• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月11日

今日のお昼はたこ焼きぃ

今日のお昼はたこ焼きぃ 今日の天気も微妙~~
雨降るの?降らないの?
ってことでまたノープラン。。。

久しぶりにたこ焼きが食べたくなったのでお昼に作ってみました。


大阪では一家に一台は必ずたこ焼き器があるってのはウワサではなく本当なんです。
私も大阪に18年住んでいましたので、ちゃんと持っているんですよ。。たこ焼き器。

たまにお好み焼きとかたこ焼きを作るのですが、近く(埼玉)のスーパーには
おたふくソースのあげ玉が売ってないんですよ。。。めっちゃ残念!

昨日は映画を見ました。
「アデル ファラオの復活と秘薬」  面白かったですよ~
思っていたのとはちょっと違ったけど、さっすがリュック・ベッソンって感じでした。
女優さんもキレイだったし、まさかの・・××シーンもあったし。。。
ミラ・ジョボビッチみたいに大ブレイクするのかなぁ~
ブログ一覧 | お昼ごはん | 日記
Posted at 2010/07/11 16:56:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

あれ? バレ?
THE TALLさん

レアル・ソシエダの試合が日本で見れる
MLpoloさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

Mêlée - Built To ...
kazoo zzさん

身体障害者としての人生が始りました
まーぶーさん

この記事へのコメント

2010年7月11日 20:53
myたこ焼き器持ってる人なんて周りにはほとんどいませんよ。
おたふくソースのあげ玉?初耳です。大阪ではデフォですか?

何とか入手しますのでjacal家でたこ焼きパーティーしましょう!
コメントへの返答
2010年7月11日 23:42
おたふくソースは広島なんですけどね。。実は。

たこ焼きパーティーもいいですけど、BBQしたいですねぇ。。
2010年7月13日 16:20
すごいですね。一家に1台はあるたこ焼き器。うちはさすがにありません。

昔は、お店に行って買って食べるとかしないと食べたりしませんでした。いまも同じですが・・。たこ焼きよりもんじゃ焼きとかお好み焼きとかの方が多かったかもしれません。

でも、なんとなく食べたくなってきてしまいました(笑)

それから、梅雨ですが、もう直ぐ明けるとかいっていたので、もう少しの辛抱です。

プロフィール

「河津桜のリベンジ http://cvw.jp/b/771441/42569279/
何シテル?   03/03 17:31
jacalです。よろしくお願いします。温泉が大好きでひたすら秘湯を探しています。いい所がありましたら教えてください!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

熱海は暖かい~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 00:48:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
念願のBMW。 しかも限定車!
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
めっちゃ遅い車でした。。。 ディーゼルなので黒い煙をはいてましたね。。 エコじゃないなぁ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
左ハンドルのUSクーペ。 赤の革シートがよかったぁ 夏は熱いですが・・・
日産 レパード 日産 レパード
この時期レパードがめっちゃ欲しくて、探したんですけどなかなかなくて結局姫路で買いました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation