• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月22日

毎月恒例の...。

カズミン、2年ほど前から「毎月ほぼ強制的に参加させられる...?」イベントのような物があります。

それは「お見合い(お見合いと言っても、双方のご両親も同席して...みたいな格式張ったものでは無く、顔見せや合コンに近いノリのものだな)」なんですね...。

カズミン自身は全く結婚する意思が無いんですが、お節介な知り合い(とゆーより親友)はどっから探して来るのか毎月最低1件はこーゆー席をセッティングしてくれる訳でして...。

しかもこの人、「カズミンが逃亡したり無茶したりしないように」って理由で必ず同席するんですよぅ。
初対面の女性に対する好感度がほぼゼロなカズミンを、良く理解しているからこそなんですけどね。

こうした出会いを求めていないカズミン的には、すんげー迷惑な話なんですが...嫌々ながらもイベントに参加する訳は...。



















「お節介な知り合いに逢いたい」から。






カズミンより13歳年下だけど名前を呼び捨てにするし、今だにお姉さんぶってるし、もう結婚して子供も居るんですけど...。

この人...カズミンの昔の彼女さんなんですね。
「あまりにも性格が似すぎている」ために、うまく行かずに別れたんですけど...。
真面目に「結婚」まで考えた人です。




「すんげー迷惑」なんて言ってるけど、ホントはこうして心配してくれてるのが涙が出るほど嬉しいんだからな?
こんな事口には絶対出さないけど。


お見合いのセッティングしてくれるけど、そもそもカズミンが結婚しない理由が「あなたに有る」って事理解してないよな?
「あなたみたいな最高の女性、奇跡が起きても2度と巡り合えない」って感じたから、元々結婚願望も子孫繁栄本能も極端に低かったカズミンに止めを刺した形になったんだよ?
こんな事、口が裂けても絶対に言わないけどな。








...今でもあなたが...。
...この先の言葉は、墓場まで持って行く事にするわ。


逢って話をしたら、「また遠い目をしてる」って言われるんだろうなぁ...。
逢っていると、どうしても「あの頃のあなたの記憶」が蘇るから、必然的にそうなるんだけど...。



はぁ...ネガティブ思考は歯止めが効きづらいからな...。
ここらで頭を切り替えるとするか~。

ブログ一覧 | 想う事...。 | その他
Posted at 2011/01/22 15:57:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

息子とフードファイト^_^
b_bshuichiさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

この記事へのコメント

2011年1月22日 19:36
そうですか!! 迷惑な反面 有り難いですね!!
(^O^)
心配して下さってるんですね!!

私の場合は、勢いでした。
f^_^;

田舎の両親の反対を押し切って…

カズミンさんの場合は、少し違いますが

人それぞれ考えが有るので 何とも 言えませんが 私の兄貴もまだ 独身です。
独身貴族と言ってました。まぁ~結婚する気が無い感じですね…

コメントへの返答
2011年1月22日 20:35
コメントありがとうございます!

まぁ人生色々な「柵」がありますからねぇ。

その人に「どうして自分より人を優先して考えるんだよ?」って聞いてみた事ありますが、「それはアンタでしょ?」って切り返されて沈黙してしまいました。
ほんと、性格似過ぎているとこれだからなぁ...。

まっ、この人とはこれからも「親友」でいられると思いますね。
2011年1月22日 20:17
えーと・・・

似たもの同士の彼女って大変ですよね・・・

うん

結婚願望?
そんなもん私もないですww

というかたぶん成長過程でどっかに落としてしまったのかもww
コメントへの返答
2011年1月22日 20:59
コメントありがとうございます!

「自分に無いものを補完」ってのは、かなり重要な条件だと思います。
だから「あまり似過ぎていると上手く行かない」んでしょうねぇ。

でも...「いつも傍に気の許せる相手が居る」のは大切な事だし、憧れもありますね。


すばるさんも「ああ、この人と結婚するんだな」って思う日は必ず訪れますよ。
人との出会いなんて読めないものですからね。

本当に「縁なんてどこにでも転がってる」訳ですから...。
2011年1月22日 22:25
 こんばんは^^

 人生いろいろですね!

 心配してくれる人・・・大事です^^

 そのうち・・・結婚したくなるかも・・・(笑)
コメントへの返答
2011年1月22日 22:47
コメントありがとうございます!

カズミンを心配してくれてるのは痛いほど解るので、それを払拭してあげたいんですが...。
こればっかりは期待に応えられそうもありませんね...。


未来は判りませんから、今後はどうなっているのか...。
まぁ、判らないからこそ面白くもあり、不安でもある訳ですから。

カズミン的には、「自分の人生の行く末を楽しむ」程度の心的余裕は持ちたいですね。
2011年1月27日 23:56
こんばんは!!


なんとなく分かります、その切ない気持ち。

その方は、ひょっとしてカズミンさんの気持ちが分かっているのかも・・・
「自分のせいで恋愛できないのかも・・・」って思っているのかも知れませんよ。

オラの憶測ですけど(;^ω^)


絶対に忘れることの出来ない恋愛があっていいはずだし、絶対に忘れることの出来ない人がいてもいいと思います。

忘れる必要もないと思うし。


今の「思い」が「思い出」に変わるまで時間がかかるかもしれませんし、一生「思い」は「思い」のままかもしれませんけど・・・


それでもいいじゃないですか~!!


無責任なコメント、失礼しました
m(__)m

コメントへの返答
2011年1月28日 2:09
コメントありがとうございます!


もし気付いていたとしても...性格が似過ぎているので「お互い絶対にそれに触れない」ってのが解るんですよ。
ただ、彼女の場合カズミンより遥かに「はっきりと物を言い、行動に出るタイプ」なので、もしそうなら簡単に察知出来ちゃいます。(笑
ホント、素晴らしい親友です!


現状での「想い」も「思い出」も、カズミンにとっては境界が曖昧なんですね。
なので、重荷とかには絶対にならない訳でして。

まぁ悪く捉えれば「引きずっている」って事になるんでしょうが、本人には全く自覚が無いので上記を断言出来るんですよ。

そう、これで良いんです!
胸を張って言えますね。


温かくて優しいご意見、どうも有難うございました!

プロフィール

「んー、しかしやっと「金免許」になったなぁ。」
何シテル?   04/01 02:09
カズミンです。 「意味不明&効果不明な改造(ほぼ改悪)」をこよなく愛す変態おやぢです。 車で「こうして見たいなぁ~」と思う事をやると、なぜか常識人か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
友達の中古屋さんに「壊れるよ?本当に良く壊れるよ?それでも良いの?」と言う脅し?にも、周 ...
その他 その他 その他 その他
ちょい乗りにと考えて導入したんだが、ノーマルではパワー不足&スパルタンな操縦安定性で、良 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
父親の足代わりに導入したんだが、納車の翌日に父親が亡くなったのでカズミンの通勤車として使 ...
その他 その他 その他 その他
衝動買いからスタートした暴走も、3台揃えた所で覚醒ww 「何か面白い改造手法は無いか? ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation