3週間遅れでやっと2012ごじゃっぺ最終戦のレポっす!ww
さかのぼる事11月の終わりに623より
「ごじゃっぺ走、Wエントリーしてもヨカですか?」
とメッセが着弾し、同時期の大’さんブログのコメを見て
キラカンな方々がヌッコウ来襲のヨカソにワクワクでした!!
諸事情で2012八六重視に参加出来なかったオイラにとって
2011年に九州遠征した時にエロエロお世話になった
竹さんや大’さんに今年もまた会えるなんて夢にも思ってなかったんで
感動もひとしおでした♪
12月に入ると、残念隊長機がフェリーに乗ってやってくる!!
と言う展開になりかけましたが、モビタ3コ~ナ~土手アタックの
予兆があったのか、ww今回は落下傘部隊にての参戦って事になりました♪
そしていよいよレースウィークに入ると
なぜか、ピンポイントで22日だけ雨予報orz
前後はず~っと晴れなのに・・・
これも残念隊長のなせる業なのでしょうか?www
いずれにしても、ごじゃっぺ走は毎回、朝一ウェットで
徐々にドライに変わってく天気が多いのでそんなに心配はしてなかったんすが
ふたを開ければこの有様でした・・・
とにもかくにも、当日を向かえ、キラカン御一行様とは現地集合だったんで
朝7時に現着し駐車場を確保し準備をしながらみなさんの到着を待ちました♪
そして待つ事30分・・・感動の再会っす!!
大’さんと熱い抱擁!ww
623と竹さんとはジェントルにご挨拶っす!ww
約1年振りの再会だったんですが、全然そんな気がしません!
それだけ、2011の八六重視の思い出が強かったって事だと思います♪
再会の余韻に浸りつつ・・・
いざ走行開始っす♪
朝から段々と強くなる雨・・・
おそらくこの時点で気温は5℃以下・・・
超低い路面温度に前後ともマッタク接地感がありません!(汗)
1コ~ナ~1回も成功せずに1枠目終了orz
フロント、リアともエアを下げて、案パイなサイド進入でなんとか凌ぎましたが
横乗りしてもらった大’さんにマッタクイイ所見せられず、
本当にスンマセンでした!(滝汗)
あいにくの雨でしたが、せっかく買ったデジイチなんで、
テントの中から試し撮り開始っす♪
そして、いよいよドリコン枠・・・
1本目は無難にサイドチン入でごまかして振り出したんすが
2コーナー小さい癖に流れすぎて3コーナーはコースアウト寸前orz
2本目はマッスルチャレンジの時に使った直線をまっすぐ走らない戦法で
ガッツ出して蹴り進入したんすが、遭えなく大スピン・・・(涙)
敗因は細すぎるKR23とめんどくさくて変えなかったリア減衰!www
後、激寒ウェットじゃFのセミスリはマッタク食わないって事がワカリマシタ!(笑)
結局、今年はライバルにごじゃっぺでは1回も勝てなかったっす・・・
でもマッスルで勝ったからあまり悔しくないやい!(核自爆)www
ドリコンも終わり、ちょっと暇になって来たんでカメラ遊び再開!ww
エフェクトをかけて撮ってみました♪
なんかプロっぽい!?www
設定を色々イジッてみるとかなりカッケー写真が撮れました♪
そんな中、この日のベストショットはこれ!
初ヌッコウの大’さんの走行後にインプレを聞く623♪
楽しげな会話が聞こえてきそうなイイ写真っす!
あいにくの天気でしたが、楽しんでもらえたみたいでなによりっす!!
そういえば、写真に竹さんが出てきませんが、ちょうどこの時
竹さんはお昼ね中でした!(汗)
なぜか、竹さんドライブ@コロナの写真もオイラのカメラには1枚も無い!(滝汗)
次回はイッパイ撮りますんで、今回はご勘弁を!(笑)
そして、最後の走行枠・・・
再び大’さんを乗せて発進!
最後の最後で空も晴れてきて、チョットはまともな走りが出来ました♪
となりの大’さんもテンソンMAXで
ゲラゲラ笑いながらの楽しい走りができました!Www
623より画像拝借♪
多分、コレが最終枠でとなりに大’さんが乗ってるはずっす!ww
そんなこんなで寒くて熱かった昼の部が終わり・・・
キラカン×MAJORFORCEミーティング夜の部突入っす♪
623 大’さん 竹さん オイラ TKKNの5人で宴スタート!
オイラと同い年の大’さんとはバーチャネタで盛り上がりwww
623には酔った勢いでダメダシしちゃいました!スンマセン!(猛反省)
その中でも特に、竹さんとの会話が楽しかったっす♪
2011の八六重視の時は挨拶程度しか出来なかったんで
色んな話が聞けたし、オイラの話もイッパイ聞いてもらい、
その中で共感して頂ける部分もかなりあったんで
スゲェ楽しかったっす♪
イッパイキラカンなみなさんと話した中でも1番印象に残ってるのが、
623の
本当だったら、一生出会う事の無い福岡と栃木の俺達が
こうして、酒を酌み交わすのって不思議な縁ですよね!
って一言でした!
さすが年の功っす!
本当に不思議な縁で繋がったキラカン×MAJORFORCE・・・
キッカケを作ってくれたフェラ待つアニキとごるハチアニキに超感謝っす♪
二人のおかげで、オイラの世界が超広がったし、超刺激的になりました♪
そんなこんなで盛り上がってる所に遅れてMFの最終性器栗ちゃん参上!www
入った瞬間に竹さんを見て、「あれ?SNG??」
っとボケなのか、マジボケなのか分からない微妙なボケに
キラカンなみなさんは???何故の嵐!www
その後、遅れてSNG本人登場でみんな納得!
画像拝借@623パート2
前世は兄弟だったに違いないっす!ww
チャンプ杉山★軍団くんも合流し、
大’さんは犬さんに改名したり(爆)
オイラは小さいトロヒー貰ったり(自爆)
おにぎりを男喰いしてみたり・・・
画像拝借@623パート3
楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
2013の再会を誓って夜の部もお開き・・・
オイラと623は別として、他、全員が初対面なのにこんなに盛り上がれる
八六仲間って最高っす!
遥か遠方から来てくださった大’さん、竹さん 本当にありがとうございました♪
今年も絶対ヌッコウ来て下さいね!!www
本日、仕事から帰って、ガレージに着くと
怪しい荷物が届いてました♪
反対側を見てみると・・・
そうです!
ごるさん特製ナッコーっす♪
送り主はなんと!!!
心の師と仰ぐ・・・
フェラ待つアニキっす♪
とある、友人から「オイラが付けてるナッコーがほすぃ♪」
と頼まれ、ごるハチアニキに相談した所、
「フェラ待つアニキが新品持ってるかも!?」
って話になり、早速フェラアニに連絡♪
某オークションに流す予定だったのを快く譲って頂く事に!!!
そして中身を見てみると・・・
愛のある御言葉の数々・・・
「私の分までいっぱいシテネ!」には
思わず、グッと来ちゃいました(涙)
アニキの分まで俺達頑張るっす!!
そして、いつかアニキが復活した際には
コロシ愛しましょう!www
いつまでも待ってるっす!!!
こんなメッセージ受け取っちゃったら
頑張るしかないねぇ!
杉山★軍団くん♪www
今度こそ、ごじゃっぺレポに続くっす!(笑)
完全に明けきっておりますが・・・
今年もよろしくお願いいたします♪
(話題?の牛久大仏ww@2013/1/03)
なにかと忙しかった年末年始をなんとか乗り切り・・・
(正月は飲み過ぎただけでしたがww)
11月のG&D&赤&623ミーティングにて
ヌッコウサーキットの音量規制に激しく引っかかってしまったので、
12月のごじゃっぺ最終戦に剥けて、マフラーを大幅変更しました♪
音は静かにしたいが、抜けは悪くしたくない・・・
って事で、マフラーを長く(今までが短すぎ?ww)して
タイコをイッパイ付ければイイんじゃね!?
と言う結論に達して、チョット高かったっすが、
〇フトさんのタイコ憑き触媒アダプター
ア~ンド
上車庫さんのオシリアナルマフラ~(中間タイコ憑き!)
のタイコ三つでなんとか大丈夫かな?
と思って猿人を掛けてみるも、明らかに以前よりは静かになっているものの
騒音計ではまだアウトの数値・・・
そこで、あまりやりたくは無かったんですが、マフラーに憑いてきた
インナーサイレンサーを加工して取り付けてみました♪
見た目は悪いっすけど、効き目はバッチリ!!
(コレで2dB下がりました♪)
目標としてた、5メーター後方で105dB以下ギリで達成っす♪ww
ついでに2メーター後方、5000rpm(某サーキットの音量規制っす。ww)
も計って見ました♪
かなりギリですが、どうやらサーキットで使っている騒音計の方が
甘めな数値が出るみたいなんで、インナーサイレンサー無しでも
イケル様な気がします♪
今までのEXシステムがこんな感じww
この、デフ前マフラーでマフラー近接125dB(8000rpm)
今回のマフラーでマフラー近接110dB(インナーサイレンサー無しにて)
15dBのダウンに成功しました♪
出口の方向だけ変えるとかの方法とかもあったんですが、
結局はサーキット側から注意をされないだけで、近隣の
皆さんからすれば、全然静かになってないって事になっちゃうんで
(今まで爆音で走ってたお前が言うな!ってツッコミは無しでお願いします(冷汗))
オケネは大分かかりましたが、大好きな日光がいつまでも走れるように
思い切って変更しました!
やっぱり、音的には満足逝く感じじゃ無いっすけど・・・(涙)
イイ音=規制アウトになっちゃうんでしかたないっす♪
走り的にはウェットだったんで、抜けの悪さや燃調の不具合とか
全然ワカリマセンでした・・・(滝汗)
次回、ごじゃっぺレポに続くっす♪
無事帰還♪ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/03/23 13:26:56 |
![]() |
![]() |
トヨタ スプリンタートレノ エンジン 腰下101 テックアート鍛造ピストン81.5 コンロッドノーマル鏡面加工&重量 ... |