• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

11.9Km/L

11.9Km/L 毎日、寒い日が続いてますね~
この2週間、あまり長距離乗らずに
寒冷地仕様をいいことに、
「PTCセラミックヒーター」を常用、
更に早く職場に着きたいため、
「PWモード」+「スロコンSP7」


常時エンジンが動いている
ノーアイドリングストップ「プリウス」完成(笑)

結果、こんな信じられない燃費に。。。

銀時くん、いかがですか???
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 23:23:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その4】ルノー TWIZY トゥ ...
コムス にゃんこRさん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2012年2月10日 23:37
こんばんは^^

プリでこの燃費。。。
初めて見ました(; ̄(エ) ̄)ゞ

冬場にいい燃費出すもの大変ですけど、
この燃費を出すのもムズイかもですね(^_^;)
うちは、17くらいまで落ちることありますw
コメントへの返答
2012年2月11日 21:27
こんばんは~

九州の暴走組は
一桁もあるそうです(笑)

この燃費。。。踏めば出ますよ。。。
結構簡単に。。。

今回は踏んでないのですが。。。
2012年2月10日 23:45
こんばんは(^-^)/

今日もどんだけぇ危険・警告

ぷり田銀時です♪

へい兄様あせあせ(飛び散る汗)

いやぁ、かなり刺激的な燃費です(・Д・)爆弾

寒冷地仕様って寒いときの特別装備があるんですね!?アタリマエカ。

その特別装備を使ってからのPW+SP7あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もうこれは

プリウスにしてみれば

へい兄様はドS以外の何者でもないでしょうね!

どんだけぇ~( 」´0`)」

<(`⌒´)>へい兄様とお呼び危険・警告
コメントへの返答
2012年2月11日 21:31
こんばんは!

一桁は、購入後の1ヶ月点検で記録して以来
記録してません。
当時は、故障しているかも知れないと色々調べられましたが(笑)

寒冷地のPTCヒーター重宝しています。
起動後、30秒で温風が出ますよ。

マイプリに対しては『超どS』です(笑)

2012年2月11日 4:36
アニキに、今の所、勝ってるよ~

只今、約320km走行して、 9.6km/L刻んでます。

水温も、最近安定して、高くても、98℃で止まります。 

ただ、ブレーキオイルの減り方からみて、ブレーキパットがそろそろヤバイかも?です。
コメントへの返答
2012年2月11日 21:34
いやいや。。。

常にベタ踏みしている佑佑くんは論外(笑)

今回踏んでないのに、この記録です。
PTCが原因でしょうが。。。

ブレーキパット???
ウチのは全然減ってないよ(笑)
ブレーキもベタ踏み???

2012年2月11日 6:02
お山を全開で走り続けると、、
ミラクル燃費になるプリウスを知ってます。
( ̄▽ ̄)

今は心を入れ替えて、ECO運転に励んで
いるみたいですよ♪(笑)
コメントへの返答
2012年2月11日 21:37
私も知ってます(笑)

でも、プリウスでなければ、
もっと凄いことになりますね。

ECO運転。。。そーなんですか?
2012年2月11日 7:36
スゴイですね((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2012年2月11日 21:39
いやいや。。。
支部長に言われるなんて。。。

あっ 燃費を考慮する『とばしや』でしたね(笑)
2012年2月11日 8:22
ん?オイラはこの前、8.4㎞/Lとかなりましたょ。

まあ冬の小石原の山道を走ればこうなります(爆)
コメントへの返答
2012年2月11日 21:41
だから。。。踏めば、なりますって(笑)
暴走ともくん。。。

踏まないで、この燃費だすのムズいでしょ?
2012年2月13日 13:15
兄さんお疲れ様です!
ちなみに、ボクも高速ばっか使うのに14くらいしか走りません・・・。
この寒さには困りますよね。
早く暖かくなってほしいっす。
コメントへの返答
2012年2月13日 22:57
こんばんは!
高速も100km/h以下で走行すると
20ぐらいはいきますよ。

また週末、寒波来るみたいです。。。
春よ来い!!ですね~
2012年2月13日 21:53
うちの妻でも13台が限界です(笑)
コメントへの返答
2012年2月13日 22:58
上限ですか(笑)

近場で踏むとダメですね~

プロフィール

「甲子園なぅ。。。
あぢぃ。。。」
何シテル?   08/07 12:15
ぼちばち車をイジル中年です。 2009年10月に納車。 現在車のいじりは2年程ストップしています(笑) カメラ中心の毎日です。 パーツビューには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

男性読者向け 「な」48 その4 48にんちゃんといますか?数えてね♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/16 18:40:21
TKU スーパー耐久 2016 第6戦 PITWALK&FRESH ANGELS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 23:47:21
オフ会・カスタムカーショー・引率。。。弐月が終わる。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 23:14:39

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
自分のペースで、ゆっくり弄ってます。 自分でできることは、できるだけDIYします。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
嫁車です。 よく走り、サスが素晴らしく、乗り心地はピカイチですが。。。 燃費最悪です。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
友達いっぱいできて、楽しい車でしたが。。。 事故5回、冠水1回(涙)
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
インプレッサからの乗り換えデス。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation