• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月10日

箱根   念願の・・・夢ゴンドラ

8日(金)に休暇を取って2泊3日で箱根へ行ってきました。
10時に出発して関越⇒圏央道⇒中央⇒富士五胡道路を経て箱根千石原へ
お昼頃に到着してまずは
箱根ガラスの森美術館へ
ガラス細工がめっちゃキレイで庭の美しさも感激!!
あじさいも満開??でした。

ガラス細工のネックレスと飾り物を買って、お昼は館内のイタリアンレストランでランチ

その後は箱根の穴場の「金時神社」へ
ここは金太郎のまさかりがあるので見に行きました。
さすが・・・穴場だけあって誰もいませんでした(笑)
まさかりはめっちゃデカい!!


1日目の宿泊は、念願の「晴遊館 大和屋ホテル」
100年以上の歴史がある老舗ホテルで幕末からやっていたとか・・
ちょっと古いですが、雰囲気抜群です。
ここに行くには箱根登山鉄道の宮ノ下駅の近くから専用のゴンドラに乗っていきます。
このゴンドラ・・・夢ゴンドラって言うんですが、数年前にじゃらんのにゃらんが乗ってたゴンドラです。
ネットでめっちゃ探しましたよ。。。
小さくてかわいいゴンドラです。


ホテルの玄関はこんな感じ。  ↓  ↓


ここの露天風呂はスティービーワンダーも入ったそうです。

2日目(土)は・・・・雨・・・
雨でもOKな箱根美術館へ
ここの庭の苔は素晴しく雨の日はさらに神秘的ですよ。


強羅館ってホテルで日帰り入浴のあと
箱根関所・資料館から箱根神社へ行って
早めにチェックイン
宿泊は料理目当ての「ペンションはな」
伊勢海老料理が自慢のお手ごろ価格の宿です。
夜はオプションの「ホタルの宴」ツアーに行きました。

3日目はめっちゃ快晴
真鶴まで行って観光船に乗りました。
カモメにエサ(かっぱえびせん)を直接あげられるってことでしたが
1羽も来ませんでした・・・残念!


海が見える小高いレストランでまたイタリアン。
窓の外は入り江になっていてマジでナポリ風でした。。

食事の後は星ヶ山さつきの郷で花見。一番いい時期は過ぎた!!!って感じでしたが
めっちゃキレイでしたよ。


旅行の締めはやっぱ温泉!ってことで
湯河原温泉へ
万葉公園にある「独歩の湯」 10個くらいある足湯に入って
  (独歩は国木田独歩で、万葉は万葉集です)
となりの「こごめの湯」へ

温泉でゆっくりと疲れを癒して帰路へ

日曜日の夕方・・・道路はババ混み
想定はしていたけど、はんぱなく混んでました。

でもまた行きたいですね。
箱根はいいですよ~










ブログ一覧 | 観光&温泉 | 日記
Posted at 2012/06/13 23:16:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2012年6月14日 20:58
こんどは箱根ですか!!
小学校の修学旅行以来いっていないですね。
その時のことはうろ覚えなので良く覚えていないです。
なのでちょっといってみたい感じです!

ちなみに、今の職場はちょっと先の方に行けば箱根に行けるので、行ってみますかね♪
コメントへの返答
2012年6月24日 20:53
箱根はいいですね。。。
私の温泉ランキングは、別府温泉が不動の1位なのですが、箱根が抜くかも??って感じです。

オフ会で温泉旅行・・・なんていいですね。。

プロフィール

「河津桜のリベンジ http://cvw.jp/b/771441/42569279/
何シテル?   03/03 17:31
jacalです。よろしくお願いします。温泉が大好きでひたすら秘湯を探しています。いい所がありましたら教えてください!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

熱海は暖かい~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 00:48:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
念願のBMW。 しかも限定車!
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
めっちゃ遅い車でした。。。 ディーゼルなので黒い煙をはいてましたね。。 エコじゃないなぁ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
左ハンドルのUSクーペ。 赤の革シートがよかったぁ 夏は熱いですが・・・
日産 レパード 日産 レパード
この時期レパードがめっちゃ欲しくて、探したんですけどなかなかなくて結局姫路で買いました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation