言えば私的にはせせらぎ街道と言うことで向いました。
ただ向かうだけじゃつまらない!
せっかく愛機Sで向うのであればやっぱり道中もクネクネ道を楽しみたい・・・・・と言うことで(笑)
昔は、何度となく走った楽し過ぎ&過激過ぎるとも言える峠道に(爆)










この峠は、過去何度も走っているのですが、一度たりとも車どころか人一人にさえ出会ったことのないルートです。

その理由は、超簡単(笑)
はるか前に新道が出来、既に忘れられたような旧道なので(爆)









道幅は、広い所でも1.5車線、大半は、愛機Sでギリギリの1車線です。










ガードレールもほとんどないルートでして(汗)落ちたら最後的なルートです(怖)

でも、思い切って踏めない代わりに自分の車両感覚を磨くには適したルートです!
一歩間違え落ちたら死ぬけど(核爆)









そんな走り慣れたルートを楽しんでいたのですが、まさかの迷子となり(汗)
愛機Sのような車では決して誰も来ないであろうこんな林道内に迷い込んだと言う(滝汗)










ただ、その分これまでのルート以上に誰も立ち入ることはなく、好き勝手に写真撮影が出来たことだけが救いでしたけどね(苦笑)











しかし、このルートこそが落ちたら一巻の終わり(汗)確実に死ねます(滝汗)










かなりの標高があった&道幅は、マジに愛機Sでギリギリだった(怖)
当然のように、ガードレールなる物は皆無(激怖)

なので、愛機にも絶対に傷を付けないよう&恐々と慎重に走りました!
ただ、少なくともここ数年でこのルートを走った車の中では激速だったとは思いますけどね(爆笑)









そんな中でも時折ある若干広めのスペースに愛機Sを停め、森林浴も兼ね写真撮影をしていたアホです(笑)










その後も適当に走り、やっと出られたまともな道がここ。










偶然にもせせらぎ街道に直接ブチ当たる「こもろびロード」










ここは、道幅広く&しっかりと整備されたルートなので気持ち良く踏めます!










この長~い2.700mオーバーのトンネルを抜ければせせらぎ街道に直接出られます。










私の仲間の誰かが言っていた(笑)
トンネル内は全開しなきゃトンネルに失礼だ!










と言うことで、V-TECサウンド全開であっと言うまにトンネル出口にワープ(爆)










そして、目的だった紅葉スポットのせせらぎ街道に無事到着!

ただ、主目的だったこの後の紅葉見物は?
見物客の大渋滞に阻まれ、全く動いていない様子に萎えて敢え無く撃沈&ここで速攻退散(笑)
帰路に着いた私ですけどね(爆)
よって、紅葉見物のハズが・・・・・楽し過ぎるルートを思う存分走っただけの一日でした(核爆)










(注)
良い年したクソジジイがまたヤンチャか!と思われた方に・・・・・
お叱りを受けても仕方ないことばかりしてますが、これが私の生き様なのでどうかお許しを(笑)
よって、アホがまたバカやってやがると思って無視して下さい!(爆)









以上、こんなつまらぬ内容のブログを見て下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました!(嬉)
Posted at 2015/10/27 21:56:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2015年10月24日 イイね!

今日は、お散歩日和でしたね!

今日は、お散歩日和でしたね!どうも、愛犬ビートバカ&車バカです(笑)

タイトル画像のように、今日もやっぱりビート号でお出掛け。
よって、愛機Sはまたまたの放置プレイ(笑)
乗らないS2を何で大金払ってリフレッシュしたんだ?
自分でもホント不思議でなりません(爆)
と、つまらん前置きを書きつつ本題に(核爆)


朝一番は、この時期恒例の家族揃ってのインフルエンザの予防接種を。

転ばぬ先の杖?転んでも軽傷で済みますように!(祈)









その後は、以前お気に入りでよく行っていたお店にランチを食べに。










実はこのお店、新鮮な野菜を使った料理が評判だったのですが、突然の廃業・・・・・
しかし、ちょっと前に仲間のドラ吉Zさんから「新たな似たようなお店があそこに開店したよ!」
と言うありがたい連絡を頂き、どんなお店だろうと期待をしつつ行って来ました。










店名は全く違うも店構えは以前のまま、そして、テラス席がありペット同伴OKのお店です。
右奥のパラソルのあるテーブルに陣取りました。










早速ランチを頂きました。
メインは、サーモンのソテー。










デザート。









〆は、アイスコーヒーとこのお店で大人気だと思われたチョコレートドーナツ。

全て逆光の中撮ったので少々暗く残念な写真ですが、そこそこ美味しかったです。
ただ、格安なお値段設定⇒⇒⇒よって、ボリュームがないのだけは残念でした。









ちなみに、愛犬ビートが食べれるメニューはなく・・・・・見るだけ&嗅ぐだけで可哀そうな気が・・・・・
でも、食べたい気持ちをじっと我慢しお行儀良くお座りしてたビートです。エライなビート(笑)










食後は、薄曇りではあったものの暖かさに誘われてこの公園でビートのお散歩を。










お花がいっぱい咲き乱れるこちらです。










入口のゲートを潜ると美しい花々が来場者を迎えてくれます。










とっても高い濃尾平野を見渡せるタワーも売りの公園です。










美しい花々が咲き乱れる&綺麗に整備された公園は、ビートのお散歩には最適です。










花より団子のビートも綺麗な花に興味深々。










キョロキョロ&キョロキョロ(笑)ビート、食べるなよ!(爆)










その後も散歩をしつつ撮影会。










公園奥には、美しいせせらぎも。




















ビート、喜びはしゃぎ走り回る・・・・・妻は、ダイエットを兼ねて必死で追いかける(笑)










広い公園内を散策し・・・・・疲れたら休憩に限る!byビート(爆)










花・・・・・










花・・・・・










花・・・・・

癒されるわぁ~(笑)









そして、公園を後にするも、本当はこのタワーにも昇りたかったなぁ~。










公園駐車場に向かう途中にも諦めつかず花を撮って無念さを静める私・・・・・










ビートが居るから昇れないのは仕方ないけど・・・・・やっぱり昇りたかったです(涙)

しっかりと躾をし、そこらの子供達よりもず~とお利口さんなビートが何で昇れないんだ?
衛生面に関しても、頻繁にシャンプーしてて臭いも皆無なのに!
規則とは言え、正直全く納得出来なかった私だったのは内緒の話です。。。。。
あ、念のために言っておきますが、決して文句等言ってませんのであしからず(汗)









過ぎ行く秋、中途半端?刈れ際?の紅葉見~つけた(笑)










もう一丁(笑)まだまともに見られた秋(爆)・・・・・紅葉。










花。










花(笑)










そして、夕焼け小焼け直前の西日を浴びるビート号。










そんな今日、薄曇りだったのは少々残念な気がしましたが・・・・・
とっても暖かで快適なお散歩が出来、大満足な1日となりました!










そして、明日は愛機Sに乗ろうかな?乗れるかな?(笑)
いや、乗りたい!乗らせてくれ!妻&ビートよ(爆)









                                       おしまい。











こんなつまらぬブログに目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました。
Posted at 2015/10/24 23:38:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月18日 イイね!

凸発っ!『第16弾!飛騨牛ハンバーグ食べに行っちゃおう日帰り弾丸ツーリング』

凸発っ!『第16弾!飛騨牛ハンバーグ食べに行っちゃおう日帰り弾丸ツーリング』どうも、オープンバカです(笑)

昨日は、タイトル画像の距離感ゼロの変態隊長にお誘いを受け・・・・・
行って来ました久し振りのオープンドライブに!
この日を超楽しみにしていただけに、前夜からほとんど寝られず(笑)
遠足前のお子ちゃま状態で、AM6:00に出発しました!

爆音仕様の愛機Sの暖気は、自宅では出来ず、大通りまで押して出ていつものココで(疲)










そして、朝食は久し振りにここ「るりは」に・・・・・AM8:00ジャストに予定通り到着。







開店直後、嬉しいことに私の貸切りでした。




















「るりは」はもう初冬の気配でしたが、寒さに負けず当然のことながらテラス席に。




















朝食は、いつもの美味しいスペシャルモーニングを・・・・・いつも通りとっても美味しかったです。










オーナーとの車談義を楽しみ、その後本来の目的のオフ会&TRGの集合場所に。










主催者&今回もお誘い下さった距離感ゼロの変態隊長の銀乃亀Sさん。
遠路はるばるお疲れ様です&お誘い本当に嬉しかったです。







この方も距離感ゼロの変態さん、2週連続で関東からお越しになったKTA108さん。
噂では、2年で4万キロ以上も乗られた超変態さんだと言う(驚)










高山と言えばこの人!守備隊長のO(オー)さん。
いつも楽しいルート&走りを先導して下さり嬉しい限りです。










そして、なぜかS2の中にヴァリエッタが一台(笑)
しかも、クローズだし(汗)・・・・・何ヤッているんだ!オープンにせよ!!けーずさんです(爆)

今回も私お気に入りの彼女を同伴してくれてアリガトね!・・・・・奥さんか?(謎)









1ヶ月のリフレッシュ作業を終え、やっと手元に戻って来た愛機Sを駆る私です。







タイトル通り、変態さんの第一目的だったハンバーグのランチを頂きにこのお店へ。










飛騨牛を使ったハンバーグが美味しいと評判のお店で、私的に定番のオムライス(笑)

気の合う仲間達との楽しい会話もあり、いつものようにとっても美味しかったです。









昼食後は、紅葉見物も含め楽し過ぎるクネクネ道に!

ただ、走りが過激過ぎて走行中は紅葉を見る余裕はなし(笑)でしたけど(爆)









でも、休憩地の九藏峠からは美しい紅葉が見られました。










厚い雲に覆われていたので、本来の美しさが見れず少々残念な気もしましたが、これはこれで綺麗だと感動さえ覚えました。




















到着時には、見物者で満員だったこの展望台ですが、嬉しいことに貸し切り状態に(嬉)

あれ?クローズ走行のけしからんけーずさんと彼女の乗るヴァリエッタが居ない(汗)
まさか(滝汗)コーナーを曲がり切れず落ちた?突き刺さった??(怖)
見なかった&気が付かなかったことにしよう(爆)









近々に快晴の日にまた来ようかな?










その後、お茶にといつものポッポ屋に行く予定がポツポツと降り出した雨にて断念。
そして、解散場所に選んだお店がここ。










もちろん、小雨程度ならオープン!当たり前で来ましたよぉ~(濡)










今回は、定番のトウモロコシのアイスじゃなく、ブルーベリーヨーグルトのアイス、518円(高っか~)

でも、高いだけあって本当に美味しかったです(爆)









ここで、悲しいかなお互いの自宅に向け解散、お別れを(涙)
今回も楽しい会話&走りをさせて頂け本当にありがとうございました!
またいつか皆さんとお会い出来る日を楽しみにしています!!









そして、いつもの追記ね、追記(笑)
1ヶ月に及ぶ愛機Sのリフレッシュ内容を簡単に。

①コーティング作業をしました。
ただのコーティングじゃなく、今回は、シート&じゅうたん等を全て取っ払いボディーの内側を・・・・・
コックピットからトランクルーム内まで下部の全てを錆防止剤にてクリアコーティングしてやったぜ!
ちなみに、このコートをすると傷が付いても錆が広がらない&傷が付かない限り半永久的に錆が  出ないと言う優れもののコート剤で!









②駆動系を全交換・・・・・純正パーツにてミッション&デフ等々を新品交換してやったぜ!
これで私の命が尽きるまでは不具合知らずで駆れるハズ!きっと?たぶん?
あ、そうそう・・・・・ファイナルギアの交換も近々に実施する予定です。
ちなみに、これをした理由は・・・・・
去年一緒にTRGをしていた誰かさんが(笑)駆動系のトラブルでリアがロック(怖)
そのままスピン状態で激突⇒大破⇒全損したのが未だに目に焼き付いていてトラウマに!
なので、今まで全く不具合はなかったのですが、距離も距離なので・・・・・
御守?保険?的な意味もあり実施しました。
支払いは、自爆した彼に払ってもらおうかな?(爆笑)









③室内側のヒーター配管の全交換。
愛機Sも既に車齢16年、冬場にヒーターを使った時に万が一にも破れて熱湯が噴き出したらヤバいので、備えあれば憂いなし!ってやつです(笑)









今回のTRGで駆動系の慣らしは出来たハズ・・・・・いきなり全開で酷使したけど(笑)
あとは、〆のリフレッシュ、足回りのブッシュを全交換するのみ!
近所で経験豊かで信頼出来る工房を早く見付けなきゃです。
見つからなかったら・・・・・誰かさんの常店の浦和にある工房まで遠征するかな?









ちなみに、今回のリフレッシュ作業には超大量の諭吉さんを投入したのですが(汗)
妻曰く「こんな古い車に大金遣うなんて・・・・・ホント!バッカじゃないの?」
そう言われた私ですが、不具合があってからでは遅過ぎる!
ましてや、故障が原因で事故でもしたら最悪なので!
また、私が逝った後に息子or先日生まれた孫が将来乗りたいと言ってくれた時の備え!
私の選択したこのリフレッシュ計画には間違えがなかったと信じたいと思います!!!!!









以上、つまらぬ内容ではありますが、見て&読んで下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございます。
Posted at 2015/10/18 11:19:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月16日 イイね!

祝!初孫誕生!!

祝!初孫誕生!!どうも、オープンバカです(笑)

本日、2015年10月16日(金)午前11時42分・・・・・

2年9ヶ月前に嫁に出た娘が第一子を授かりました!

リョウク家にとっては、初孫となります(激嬉)



出産後、速攻初孫とご対面!

身長・・・・・45.6cm
体重・・・・・2.348g
かなりの小型軽量ボディー・・・・・愛機Sと一緒だ(笑)
とっても元気な男の子の誕生となりました。









とっても可愛らしい小さな手。










分かり辛いのでカメラのレンズキャップと比べてみても・・・・・

超可愛らしい!









娘夫婦の暖かい愛情をたっぷりと受け、すくすくと元気に育つことでしょう。
そして、将来は車バカ(笑)出来ることならオープンバカに(爆)
そうなってくれたら嬉しいなぁ~(核爆)










よって、私は・・・・・今日からジジイ(汗)
タダのジジイじゃつまらないので、オープンバカのクソジジイになってやるんだからね!(爆笑)









以上、リョウク家(外孫ですが)初孫日記でした。
Posted at 2015/10/16 22:55:16 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@さんく☆さん、やっとココまで来た状態です(汗)次は、何故か飛ばないナビを表示出来れば完璧かな?です(滝汗)」
何シテル?   04/24 05:03
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
1112131415 1617
181920212223 24
2526 27282930 31

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation