• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽる9のブログ一覧

2013年06月07日 イイね!

乗ってみた! いいじゃん! 新型ekワゴン(*^_^*)

 本日は若干しょうがない用事もあったので

 半休を出してから、昼過ぎてから帰路に

 つきました(^_^)。用事の病院へ寄って

 書類を頼んで…。後はフリー!!

 そこで、一路(帰宅してから)三菱へ

 早速、新型ekワゴンを試乗しました(^O^)

 カスタムのフォグは見ていたのでekにも

 付かないのかな~って思いながら到着すると

 予想外にバッチリ付いてました(゚д゚lll)

 無理やり下の冷却口に埋込みかなって

 思っていただけにGoo~!でしたよ(^O^)

 リアも綺麗に処理されているし。トランクにもプレスラインが!

 タッチパネルはキーOFF時はこんな感じ

 です!タッチボタンでなく本当のタッチ

 パネルなので触れるだけです。

 最初に批評で危ないだのありましたが

 逆に、普通エアコンの方がもっと危ない!

 又、ナビ操作の方がもっと危険って感じ!

 キーONでこんな感じで綺麗なわけですよ!

 パネルも下手に凹凸を付けずにガラスの

 様に綺麗に作り上げてありました。

 インパネ写真はないですが、青白枠の

 スピードメーターです。日差しで明るく

 ライトを付けたらどう光るかは不明でした(´;ω;`)

 で、試乗しましたがアイドリングストップからのエンジン始動が他社とは比較に

 ならないスムーズさでした(;゚Д゚)!これも、可変バルブの賜物か??って付いてる?

 同上のサービスと話して気が付いた!三菱軽四初のCVT採用車なんだと(^_^;)

 三菱がCVTを嫌った原因は660ccで加速時にCVTではやたらとエンジンが

 高回転回りうるさくなるといった欠点。それも、出来る限り制御ではカバーされて

 いました。まっ!普通車でのCVT制御では1番ですからね(^O^)

 噂の内装!特にリア座席が凄い。

 軽四なので荷室は犠牲になりますが

 一番下げると乗用車より足が伸ばせます!

 写真解りづらいですが、太もも部まで

 クッションがあり快適です。

 勿論、フロントもソフトに座れます(*^_^*)

 で、定番のカトログを一式貰って

 発注していたオイル等を受け取りしながら

 帰宅していきました!
Posted at 2013/06/07 20:44:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗コメント | クルマ

プロフィール

「[整備] #ポロ 半年_ローテーション https://minkara.carview.co.jp/userid/770641/car/3620340/8214363/note.aspx
何シテル?   05/03 09:14
いよいよ、車馬鹿のおっさんになってきました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
2 3 456 7 8
910 11 1213 1415
1617 1819 202122
2324 25 2627 2829
30      

リンク・クリップ

着実に部品が揃う(*゚▽゚*)みんカラ様々!仲間様々です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 09:37:01

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
やっと、落ち着けそうです。
フォルクスワーゲン ポロ Polo (フォルクスワーゲン ポロ)
メイン嫁さんの通勤車です^^
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
今迄で一番、燃費が良いかも!
ポルシェ ボクスター (オープン) ぽるボクくん (ポルシェ ボクスター (オープン))
完全に通勤と趣味のみの車として割り切って 出戻りです(^^)!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation