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にのっくすのブログ一覧

2011年04月20日 イイね!

ドラポジ調整

またまた、ドラポジ調整してみました。

背もたれの角度をさらに寝かしました。


結果、足が少し登り気味で窮屈?ハンドルはさらに遠くなりましたw

ただ、足んとこはこないだ取り外したところが、いい感じに逃げ場になっててぶつかったりはほとんどしませんでしたが、クラッチ踏んだ時にクッションが邪魔になってるような気がします。ヒールトゥーはしやすくなりました。
ハンドルは遠くなりましたがシフトはまだましな感じ。


寝かせ具合に慣れてないのか、首が疲れたしました。

でもそれは、ハンドルが遠いから無理やり上半身起こしてハンドルにしがみつこうとしてるからという結論に。


あとはハンドルの位置を変えてあげれば後はもう何も要らないかな?
あ、いやローポジレールが要ったん忘れてた!w


ポジション系はそんなもんでお終わりかな。


あとはメンテナンスと外装。


目下の予定は

ブレーキパッド(注文中
タイヤ(貯金中

バンパー塗装し直し(計画中
ショック交換(計画中

です。





Posted at 2011/04/20 23:22:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年04月18日 イイね!

あいかわらず

寝坊大好きニノックスです^w^

今日は朝からジムカーナ見に行く予定が、寝坊したのでドライブ練に変更。

しかしながらまったく、乗れてないorz
リアが泣くって何?w  リアタイヤなんてうんともスンとも言わんし!w
前後に溝なしSドラ履いてるのがアカンのかな?あ、いやまてそういえば、フロントのショック抜けてたような・・・・・それかな?んなもん治す金ねぇよ・・・・(゚∀゚ ;)タラー
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


ってことになったので、気分転換にドラポジをちょこちょこと変更。


雑誌なんかを読み漁りとりあえずプロがどこ見てるのか調べてから、理想にもっとも近い状態を作ってみました。
今までよりも、手を少し優先した感じのポジションに変更です。
今までのように足を優先にすると、ハンドルが遠すぎて大体15度ぐらい切ったら方が浮いてたのですが、今のだと90度ぐらいまでは何とか大丈夫そうです。


んで、クラッチ切るたびに接触してた脛んところのパーツを取り外してみました。
もともと













もともとはこんな感じだったんですが、
これを↓取り外すと・・・



ほらすっきり!^^




痕が残るのが難点ですが、ローポジレール入れるまでの辛抱です。
といっても今度はハンドルのコラムに当たるんですがwwwww


ちなみに裏側はこんな感じ。

ビス一本とクリップ3つで止まってました。


最後に、パッドはアクレのスーパーファイターにすることに決めました(^_^)v
いろいろ情報をくれたみなさんありがとうございました^^
Posted at 2011/04/18 01:05:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年04月16日 イイね!

せっかく~

せっかく牟岐まで来たのに風が強すぎて釣りなんない




Posted at 2011/04/16 18:32:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年04月16日 イイね!

ん~大体絞れてきたかな。

相変わらずブレーキパッドが決まらないニノックスで~すw


といってもだいぶ候補も絞れてきてます。

ところで調べてくとプレリュードってインテRの98SPECと同じパッドを使ってるじゃありませんか~!


ってことは98SPEC純正品ならそれなりなんでは!?と思ってみたけど・・・・・


今の候補に残ってるアクレ スーパーファイター、もしくはライトスポーツと比べてコストが変わらないってことから、却下w




ってことでおそらくアクレ製品に手ぇ出します。


来月には悪魔も控えてるし、何でもいいからとりあえずまともなパッドに交換ですハイ。


そのあとにはハンドルとタイヤも控えてるから何とかしないとね~~(゚∀゚ ;)タラー


あ~金食い虫め~ww






今日、ライト付けたまま後ろからプレリュードを眺めて思いました・・・・



プレリュード、お尻カッケェ・・・・



テールライトの形が好み過ぎる!( *´艸`)



でもここで思い出したのが昨日のこと。


朝(昼ともいう)起きて、ベランダからプレリュード見たら初心者マークが前後にちょこんと・・・・・

貼ってる周りは上から見てもなんか汚れが変になってる!(洗車したのに黒はすぐ汚れやがる!(*`д´))

で、下に降りてよく見ると、初心者マークを張ったまま動かしたことによる傷がイパーイ!。・゚・(ノД`)・゚・。


車内は特に何もされてませんでしたが、周りでも最近バイクのマフラーが盗まれてたり、いたずらされたり多いらしいのでちょっと警戒しとかんと、です・・・・・


また、そのことでいろいろ先輩と相談にのってもらうために自動車部に行ってたら、怒り心頭であらわれて「なんで電話でぇへんねん!」と友人が登場!

突然のことに驚きましたww


なんか引き継ぎに問題があったようですが、その時なぜか俺が友人に反論w
はっきりゆうて、どっちもどっちなんであれですが、とにかくあれは大人げなかったような(俺も友人も・・・)


またこれから気を付けていこう(´・ω・`)


それにそれ以来友人がエライ、ガンくれてくれるので(´・ω・`)です・・・




でも失敗が多ければ多いほど伸び白は多いってことで頑張りましょう!
ね(^_-)b


ってことで、またブレーキ考えてきます・・・・w
Posted at 2011/04/16 01:12:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年04月05日 イイね!

ブレーキ

ブレーキもうブレーキを変えると言って早数カ月、いまだにどのパッドにするか悩んでる、優柔不断なninoxです。


最近やっと気がついたんですが、ブレーキの制動力はタイヤのグリップありきですよね?


アジアンタイヤ履いてんのに、カーボンメタル材のパッドなんて入れたら即ロックでおわりじゃね?


ってことで、考え直し。


とにかく一番はフェード性能、次にライフ重視で考えています。



ブレーキパッドの耐熱温度って何度ぐらいがいいんでしょう?
800?700?650?500?いろんな意見が飛び交っててわけわかめ・・・・

一応、阿讃サーキットは行く予定なのでギリ阿讃ぐらいを考えてますがどうしたらいいでしょう?


参考になる意見くださ~い。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted at 2011/04/05 01:30:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

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