• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月14日

絶景から爆弾低気圧の3日間

1月12日から14日まで2泊3日で伊豆へ行ってきました。

12日土曜日は快晴でちょっと風が強め、
こんな日は富士山はばっちり見えるハズ。。

関越→環八→東名の沼津まで
 (第二東名を通らなかったのが悔いが残る・・・)

まずは昼食をかねて、今年1回目のイチゴ狩りで「長岡いちご園」へ
人も少なく大粒のいちごをお腹いっぱい食べました。
こんなかわいい形で大きないちごもありました。
     ↓      ↓


次に最初の観光地「大瀬の神池」へ
ここは伊豆の七不思議って言われているとこです。

ダイバーが沢山もぐっているスポットをぬけて「大瀬明神」の奥
海に突き出た半島の真ん中に淡水の神池があります。
海までは6mほどしかないのになぜ淡水?どこから?
空中写真みてもすごいでしょ!!

この池にはコイ・フナ・ナマズが3万匹くらいいるそうです。
ただ、コイはかなりお腹空かせてます。観光客が少ないのかなぁ・・・


宿泊地の土肥温泉へいき夕日を眺めてから夕食&温泉
あわび+伊勢海老の豪華海鮮でした。。。(超満足!)

2日目は恋人岬へ
絶景スポットまでしばしの散策。
結構な距離で寒いのか暑いのかわからなくなってきた・・・
駐車場に戻り売店に行くと、めざましどようびの
「どようびのにゃんこ」にでたネコ店長がいるとか。。
ネコ大好きな私はネコ店長を探すも・・・いない。。
店の人(飼い主?)に聞くと、
「いないのならパトロールに行ってるんでしょう」って。。

ちょうどやっていたイベントのもちつき大会で無料でもらった
お汁粉(関西ではぜんざい)と黄な粉もちを食べて、草むらを探すと
いました!!!ネコ店長・・・めっちゃかわいい。。
吼えまくる子犬を軽く蹴散らしたあとは、ネコ店長の居場所にもどって
お休みタイム。 ネコって癒されますね~


次は堂ヶ島温泉で日帰り入浴
「小松ビューホテル」の露天風呂はトンネルをくぐって行く
波打ち際の露天と屋上の絶景露天。
まじ最高の温泉です。1200円はお得です。

超超Aランク。

南伊豆へ下って「石廊崎」まで。
伊豆最南端の岬で断崖絶壁のなかに神社があり
どうやって建てたかも不思議ですね。。。

2日目の宿泊地の下田へ行き、ホテルで焼肉。

3日目は朝から雨(大雨って言うのかな・・・)
「下田開国博物館」と「ペリーロード」を観光して
おしゃれなcafeで雨宿り。
「平野屋」ってcafeですが、実は由緒あるところで
江戸時代下田で唯一貿易をしていた???数軒の店の1軒とか。

天候が心配なので予定していた最後の日帰り入浴をやめて
お昼には帰宅することにしました。

伊豆でも天城越えが雪でチェーン規制がかかっていて通れないため
渋滞覚悟で海岸線を通り、厚木に着いたのが15時くらい。。
そこからが悲惨のはじまり。。。
東名が使えないので厚木からバイパスに乗ったとたん大渋滞で
全く動きません。。。バイパスなので逃げ道もなく、バックも出来ない状態で数時間。
結局10km進むのに16時間かかり
翌朝の6時に東京インター近くに車を置いて、小田急で私服のまま通勤しました。
大変な旅行のしめくくりでした。。

今回の富士山の写真をまとめてUPします。

めっちゃ最高でしたよ。。
やっぱ富士山は世界一ですね。。。自分のちっちゃさがよくわかる。

<大瀬明神からの富士山>


<煌めきの丘からの富士山>


<富士見海岸通りからの富士山>


<出会い岬からの富士山>


<土肥温泉国道136号から夕日をあびた富士山>


<恋人岬からの富士山>



冬の富士山・・・いいですね~






ブログ一覧 | 観光&温泉 | 日記
Posted at 2013/01/19 16:35:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2013年1月19日 18:58
14日は無事に帰れたようですね。

私の車はかまくらのようになってました・・・
コメントへの返答
2013年1月26日 8:50
いやいやいや・・・・全然無事じゃなかったですよ~
16時間ほとんど動けない車の中ってめっちゃしんどいよ。。
今年はスタットレス買います。

車がかまくら??(笑)
じゃ中でお餅食べなきゃ!!

プロフィール

「河津桜のリベンジ http://cvw.jp/b/771441/42569279/
何シテル?   03/03 17:31
jacalです。よろしくお願いします。温泉が大好きでひたすら秘湯を探しています。いい所がありましたら教えてください!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

熱海は暖かい~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 00:48:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
念願のBMW。 しかも限定車!
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
めっちゃ遅い車でした。。。 ディーゼルなので黒い煙をはいてましたね。。 エコじゃないなぁ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
左ハンドルのUSクーペ。 赤の革シートがよかったぁ 夏は熱いですが・・・
日産 レパード 日産 レパード
この時期レパードがめっちゃ欲しくて、探したんですけどなかなかなくて結局姫路で買いました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation