• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いーきんのブログ一覧

2012年06月24日 イイね!

昨日のドナドナとリトラ卒業式!!

昨日のドナドナとリトラ卒業式!!今まで良い子だったFDも16歳ともなると多感な時期なのか反抗期です(汗)

昨日の衝撃画像は自走不能もあったのですがフロントバンパーを外さないと車載に積めなかったからです(汗)

定番トラブル!?のクラッチホースのパンクです(涙)

家に帰って来て車庫入れしている途中の出来事でしたから不幸中の幸いでした。
しかしクラッチが床にピタッと張り付いて戻ってこないんですから焦りますよ!!
バックしながらダイナミックにエンストをしたものですから壁やら家族の車に当たらなくて良かったです。

フルードの漏れも確認できなかったのでマスターシリンダーがお亡くなりになったのかと思いましたがショップからクラッチホースの破裂のみとの事で少し安心しました。
折角なのでメッシュホースに交換して強化してもらいます♪

まだ純正の方は定番トラブルらしいので早めに交換した方がいいですよ。
いきなりクラッチが無くなるとビックリしますから!! 交差点の真ん中とかで(爆)

そして最初の画像で気付いた方もいるかと思いますが遂にアイズを装着しました。
ツッティさんとAxLさんに取り付けをお願いしました。
そして、
♪mi-saさんが夜なべをしてスワロを貼ってくれたぁー♪

流石はmi-saさん!! 良い仕事をします☆

EYE'S [ Ver.スワロフスキーⅢ ]です(公認) 笑


自走不能でしたから私の家まで来て頂き炎天下の庭で作業して頂きました。
午後から車載車が来るので大忙しの作業でした。
ステーやギボシが足りなくてカスタムショップD2に何度かダッシュしたりして何とか時間内に装着完了しました。
タイミング良くチュウコンさんが差し入れを持って来てくれました。
そして交通整理やバンパーの取り外しまで手伝って頂いたりと仲間に感謝です。

今週中に修理して7月1日の静岡セブンデイと6日の筑波に参加予定です。
参加される方は宜しくです♪

アイズ・ボンネット・リアウイングとREDDYの魂を受け継ぎました。

ツッティさん、AxLさん、チュウコンさん、mi-saさん ありがとうございました☆
Posted at 2012/06/24 22:28:55 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月23日 イイね!

まさかの・・・

まさかの・・・ある晴れた 昼さがり いちばへ 続く道
荷馬車が ゴトゴト 子牛を 乗せてゆく
かわいい子牛 売られて行くよ
悲しそうなひとみで 見ているよ
ドナ ドナ ドナ ドナ 子牛を 乗せて
ドナ ドナ ドナ ドナ 荷馬車が ゆれる

チーーーーーーーーン!! (涙)
Posted at 2012/06/23 21:17:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月14日 イイね!

URAS 降臨!! 再び!!

URAS 降臨!! 再び!!目指せ!! 街乗りGTカー!!
ツッティ師匠の受け売りですけど・・・

URASのフロントバンパーを装着しました。
ほり@イアさんからガンプラとトレードして貰いました(笑)

前から好きなバンパーだったけどチーム内にURAS装着車が3台も居るし前のバンパーも気に入っていたので替える気も無かったのですが捨てるっていうので喜んで貰っちゃいました♪



チーム内のURAS三兄弟は下の画像のように塗装の仕方が違っていて皆さん個性があってカッコイイです。
私はGTカーをイメージして塗り分けてみました。


そして昨日はブラッキーと長野ツーリングに行ってきました。



途中、清里でソフトクリームタイム☆



そして佐久と言えば定番のココ(笑) 



で、この方に会うのが今回の目的でした!!

Posted at 2012/05/14 22:20:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月06日 イイね!

GW恒例のバラバラ!!

GW恒例のバラバラ!!去年のGWもインパネをバラしてた気がする(笑)

ハザードスイッチの接触不良の修理とエアコンの室内外の切り替えボタンのLEDが点かなくなってしまったのでその修理が主な目的です。

エアコンパネルを外すのにメーターフードまで外さなきゃならないので結構メンドイ作業です。
色んな作業をしましたがメインは光モノです。

自作ブラックフェイスを作成しようと夢みていましたが儚い夢でした(涙)
針を光らす方法が見つからず断念。

予定を変更してムラムラだった青色LEDの打ち直しをすることに!!
やっとオートサロンで買ったLED君達が活躍する時が☆
遊び心でタコメーターにローターロゴを入れてみた(笑)
ボツにしよと思ったら意外と評判が良かったので残留する事にしました。

メーターの構造的にただLEDに打ち替えるだけだとムラムラでダメダメなので今回はLEDテープ60cmを追加装備しました。
あまり意味が無いとは思いますがアルミテープを外側の壁に貼ってみました。
これで針が光ればブラックフェイスが作れそうなんですが・・・
誰か方法を知っている方がいましたら教えて下さい☆
今までは青緑色だったけど青色に発光するようになりました。
写真で見るとムラもありますが自己が満足したので充分です。



そしてナンバー灯ですが拡散LEDを装着してあるけどリアバンパーの構造上、ナンバー上側しか光りが当たらないので手を加えました。
細長く切ったプラバンに30cmのLEDテープを貼った物をナンバー上の見えない所に貼っただけですが!!
before

after

地面を照らすほど明るくなりました☆
いい感じです!!
こうでなくては(笑)

あと、光りモノのネタでは無いですがBRIDEなクッションが完成しました。
生地から友人に作ってもらいました!!
サイズは50cm×50cmです。
外したリアシートのくぼみに置いてみました。


車イタズラしてると時間が経つのが早いです。
そしてGWが終わっていく・・・

まぁ やりたかった作業が出来たから良しとしましょう(笑)
Posted at 2012/05/06 00:02:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月13日 イイね!

エキサイティングカー・ショーダウン2012に行って来ました!!

エキサイティングカー・ショーダウン2012に行って来ました!!世の中、D1グランプリの開幕で盛り上がっている中、今更のエキサイティングネタです!!

風邪で会社を休んで、もう一週間も経つんですね(汗)
歳をとると一日一日が早い(涙)

さて、今年もBLACKYが出展したエキサイティングカー・ショーダウンにお手伝いオファーがありましたので二泊三日の名古屋旅行に行って来ました♪

初日は搬入やら準備で終電で日付が替わってからホテルに戻り二日目は矢場とんに行って世界の山ちゃんにハシゴして名古屋の夜を満喫しました☆
三日目は搬出が終わってノンビリ帰宅しましたが日付が替わってしまったので2泊4日の旅になってしまいました(笑)

Viviさんも泊まりで合流して手羽先片手に車の話しで盛り上がりました。
ホテルはチビ恐竜禁止だったのでmi-saさんとは別のホテルになってしまいました(残念)

今回の旅の様子はフォトギャラリー「2泊4日 名古屋の旅♪」と「BLACKY写真集」にまとめました!!

なかなか2泊で旅行なんてないし、二日間もエキサイティングな場所で色々な貴重な体験も出来たので思い出深い旅となりました♪

Posted at 2012/04/13 23:15:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@でり さん 穴があったら入れたい気持ちでいっぱいでした(*≧∀≦*)」
何シテル?   11/26 19:21
オフ会などで色んなFDと出会い刺激をうけて、あちこち光らせたり、塗ったり、貼ったりしています。 そのうち、スワロにも手を出しそうな勢いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
佐藤商会にてコンピューター現車合わせのブーストアップでライトチューンの快適仕様です♪
日産 ノート NOTE 4号機 (日産 ノート)
NAモデルですが街乗りメインの私にはオーバースペックなマシンです(笑) 内装が安っぽく ...
その他 その他 その他 その他
チーム活動の様子をフォトギャラリーで掲載します♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation