• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

美味いもん食べて来たよ!

美味いもん食べて来たよ!どうも、愛犬ビートバカです(笑)

今日は、美味しい物をチョイっと走り食べて来ました!

場所は、名古屋市の東の長久手市。

全国から美味しいと評判のお店が集まって食べさせてくれると言うイベント会場まで。

自宅から約40キロ、高速をバキュ~ンと走れば30分で楽勝に着ける場所です。



と、言うことで小牧ICから名古屋ICまで高速に乗りました。
なのに、料金所を出て本線に入ろうと全開加速で戦闘モードに入った瞬間に・・・・・
こんな姑息なヤツにいきなりピッタリと張り付かれたと言う悲劇(汗)
しかも、高速を降りた名古屋ICの料金所を出るまでず~と・・・・・出るまでですよ!(ムカつく)

(↑妻が撮ったスマホ画像にて)
本来の走りが出来ていれば楽勝で30分以内には着けていたのに・・・・・
ヤツらのおかげで50分近く掛ってしまったと言う・・・・・あ~気分悪い!!!!!
あ、そうそう、もちろん私が25年以上守り続けているゴールド免許には傷が付いていないことを念のため付け加えておきますね。









気を取り直して到着。










着いた場所はここ、モリコロパークです。










さ~、ビート!美味しい物食べるよ(笑)
事前に調べておいたお目当てのご馳走の数々を!










まずは、妻はカニとイクラの2色丼。










私は、カニとイクラとウニが乗った3色丼。










そして、可愛い愛犬ビートも何かちょうだい的な顔をして見てたので(笑)










この屋台で売られていた数量限定&お値段が通常の1.5倍もする極上牛タン串を。

もちろん、本当は結構なお値段だったので妻と二人で分け合って食べようと買った物ですけどね。









まず妻が半分の3枚を食べ、残りの3枚を私が食べようとしていたのですが・・・・・
妻が食べた後に私の分の3枚を妻が何の迷いもなく全てビートにあげちゃったと言う悲劇(涙)
そりゃないでしょう!(涙)
で、こんな高級食材を頂いたビートは・・・・・
「こりゃ美味しいわ!こんな美味しいお肉初めて食べたわ&あ~美味しい!」と言ってたような(爆)

でも、もちろん私も食べましたよ!改めてもう1本買って・・・・・
ただ、妻からの一言「極上は高過ぎるから普通のにしてね!」と言うことで・・・・・(苦笑)
私だけお安い方の通常の牛タン串を(泣)









その後に、まだお腹が満たされなかった私は、伊勢えびの丸焼きと松坂ホルモン焼きそばを。
そして、妻は濃厚な北海道のソフトクリームを・・・・・残念ながら写真を撮り忘れたけど(爆)
全て超美味しく頂きました(嬉)









食後は、美しい公園内をお散歩。
水辺で記念撮影(笑)










綺麗なお花をバックにも記念撮影(爆)










その後この公園を後にし、帰路時お山の中のカフェにも寄り。










滝を眺めながらまったりとお茶が出来るこのお店に。










テラス席のすぐ横には滝があります。










駐車場から10m近く階段を下ったお店に。










席に着いた時に滝が絶好のポジションに眺められるこの席、いつもの席をゲット!










涼しげな小さな滝とその水の流れを楽しみながら美味しく頂きました。










この時ビートは・・・・・見てるだけ(笑)ゴメンね(爆)

本当は、俺が楽しみにしていたあんな高価な牛タンを食べたんだからここでは我慢せい!と言うことです(核爆)
とは言え、やっぱり何もなしじゃ可哀そうなので、いつも持参しているクッキーはあげましたけどね(爆笑)









そして、夕方近くに無事帰宅。










帰宅後は、明日に向けて?昨日の強風で砂埃が付き汚れた愛機Sを洗車&ワックス。










完成!・・・・・ただ、暗くなったにも関わらず手撮りにてノイズ乗りまくり&ブレまくりの写真ですが(汗)

実際には、超綺麗になりましたよ・・・・・マジで!









ノイズが残念ですがこの鏡面仕上げ・・・・・私的には、超綺麗な仕上がりだと思ってます!










楽しい洗車はまだまだ続く(笑)
今日も大活躍してくれたビート号も洗車を。
いきなりですが完成!










これで愛機Sもビート号もピッカピカになりました(嬉)

あ、通勤快速車のR1は(汗)
先週末に引き続き今日で2週間程放置プレイ(笑)
連休後半にでも洗うこととします(爆)









さ~て、残りの連休、どこ行こうかな?









                                       おしまい。









こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2016/04/30 23:47:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月24日 イイね!

寝坊助に誘われて、4週連続の「るりは」訪問だったりします(笑)

寝坊助に誘われて、4週連続の「るりは」訪問だったりします(笑)どうも、ここのところ順調にオープンバカしてます私です(笑)
その要因は、やっぱり癒しの場「るりは」が再開したからかな?
で、昨日も青い方、通称「寝坊助」さんに誘われて(嬉)
前夜に「行くからお前も来い!」と言うことで・・・・・
行って来ましたその「るりは」に!
ちなみに、今回で再開後4週連続だったりします(爆)


いつものように遠足前の子供のようにほとんど眠れず(笑)
陽の出前の4時に起床、その後、準備し5時に出発しようと思うものの・・・・・
ご近所の手前、爆音仕様の愛機Sのエンジンにそんな早朝に火を入れる訳にもいかず(涙)
陽が昇り始めた6時まで待って、やっと出発を(汗)・・・・・これでも十二分に早い&迷惑だけど(爆)










この日は、押すのが辛かったので始動後速攻大通りまで極低速で出てからしっかりと暖気を。
そして、このコックピットに腰を下ろした瞬間からテンションMAXに!(笑)










走り慣れた峠道をバキュ~ンと走り、私の大好きな岐阜のお山を眺めつつ・・・・・










テンションが上がり過ぎた自分を静めました。










その後も付近のやっと花を開き始めた桜を写真に収めながら向かいました。










そして、到着!・・・・・安定の開店直後に(笑)










「るりは」の回りの桜にも花が咲き始めていました。




















そして、いつものようにテラス席は開店直後の特権・・・・・私の貸切り!




















その後間もなく、他の車好き&オープン好きなお客さんに続き、あのいつもの方も来店されました。










いつもの方・・・・・毎回ご一緒して下さるあの方です・・・・・左の白〇のお車のお方です。










さんく☆さんが、私の無理なお願いを聞いて下さりお忙しい中わざわざ来て下さいました!(嬉)










ただ、肝心な青い方は未だに現れず(汗)
また寝坊しやがったな!とさんく☆さんと呆れつつ・・・・・
まあ良いか!(笑)
ってことで、二人でいつものスペシャルモーニングを頂きながら楽しい談笑を!










その後、約束していた時間を15分、900秒遅れでいつもの青い方がいつもの彼女と共に登場(笑)









青い方、通称「寝坊助」・・・・・けーず様が重役出勤されました(爆)










これでやっと全員集合。

何やってやがったんだ!
ここにtaka..さん、ドラ吉Zさんが居たら間違いなくヤキを入れられたぞ!(大爆笑)










重役様のけーず様が遅刻なされたので、私は、改めてサービスモーニングを注文(汗)

その後は、さんく☆さん、けーず様に同伴された秘書の彼女、私との3人で再び楽しい談笑を!
あれ、重役出勤のけーず様は?・・・・・全く無視?除け者?でした(笑)
いや、別の席にお座りだったのかも?(爆)









楽しい談笑をしばらくするも、待ちに待たされたさんく☆さんは・・・・・
遅刻なさった重役様の青い方に震える程の怒りを我慢出来ず早退をなされたような?(爆)

さんく☆さん、今回もご一緒本当にありがとうございました。
また、いつの間に重役になったか知りませんが(笑)
青い方がお待たせしましたこと、本当に申し訳ありませんでした(汗)
重役様に代わり心よりお詫び申しあげます(爆)









その後、同行してくれた秘書の彼女とついでに重役様のけーず様とこちらに移動し昼食を。

こちらも今月2回目の訪問だったりする気がしますが(笑)









店内は、なかなか良い雰囲気のお店です。






























でも、店内の片隅に目をやれば・・・・・とても普通の蕎麦屋には似つかない楽器がたくさん(驚)

きっと店主の趣味は、音楽、演奏好きなんでしょうね。









そして、私的にはとても美味しいと思える太目の蕎麦を頂きながら、こちらでも同行してくれた秘書の彼女と楽しい談笑を・・・・・あれ?やっぱり青い方は・・・・・まあ良いか!(笑)

と言うことで、taka..さん&ドラ吉Zさん、しっかりとヤキを入れておきましたのでご安心を!
また、次回ご一緒の際はもう許してヤッテ下さいね!(爆)









食事後、このお店にて解散。









そして、私はせせらぎ街道をペースカーに阻まれながら気持ち悪く走り(笑)無事に自宅に到着。
帰宅後、孫と娘が泊りに来ていたので、妻も当然含め4人で夕飯を食べに行きました。









それがこれ!・・・・・娘のリクエストにて(汗)

飛騨牛A5、ヒレステーキ・・・・・支払いが出来るか心配しながらも美味しく頂きました(爆&滝汗)









そして、今朝は・・・・・
目が覚めれば孫が居てビートが居る朝・・・・・

マジ、癒されるわぁ~(嬉)









その後、今日乗るであろうビート号を洗車&ワックスを。

ピッカピカになり大満足だった私で~す(笑)
しかし、昼食前に孫と娘が帰ってしまったのでせっかく綺麗にした意味がないような気もしましたが(涙)









何もすることなくせっかくの休日を過ごすのは勿体ないので、GWに向けてのビート号の整備を。
オイル交換に。










今回のオイルは、コレ!










超バーゲンプライスなのに全合成油です!

これにした理由は、ビート号のパーツレビューを見て頂けると嬉しいです。










その他、パワステオイルも減っていたようなので補充して頂き、これでGWも安心してドライブ出来ます。










その後は、ビートの散歩にいつものこちらの公園に。










以下は、ビートの気持ちになって書いてみました(笑)








ご主人様、今日は水辺でも日差しが強く暑いんですけど(汗)










ここもマジに暑いんで日陰に行って頂けませんか?(滝汗)




















そうそう!こう言った日陰じゃないと辛いです。




















チョッ、チョット~(汗)
またこんな日差しが強い所は超辛いんですけど(滝汗)










そうそう!僕は、花より団子(笑)
それと同じように涼しい日陰が良いんです!(爆)

これからどんどん暑くなる季節(辛)
散歩は、室内で涼しく出来るスポットを探して下さいご主人様・・・・・byビート(核爆)









いつものように、こんなつまらぬブログに目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました!
Posted at 2016/04/24 21:02:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2016年04月17日 イイね!

1年後の次機ビート号についての妄想(悩)

1年後の次機ビート号についての妄想(悩)どうも、車バカであり愛犬ビートバカです(笑)

今日は、結構風が強く外出には向かない日であるような?

なので、ちょっと次機ビート号について妄想してました。

また、超暇なのでブログアップもしてみました(爆)


タイトル画像の現在のビート号ですが、1年前に車検を取り乗っているのですが・・・・・
このビート号は、当初から来年の車検が切れるまでと考えています。
そこで、まだ1年も先のことですが、次機ビート号を何にするかと妻と相談してました(笑)

条件は・・・・・
①基本妻が運転するので取り回しがし易いサイズの車。
②毎日スーパーに乗って行くので少々傷が付いても気にしなくて良い車。
③ドライブして楽しい車が基本で安全性もやっぱり良いにこしたことはない車。
以上です。









私が自分用に愛機として買うなら、これのスポーツタイプの新車をと思うのですが・・・・・










こちらのスポーツタイプも良いかなと思っています、もちろん、新車で!










でも、条件に書いたように少々傷が付いても気にしなくて良い&妻が乗り易い車と考えると&私も本当に乗りたい&好きな車はこれで・・・・・

でも、古過ぎて故障が怖いのでどんなに程度が良くて安くても現実には選びませんが。。。。。









そう考えると、知り合いにBMWのメカニックをしている方が居るので、これの最終物辺りが良いかな?な~んて思っているのですが・・・・・










妻は、車なんて動けば良い&お金が掛らないのが一番だからこれで良いんじゃない?と・・・・・










これも良いと思うわよ!
広くて孫とビートを乗せても狭いことはないと思うから。










その候補のもう一台にこれも。

う~ん、確かに老後のことも考えたら良いかもね?
ここ最近の軽自動車は、日本の技術の結晶だと思えることからも!
でも、やっぱり休日に俺が運転手を務めることになるので・・・・・
MかBの現行前のこじんまりしたワゴンが良いと思のですが(かなりお安くなって来ているので金銭的にも)










本心は、愛機Sもビート号も通勤車の全てを手放してでも欲しい車は・・・・・
やっぱりこれなんですが(笑)

まあビート号の条件からは掛け離れているので夢でしかないですけどね(涙)
いや、いつか何とかして手にしてヤル!









まだまだ先の1年後のことですが(笑)
しっかりと妄想をし倒し車選びを楽しみたいと思います(爆)









こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました!(嬉)

Posted at 2016/04/17 13:04:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月16日 イイね!

今年最後の桜見物、3週連続「るりは」訪問だったりします、そして、感動の初対面のハズが私の大失態によりご気分を害されたこと心よりお詫び申し上げます(滝汗)

今年最後の桜見物、3週連続「るりは」訪問だったりします、そして、感動の初対面のハズが私の大失態によりご気分を害されたこと心よりお詫び申し上げます(滝汗)どうも、オープンバカです(笑)

今回は、超長~いタイトルにて失礼してます。

と、簡単な前書きにて早速本題に。






今年、まだ愛機Sと満開の桜とのコラボ写真を撮ってないような?
と言うことで、行って来ました満開の桜を求め、愛機Sでオープンドライブに!









自宅前の桜並木は、既に花は散り新緑間近の状態に(寂)










なので、花が付いていた時には、散った花びらが愛機達に張り付いて大変だったものの・・・・・
今朝は、わずかに数枚程度付いていただけ・・・・・花が散ればそれはそれで寂しいような気が・・・・・










満開の桜と愛機Sとのコラボ写真を撮りたくて、北へ北へと走り、辿り着いた岐阜のお山の中にて。










今年も満開の桜と愛機Sとの春恒例のコラボ写真・・・・・撮れました&目的達成!(嬉)










その後、朝食としてモーニングに。
気のせいかも知れませんが(爆)
3週連続の「るりは」訪問だったりします(核爆)










今日は、今年初にお会い出来た私の大切な仲間のお一人、さんく☆さんとご一緒出来ました。
久し振りの再会、本当に嬉しかった&以前同様のバ〇話にも花が咲き、本当に楽しかったです!

さんく☆さん、今年も度々行きますのでその際にはまた是非ご一緒お願いします!









今日も癒しの場「るりは」には、次々とオープン乗り、車好きなお客さんが来訪されてました。
その1台に、無限のハードトップ装着のS2乗りの御夫婦?
どなたか全く知りませんがいらっしゃ~い!

な~んて、ふざけたことは言ってられない私の大失態を(汗)
帰宅後分かった?やっと、気が付いた?ことですが・・・・・
手前のブラックのS2でお越しだったお客さんは、私の大切なお友達のお一人(御夫婦)でした!
しかも、帰り際に奥様から「リョウクさんですよね?私達は、〇〇〇です」と・・・・・
なのに、私はお名前を完全に聞き間違え・・・・・
心の中で「はぁ~、そうですか?」と、完全に聞き流していたと言う大失態を!(滝汗)
今更の言い訳ですが、ここ最近の私は、幸か不幸か知らない方から「リョウクさんですよね?」とよくお声を掛けられるようになったのですが、中には、過去から全くコメント等々やり取りもなくその場でいきなりどっか楽しいルートを案内して下さいよ!
等々言われることがあり、最近の私は、基本知らない方とは挨拶程度、出来るだけ距離をおくようにしていたため、聞き間違えた私は、いつものように簡単な挨拶だけを交わし、無愛想にその場を後にしたと言う・・・・・
しかし、帰り際にふと思ったこと・・・・・ブラックのS2?ハードトップ?
私の腐りきった脳ミソを叩き起こすように考えた結果、思い浮かんだお友達のお一人のお名前が・・・・・
念には念を入れ、帰宅後速攻みんカラを開き確認したところ・・・・・
ヤバ!(汗)あのご夫婦は、私のようなつまらぬ人間をもお友達にして下さっている〇〇〇さん御夫婦だったんだ!と確信したと同時に、無愛想に接してしまったことに大反省(冷汗)
そこで、〇〇〇さん御夫婦に・・・・・
今日は、偶然にもお会い出来たにも関わらず、大切なお友達、仲間と思っている私は、〇〇〇さんを全く見知らぬ方と思い込み、せっかくお声を掛けて頂いたにも関わらず無愛想にし、超簡単な会話をしただけで速攻退散してしまったこと、心よりお詫び申し上げます!
本当に申し訳ありませんでした。
今現在、深く深く反省しておる次第です。

どうか今朝のご無礼を寛大なお心でお許し下さるよう宜しくお願いします。
でも、本当に無礼なヤツだ!あんなヤツとはもうお友達関係は解消だ!
その際は、速攻お友達の一覧から削除されましても、それはそれで仕方ない私の大失態ですので遠慮なく抹殺して下さいませ(涙)



以上、〇〇〇さん御夫婦、本当に申し訳ありませんでした。










気を取り直して・・・・・正直、取り直すには時間が掛りそうですが・・・・・自己嫌悪中なので(哀)
帰路時も散りかけた桜と愛機S。






























こちらでは、桜見と言うよりは植えられた?自生した小さな花々が本当に綺麗で良かったです!









こんな花が我が家の駐車場の土の部分に生い茂ったらどんなに綺麗だろう!
そう思えた瞬間でもありました・・・・・植えてやろうかな?










以上、今年最後になったであろう桜見物とコラボ写真でした。










以下は、いつもの余談・・・・・娘夫婦と妻からしたらここからが本題の思い出日記です(笑)









私の愛孫が、今日で6ヶ月になりました!

妻撮り(笑)スマホ画像(汗)









これからも、親族全員で愛情をいっぱい×2注ぎ込み、大切に大切に育てていく所存です!

妻撮り(笑)スマホ画像(汗)
孫よ!生後6ヶ月、本当におめでとう!
そして、元気に生まれてくれて&育ってくれて・・・・・
本当にありがとう!!










〆は、こんなつまらぬブログを見て下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました。

Posted at 2016/04/16 23:03:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記
2016年04月09日 イイね!

祝!孫の「るりは」デビュー!!

祝!孫の「るりは」デビュー!!どうも、孫バカ&愛犬ビートバカです(笑)

今日は、待ちに待った土曜日!
土曜日と言えばお休みなので当然嬉しいのですが・・・・・
それ以上に嬉しいことがあるのですよ!
それは、孫が毎週お泊りに来る日ですから(嬉)
そりゃもう嬉しくて嬉しくてたまらない日なのです!


そんな今日を超が付く大量画像とつまらぬ文面にてアップさせて頂きます。

では、早速。









朝起きてみれば昨夜の天気予報通りの暖かな快晴。










まだ時間が早過ぎて来るハズもない孫を駐車場?庭先で待つ私(笑)
そんな私の目に入って来たのがコレ・・・・・










昨日、帰宅後掃除機で全部吸い取ったハズの花びらがまた愛機Sに降り注いでいました(涙)










まあ、昨日までのことを思えば大したことがないと言えばそうですが、やっぱりねぇ~(泣)










当然ですが、ビート号ベ〇ツも桜吹雪仕様に・・・・・






























桜散る・・・・・こればっかりは仕方ないと思うしかないですね(涙&泣)
もうしばらくの辛抱だと思うことにします・・・・・散れば散ったで寂しい気にもなるけど。










まだ来ないか?と来るハズもない時間からそわそわしてても仕方がないのでビートに今朝2回目のお散歩をさせ自宅に戻ってみれば・・・・・
来たぁ~!待ちに待っていた孫が!!










ご主人様、良かったですね&で、今日は、どこに連れて行ってくれます?(笑)










と言うことで、速攻ビート号にチャイルドシートを装着。










つい最近購入した「赤ちゃん乗ってます!」のプレートを張り付け準備を。










そんな様子を部屋の中から見ていた孫。










それと、ビート。

マジに可愛いわ!&癒されるわ!(嬉)









そして、準備が整いいざ出陣!(笑)










久し振りのお出掛けに胸弾む?景色を楽しむビート。










で、孫は車に乗った瞬間から爆睡(笑)










今日の行先は、岐阜のお山の中に。
大嫌いな高速を使い、幼い、いや、幼な過ぎる孫に負担を掛けないように短時間で移動をしました。










北へ北へといつも以上にバキュ~ンと走る(笑)










トンネルを駆け抜け・・・・・










再びトンネル・・・・・




















今日も超静かで乗り心地の良いビート号だったので、さっきまで景色を楽しんでいたビートも眠気をもよおし・・・・・ご主人様、着いたら起こして下さいね。と爆睡モードの体制に(笑)










そんなビートと孫に早く癒しの場で楽しませてあげたい!とひた走る。










走る&走る・・・・・覆面にヤラレないようにバキュ~ンと走る!(爆)









目的地の最寄りのSAでトイレ休憩。










それがココ。










記念撮影も忘れずに。










兄貴、すごく風が強いですね(笑)










だよね!でも、ここに来るといつもこの場所で写真を撮るご主人様だからもう少しの辛抱だよ(爆)

と、孫とビートが話していたような?(核爆)









その後、高速を降り・・・・・知る人ぞ知る!この場所でも記念撮影を(笑)










知る人ぞ知るこの場所・・・・・一昨年某ヤンチャ爺が自〇した事〇現〇(爆)










美しい自然・・・・・木々に傷を付けやがった某ヤンチャ爺に一言!
今後は、ヤンチャの度が過ぎませんよう心して走って下さいよ!(核爆)

でも、あの時はお車が残念なことになったけど、おケガがなかったこと本当に良かった&運がイイ爺だわ!と思う今ですわ(ホッ)









そして、やっと到着!
まあ、ここまでの流れ?画像で既に今日の目的地はお分かりだったと思いますが・・・・ココです(笑)

気のせいかも知れませんが、2週連続に来たような?(爆)









到着と同時に目覚めた孫、本日2016年4月9日お昼の12時に・・・・・
私の念願だった孫の「るりは」デビューが果たせました(祝)










約1年前に「るりは」デビューを果たしているビートが孫をエスコート(笑)










子育てには、最高の環境であると思える澄み切った空気と美しい自然&景色。

こんな所に住んでみたいと思うのは、私だけでしょうか?
ただ、冬場だけは遠慮したいと思いますが(笑)









私達と入れ替わりにお帰りになったお客さんのおかげでいつものテラス席は私達の貸切りに!










この癒しの空間を喜んでくれてるハズの孫(笑)










心地の良い風と暖かな陽の光を浴び、きっと喜んでくれていたと思います・・・・・寝ぼけ眼で(爆)










「るりは」ファミリーの一人?一匹?のビートは、そりゃもう大喜びだったのは言うまでもありません。










そして、ランチを頂きました。
まずは、サラダ。










そして、特注の?・・・・・まあ、お分かりにならないと思いますが、私専用のオムライス(嬉)

もちろん、食後にはコーヒーを頂きました・・・・・ただ、写真撮るの忘れたけど(笑)









そして、孫は持参した孫専用の椅子で昨日から食べ始めた離乳食を。










たくさん食べて大きくなるんだよ!(癒)










これ、マジに美味しいよ(笑)ジージにも分けてあげようか?と言ったよう気が(爆)










食後は、喰ったら速攻帰るような関東のド変態ジジー約2名とは違い(笑)
美しい大自然に囲まれた高原内をお散歩しました。










私のお気に入りのこんな景色を眺めながら。










ちょっとした高台へとホンの少し歩けば、更に美しい大自然が堪能出来ることも「るりは」に度々訪れる魅力の一つです。










その後、甘味大好き家族はこちらにも寄り。










ここの乳製品はどれも絶品ですので。










牛と戯れるビート(笑)










妻と娘は、カップのソフトクリームを。










私は、定番のソフトクリームを。

お値段は、若干お高めですが甘さ控え目で超濃厚なこのソフトクリーム、マジ美味しかったです!









帰路時は、ひるがのSAに隣接するクックラとSA内でご近所様へのお土産を買い・・・・・










昨夜も今日から孫が来ると言う嬉しさで遠足前のお子ちゃまのように眠れず睡魔が襲って来た私に代わり娘がハンドルを握り、自宅へと走る。

娘曰く「この車、結構イイね!前の車に近寄っただけでみんな道を空けてくれるから!」だって(笑)









その娘の走りを緊張して見ていたビート・・・・・「ご主人様、ねーさんの走り、ヤバ過ぎません?」(汗)










で、孫は・・・・・相変わらず車に乗ったら速攻爆睡(爆)










その後しばらくして、娘のヤバ過ぎる走りにもやっと安心した?慣れた?のかビートも爆睡体制に(笑)










あっと言う間に自宅近くにワープ(早)
こちらの桜並木は我が家の目の前以上に散っていたような?










この前、年が明けたばかりだと言うのに、既に桜散る・・・・・
この年になると時の流れが早過ぎる程早いと感じるのは私だけでしょうか?そう思えた瞬間でした(寂)










そして、私よりもバキュ~ン×2で走った娘の走りであっと言う間に帰還。










帰還後は、これを取り外し・・・・・










いつもの見慣れたビート号の後ろ姿に。

ここで思ったこと・・・・・
マークが付いていたから帰路の高速で皆さんが道を空けてくれたんだ!
あ!リアに付いたマークが前の車に見える訳ないですね(笑)
と言うことは、もしかしたら娘はパッシングの嵐でもしたのか?と思ったり思わなかったりの私でした(爆)










PS)娘は、子供の頃から真面目な子でありますのでおかしな誤解はされないように!
また、免許取得後無事故無違反であり、ゴールド免許と言うことも付け加えておきますね!







と言うことで、本日孫&娘も無事に「るりは」デビューが出来ました。
また行くかも知れないし、行かないかも知れませんが(笑)
もしご一緒出来た際には、二人にも仲良くして頂けると嬉しいです&よろしくお願いします!









こんなつまらぬ文面&クド過ぎる画像の数々のブログに目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございます(嬉)また、スクロールにご苦労お掛けしましたこと申し訳ありませんでした。。。。。
Posted at 2016/04/09 23:01:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@taka..爺、これが原因で事故らなかっただけヨシとしましょう(爆)」
何シテル?   05/21 19:00
幾つになっても車が大好きな車バカです(笑) 特に、オープンカー、スポーツカーが大好きです。 信念は、自分に関わってくれる人に感謝感謝。 人と人との繋が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛機はS!ド初期のAP-1(100)(休日専用、サブ)
四季を問わずオープンドライブしてます。
どこかで見掛けたら気軽に声掛けて下さいね。
24 人のお友達がいます
ドラ吉Zドラ吉Z * そめっちそめっち
taka..taka.. ducanoriducanori
T.sT.s 鰐(わに)鰐(わに)

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
楽しみは、毎週末のオープンドライブ。S2000、スバルR1乗りのリョウクと申します。皆さ ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン ビート号ベ○ツ(笑) (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
妻の買い物快速車&愛犬ビート移動用。 紹介画像は取り敢えずの暫定版かな? ちなみに、ナ ...
トヨタ カローラフィールダー ビート号フィールダー(笑) (トヨタ カローラフィールダー)
家族みんながお気に入りだった妻の買い物用&愛犬ビートの移動用としていた通称ビート号メルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.